2010年10月21日

ごちそうさまです。

昨日はいろいろおいしかったです。
既に日本語がアレな感じですがほっといてください。

・撮影OFFショット掲載|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10682612879.html

ぬああああ伊藤さん写真でかいよ!(そこか
いや、いいんです!ありがとうございます!
FCメールにごくごくまれに添付されてくる写真も
いつかオフィシャルサイトに企画で載ってた写真も
ついでに会報のオフショットも
毎度毎度小さくてみづらーいこれかわいいのにもっとでっかくのせてよぉぉぉぅ!!!
なことが多かったのでたいへんテンションあがりました。

いい写真届けてくれてありがとうございますキンヤ.さん。
いい曲が納品されることを願っとりますwww


というわけでキンヤ.さんとこのサイトにミニアルバム発売告知が載ったわけですが
・・・伊藤さんが今週中に上げないといけないって言ってる曲はこれに入るんですか。
まだレコーディングしてないってことですか。
まぁまだ1ヶ月以上あるし大丈夫ですよね。ね。

ていうか3種類もあるんですけどどれを買ったら幸せになれますか。

・INFORMATION|[++Release++]ミニアルバムリリース情報|コタニキンヤ.オフィシャルサイト
http://kotanikinya.net/info/index.php?itemid=384

ミニアルバムで、DVD付いて3500円。(ただし2種類ありw)
付いてない通常版は2500円。
うん。
妥当。
・・・すけくろさんのシングルDVD付き5000円はなんだったのかと一瞬思ってしm(


昨日の話に戻しますと
昨日の夕食はオムライスでした。
チャーハンにする、って言われたけどケチャップ味が恋しかったので母にリクエスト。
美味かった。
いつもはカゴメのケチャップなんだけどハインツのでっかいのが安かったらしく
いつもよりなんかすっごくケチャップ!!な味だった。
いいねハインツ。おいしいよハインツ。
濃かったのは容器がでかいからいつもより多く投入されただけかもしれんけどw

・ハインツ 逆さケチャップ
http://www.ketchup.jp/

結構前に凝ってるサイトとして紹介されてたのをどこかで見かけたような。
でっかいのは逆さ容器のじゃなかったかも。



で。
前に書いた約800g入りのチョコプレッツェル。
結局注文して昨日届いたんですが
うん。ふつうにおいしいです。ていうかふつうですw

ただ、食べた後これが原因かどうかはっきりしないけど蕁麻疹が。
えぇー。
ナッツアレルギーとかいままでなったことないよあたい。
食べ物で蕁麻疹出るとか・・・
・・・そーとー前だけど抹茶アイスで出たことあるけどあんまりなかったのにぃ!

これが原因だとしたら残りはどうしたら。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 16:24| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ぼ〜

風邪ひきました。
熱っぽいです。
関節が痛いのはいつものことなので風邪関係なさそうです。
ていうか2日間寝込んでたら手首の痛みがましになったのでやっぱただの腱鞘炎ですか。


あー・・・
てんしょくー・・・
自分のために動くのってやっぱ苦手。
ダメだ。深く悩めないw

りくなびねくすととうろくしたらエージェントさんから面談しませう!ってめーるきたよぉー
うわわどうしようー<しろよ

あっとたいぷからはあんたの希望に合う求人なかったわざんねん☆的なめーるきたよー
機械的なスキルマッチングだと結構あるみたいだけどね・・でもそれやりたいのとは違うなーみたいな。



今より稼げなければ意味がない。
今より楽しく働けなきゃやだ。


条件はそれぐらいしかないんだけど
できることが限定的すぎるんだろうな自分。
あとやりたいことがはっきりしない。



あーあたまいたい・・・
posted by 「いまさらきんぐ」 at 15:08| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

新鮮。

7/8のLIVE後にやったLIVE音源公開MIXイベントのCD、きました!
まってましたあああああああああああ!!!!!!!!!

そういえば伊藤さんのLIVE音源CDになるのって初めてだっけ?
DVD出れば毎回買ってるけど音源だけ吸い出して持ち歩いたりしないので(動画として持ち歩いた時期はあったけどU10の画面ぶっこわれてからはお預けorz)
なんか、映像なしで聴く伊藤さんのいかにも生な歌声がえらい新鮮です。
あーもー毎回音源だけでも出せば良いのに。
1120の39曲LIVEもDVDが難しいなら音源だけでも・・!
(・・・ってそれまたMIXするのが伊藤さんご本人だとするとそれにえらい時間がかかるのかもしかして。)

吉井和哉さんのLIVE音源て毎年DVDとか出すタイミングでそれとは別に
CDだったりiTunesでの配信で出されるんだよねー。
あれが毎度楽しみで。
伊藤さんのもあればいいのに。とか思ってみたり。


で、元々CDはそのLIVE音源1曲入りのはずだったのが
当日「時間まだあるけどなんか聞きたいのある〜?」ってことで名前が挙がった
デスパンプキン(SCARECROWつま恋イベント罰ゲーム曲)とよあけのみちも
入ることになり一層オイシイ内容になっとります。
あーもうよあけのみちいい。もーこれ大好きすぎる。<ヘビロテ中
よあけのみちは11/20の誕生日LIVEで配布予定のプレゼントCD(カヴァーアルバム)にも入るそうなんで
聴きたい人はLIVE行ったら良いよ。
っつーかもうカヴァーアルバムだけで11200円払っても良いよあたしゃ。(何


1120GIGプレゼントCDに入る予定の曲はこちら。
・1120GIGプレゼントCD|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10662913935.html

誕生日LIVEのチケット一般発売はこちら。
・◆伊藤賢一1120ライブ情報◆|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10673914751.html

うむ。オフィシャルにリンクするだけで説明が済むってすばらしい。
インフォメーション的なの載ってもがんがん流れてるけどw
でもTOPのメッセージボードに書かれてるから大丈夫だ。問題ない。


今日は伊藤さんのBLOG更新なさげ。
というのをキンヤ.さんのツイッターで知る。
てかケータイから更新しようとしたけどだめだったっぽい。残念・・・。
ミニアルバムのジャケ写撮影になんでか伊藤さんも。
キンヤ.さんのtwitpicで撮影風景が!写真何枚かあがってる。
伊藤さんがプロデュースするらしいけどこれはもう、そんだけがっつり参加してるってことなのかしら。
ラベル:伊藤賢一
posted by 「いまさらきんぐ」 at 21:58| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

あまー

明治×スナイダーズのコラボなチョコプレッツェルがおいしいです。
いまのところミルクチョコとホワイトチョコ食べましたが
ホワイトチョコおいしい。
ミルクはミルクでもちろん美味しいけどなんかガルボっぽい。
あとまだキャラメルもあるんですがこれはまだ食べてません。
カロリーなら高いです。

で、なにげなく楽天やらAmazonやらでスナイダーズを検索したら
チョコプレッツェル、ハーシーズコラボ版もあるんですね。




てか、793gて。
お試しで買うにはでかいよアメリカンだよ。
一体何日分のエネルギー補えるの・・。

うーんどうしようw


そんなこんなであまあまなもの食べながら
あまあまな考えで職を探してますが・・。

1個前の記事に書いてるけど
需要ないよねこのキャラとスキル。
WEB方面なんでFindjobで探してみてますがなんとも・・・。


友人にぶっちゃけどーなの収入とか?って聞きまくったりしてますが
ほんと稼げないのね。今の30前後って。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 14:04| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

おちた。

やっぱ面接ダメだな。
面接じゃなくても初対面の人にいい印象とかデキる印象与える方じゃないよな自分。
自分のスキルについてアピールしようにも俺様すげーぜ雇っとかないと損だぜ感とか出せないっすよ・・。実際そうでもないだろうし。
ふつーにこなすよ。いたって。ふつうに。
早いって褒められることもなくもないよ。

うーん。
そこで働けないのも残念なんだけど
それよりいまのしゅにんの言った通りになりかかってんのがまじでむかつく。
あれの思い通りになりたくない。



とにかく今の会社に残る利点は
・家から通えること
・一応やりたいと思っているマークアップエンジニア的な仕事はできている(仕事全体の1割以下だしこんなのなんでやんなきゃいけないのみたいなのが大半だけど)

そうでない点は
・管理職がかんりできない体制
・自社のキャパをわかってないorWEBをわかっていない営業が納期も予算も無茶な仕事取ってくる
・やりたくない仕事がもりだくさん(客から直にかかってくる電話の対応とか)
・安月給(基本給19未満。手当がついて額面で月20前後。なので手取りはもう書きたくないぐらいな感じw)
・しゅにんがきらいというかにんげんせいがもうね


そこら辺を踏まえて
・生活費を入れて今よりも余裕のある(親に仕送りできる)給与
・できればマークアップエンジニアとして働ける
・楽しく働ける

そういう条件で探したいんだけど
地元じゃなかなかなー。(地元で考えてるのは実家から通えれば家賃も食費も浮くから。)
かといって東京だと生活費がねー。それでも行きたいと思えれば別なんだけど。

実家にずっといるのもどうかとは思っていたり。
なんか、お金入れてるとしても結局すねかじってる状況だと思うし。
・・・おべんとうもいまだに母に作ってもらってるとかさ。


うーん。
急いで、でも慎重に次を探すか。
今の会社で先輩がいなくなるまで時間がない。
その後残ったら結局出ていけない気がする。

もし万が一ウチを雇いたい人居たら連絡くださいw
posted by 「いまさらきんぐ」 at 14:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

末吉

面接行ってきました。
「なんか聞きたいことは?」って聞かれてあんまり用意して無かったとはいえ出てこなさすぎだろ自分。
とりあえずしゃべるの苦手なことや伝わったんでは・・?(^^;;;
んー。それを見越してかいろいろ聞いてくれて、それに対する答えをおもしろがってもらえた部分はあったと思うので・・いいのかな。どうなんだろうなー。
時間があれば役員の方との面接も考えていてくれたそうなんだけどちょうどいなかったとかで。

受かればまた次がある。
今日聞かれて思い出したこと、なんかうまく説明できなかったこと、もう少し整理してしゃべれるといいな。
特にもうちょい大学時代のこと思い出しとこうw

で。時間があったので鶴岡八幡宮に行ってきました。すぐ近くだったので。
参拝して、おみくじひいてみた。
・・・末吉。
新しく変わる年だと思っても昔と同じ春がくる
みたいな内容だったかな。
春っていうのは年明けのことらしい。
今年中の転職は無理だというのか。ぐぬぬ。
ただ試験に関しては「恐れることなし」ってことなのでそこだけは信じることにするw
末でも吉は吉だ!悪くないはず!

とりあえず結んで置いてきました。
また今度引こう。


帰ってきたら獄門通信に試聴音源が。
VOONを使ってくるとは予想外w
PC用結構音良いですね。

PC・ケータイURL共通です。
ただしソフトバンクは超短く切られてしまう上に保存できない模様。

・新曲「BABY CONTROL」 視聴|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10670012742.html
※QRコード読みたい場合は↑。

・BABY CONTROL試聴(正しいよ)2|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10670091823.html
※URL知りたい人はこっちw


会報もきたし、試聴も上がったし、BLOGは毎日更新されるし、いやー良いね〜。
会報は10年分の思いと思い出と決意が伊藤さんの言葉で綴られていて待った甲斐のある内容でした。

・・・SCARECROWやりたくてしょうがない派が伊藤さんだけじゃありませんように。(^^;
posted by 「いまさらきんぐ」 at 22:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

たまには本当にただの日記

血液型で何でもかんでも決めつけてほしくないけど
でも統計としてそういう傾向にあるっぽい
という事実はあるらしいという程度に血液型占い(占いっていうからなんか違うんじゃないのか。まぁいいけど)は信じてます。

で、どっかで見たか聞いたか
B型はマイペースで自分に居心地がいい環境を変えられるのを嫌がる
みたいなのがあって
自分はまさにそれだと思っている。

それなりに順応性はあると思うんだけど
もっと、こうした方がいいっていうことが分かっていても
今まで通りが楽だし特に自分の問題で改善しなくても誰も困らない場合、変えるのがめんどうなので変えない。

今の会社に不満が多々ありつつ残っていたのもそういう理由なんだけども
流石にもうここにいても居心地は良くないし未来がなさすぎると感じて
ようやく転職活動を始めた。

去年も辞めたいと申し出たことがあったけど
まだまだとてもじゃないけど軌道に乗ってない大きな仕事が残っていて
いなくなったら困るし次が決まってないならこのタイミングで無職になるのは危険だろう
と言われ多少必要とされていることに納得はしつつ1年ほどやってきた。

今年いっぱいで辞めるつもりでいて、去年のこともあって次の会社が決まってから退職願を出すつもりでいたら
私よりも重要な位置にいる先輩が先に退職願を出してしまった。
先輩からは「あんたも辞めるならそういう意思をはっきり上に伝えておいた方がいい」といってもらい
主任と担当営業に昨日の朝、今年いっぱいで辞めるつもりで転職活動をしている旨を伝えておいた。

ただまだ今受けている会社に受かるかわからないんだけども。

会社としては居てほしいらしい。
でもウチが残っても先輩がいない時点でもう実質いまの会社でWEB制作できないんじゃないかっていう事態なわけで。
そんなことに残るのは正直キツい。給料3倍になるなら考えてもいいけど。でも私だけ3倍じゃ心苦しいんで全員3倍になるなら残ってやるわ。


とりあえず何が何でも今の会社はやめるとして
次はどうなるんだろう・・明日面接してくれる会社にウチは必要な人材なんだろうか。
エントリーシート送った時はなんかもう受かる気でいたんだけどw
うーん。

受かったとして
きっと引っ越して独り暮らしになる。
独り暮らし自体は学生時代にしてたから問題ないけど
実家暮らしの今と比べて金銭的に生活がどうなることやら・・・。
親に仕送りできないと正直転職する意味半分ぐらい失う気がする。
昨日で父が還暦を迎えて、まだ年金もらえるようになるぐらいまで働くつもりだそうなんだけど
パート扱いになる?ので仕事自体変わらないけど給料はそーとー下がるとかで凹んでいる模様。
家のローンはまだあるみたいだし老後の蓄えとかあんまり考えずに子供4人大学まで行かせてくれたわけだし
そりゃあお金ないわな・・・。

頼みの綱の子供4人は今のところどうにも稼ぎが悪いので
どうにかしたいところなんですけど。
どうなることやら。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 10:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

すっかり二日酔い

昨日は大学の時の同期で集まって同窓会でした。
会うの卒業以来な人が多かったけど
ほんとみんな変わんないな。
どうも転職してない方が珍しい模様。うむむ。ここは田舎と首都圏での感覚の違いか。
結婚したって人もちらほら。
28〜31ぐらいだからみんな何気に人生の転換期なのかも。
本当にいろいろ話した。楽しかった。


で。本日。
すっかり二日酔いなままイトキン酒場に向かいました。

スタート14時。
5分前…人が半分しかいない?
と思っているとキンヤ.さんが駆け込んできたw
そういえば今日12時からLIVEだったんでしたっけ。
で、それを見に行っているファンもまだ着いていないという。(10分くらい遅れてみんな到着。すでにキンヤがいることにみんな驚いていた。)

乾杯してまずミニライブ。
当然全くリハなしらしいw
THE RAGE BEATとアブラアタブラを伊藤さんのエレアコ一本で。
特にステージとかなく店の端っこでって感じだったんだけど
近っ!
この距離でガン見していいんですかっていう近さw
伊藤さんのコーラスはマイクなしでしたw
ギターはアンプありだったけど。


唄ってる間に水江さんがお通し(?)を用意してくれた。
キンヤ.さんの作った胡瓜の浅漬け、伊藤さんが作った松茸炊き込みごはん。
それと水江さんが買ってきたコロッケ+からあげにキャベツのサラダを作ってくれた。
わりと量があってお昼食べてなかったのがちょうどいいくらい。

伊藤「自分的には薄味で京風にしてみました。すだち好みでかけてね!」
だそうですが薄味…かなこれ?wでも普通においしかったです。はい。

あとは飲みながらわいわいお話を。

伊藤さんがブログに書いてた霊的なものは
くる途中寄ったコンビニの裏にあった墓に帰っていったらしい。
そこに帰す為に伊藤さんが背負ったんでは?という見える人(スタッフさん)の話でした。
昨日は頭痛やら吐き気やらで大変だったらしいけど離れて楽になったんなら何よりです…。(^_^;


伊藤さんから見てキンヤ.さんの魅力は?って聞かれて
伊藤「へこたれないとこ?あれは俺にはないなー。俺はマイナスに考えてそこからプラスに持ってこうとするから。」
キンヤ.「俺は最悪に考えるとほんとに最悪な方にいっちゃうからそう考えないようにしてるんです。良い方に良い方に。」
水江「それ思い通りにするからすごいね。」
伊藤「そこが魅力かな。あとは唄がいいよね。」
キンヤ.「それは伊藤さんの作る曲が素晴らしいからですよ!(笑)」

そんな褒めちぎりあいがあったり。

グラビテーション海外で人気出てるらしいけど伊藤さんになにも入ってきてないみたいな話とか。(ていうかそれダメだろいろいろと)
金の話になるたびに「やめたまえ!金の話はー!」とかやってました。(^_^;


最後にもう一度ミニライブ。ビルマの酒場w
アンティノスからボツくらってアルバムに入らなかったというエピソードつきで紹介。
ムード歌謡というかほぼ演歌?途中入る語りは即興ですか?w

最後に店を出るタイミングで3ショット写真をケータイで撮らせてもらえた。(デジカメは×らしい)
握手して、終了。

伊藤さんもキンヤ.さんもなんとも自然にファンと接してくれて和やかでした。
一緒に申し込んだ相方以外知らない方ばかりだった(正直意外だったw)けど楽しめました。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 18:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ビジュアル系ーっす!

ってなんだっけ。武士沢レシーブだっけ。
にしても唐突に。久しぶりに。変な方向に驚きの情報が朝から飛び込んできて仕事がしっちゃかめっちゃかです。

・伊藤賢一ソロでのイベント出演決定!!MASQUERADE主催3MANイベント|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10664021506.html

MASQUERADE主催3MANイベント 
「Dancing in The World★vol.4」



公演日:2010.12.10(金)
会場:SHIBUYA BOXX
open 18:00 start 18:30
前売りチケット:3,000円/当日チケット3500円(drink別)

■出演
MASQUERADE / 伊藤賢一 / マグヴェリー
(O.A TAKERU SOLDIERS)

発売日:2010.10.09(土)

プレイガイド
ぴあ 0570-02-9999 Pコード:120-885
ローソン 0570-084-003 Lコード:72781
イープラス http://eplus.jp

主催:DISK GARAGE
企画制作:フォーミュラエンタテインメント
お問い合わせ:DISK GARAGE  03-5436-9600 (weekday 12:00-19:00)


なななんだって・・・・!?
あの。
対バン相手
若っ
いやそうじゃない
V系ですね!
そしてエレPOP系?
マグヴェリーさんは正直詳しくないのですが・・・
マスカレードさんはCD持ってますよ!w
DASEINのカヴァーとアルバム。
そしてデビュー時R*A*Pといっしょにやったイベントを見に行きました。

オフィシャルサイト見てみたけど
慧くん垢ぬけたねぇ〜。かっこいいじゃないの。
隼人くんは相変わらず若かりし頃の雛形あきこに似てる気がする。

・MASQUERADE Official Website
http://www.masquerade-web.com/

SCOTTIとRickyさんのバックアップで最初からわりと雑誌とかに出てて
最初のインタビューで「DASEINとかIcemanとか聴いてた」って言ってたんだっけ。
その後エレPOP関連の記事でTKファミリーとかTMRになってておいw大事なの抜けてる!とか勝手なことを思ったりw
(ウチのうろ覚えな記憶なので何か間違ってるかもしれません。)

・マグヴェリー
http://www.magverry.com/

マグヴェリーさんの方は帰宅してからいろいろ見てみよう。


うーん。
金曜日なんだよねぇ。
あーどうしよう。
凄い見たいw
どうなっちゃうのか。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:23| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

