2011年04月30日

退社。

丸7年勤めてきた会社を本日退社。
普段ぜーんぜん同僚としゃべらないんですが
ここ二日ほどあいさつ回りでそれなりに会話してきました。
皆様一様に「次決まってんの?」「がんばってー。」と。
ありがとうございます。お世話になりました。

明日付けで都内のWEB制作会社入社になります。
出社は6日からだけど。
ちょっと憧れていたニートとしての生活は1日たりとも許されずw
経済的にはありがたいことなんですが
正直2週間ぐらい休みたかったよ!

これから引越し準備も佳境でございます。
3日には引っ越すよー。でも家電が届くの4日だったりネット開通が5日だったりするよー。


話はまったく変わって。

おととい吉井和哉ソロツアーの浜松公演、会社帰りにいってきました。
地元でLIVE見る機会って案外なくてアクトシティ大ホール入ったのも2回目ぐらい??
吉井さん、育ちは静岡な方なので
「ただいまー」って言ってくれる。なんだかうれしい。

音もノリもあまりハードな方向性ではなかったなー。
かといってもちろんゆるいわけでもないんだけども。

NEWアルバムのThe Applesがメインでこのアルバムが
かなりポジティブな内容、だと思う。
暗さがない。
その分重くない・・・いや軽くもないです。うん。何が言いたいんだ自分。

イエローモンキーの曲も何曲かあったけど雰囲気はだいぶ別物だったと思う。
ソロなので当然とえば当然なんだけど
吉井武道館の音源とかだとアレンジそのままで音も雰囲気もイエローモンキーに近い感じのセルフカバーが多い気がする。


あと毎回吉井さんのLIVE見て思うのが
ライティングがかっこいいぃぃ!!!


実を言うとNEWアルバムまだぜんぜん聞き込めてなくてうろ覚えな曲が多かったり。
楽しめたけどやっぱ予習はしてった方がより面白いと思う。
もう1本くらい行けたら行きたいなー。

「またアルバム出したいと思います!すぐに!いつ死ぬかわからんから!」
ってのがホントだといいなw

「信じるものは信じる。信じないものは信じない!自分の命は自分で守れるようにしてください。」
そんなMCもありました。




長年のファンにはThe Applesのほうが好評?なのかしら。
ウチは個人的にVOLTの方が好みかなー。LIVEで映える曲はVOLTのほうが多い気がする。

そういえば特典のDVDまだ見てないや。新居に持ってくか。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 22:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

伊藤さんの後ろにばっしーと柴ちゃんですとな

・Dream Match 〜ver. Ito×Kin×Jet〜<3MAN-LIVE>|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10867043244.html

「Dream Match 〜ver. Ito×Kin×Jet〜」
2011.4.23(sat)
新宿MARZ
open 17:30 start 18:00
前売ticket:4500 / 当日ticket:5000 ※1drink order別
出演:伊藤賢一 /平井 武士 /コタニキンヤ.

「バンド構成」
伊藤賢一(Bass石橋政徳・Drm柴田尚)

平井 武士(Key 籠島裕昌・Bass 山田章典・Drm柴田尚・Choコタニキンヤ.)

コタニキンヤ.(Gtr平井 武士・Gtr伊藤賢一・Key 籠島裕昌・Drm柴田尚)



まぁーじでーーーー
てっきり3人しか出ないのかと思ってたのにw
あぁん行きたい・・・
でも今週末は流石に引っ越し準備を進めます。orz



17日は名古屋のタイトロープに「One K × A-Go1」見に行きました。
キンヤどっとさんの独りLIVEは初めて見たかも。
あ。いや、昔さんざんラジ語りしてたねあれ独りだね。
最初ラジカセ担いで出てきてくれましたよwもちろんスパイシー・マーマレードで。

全部オケで流して唄うのかなーと思ってたけどキーボードやギターも弾いてました。
後ろ向いてギターのチューニングしてる姿にハラハラしたらのは私だけですかw

激しい曲だだーっと連続でやったとこがえらい盛り上がって楽しかったです。


伊藤さんはなんかこないだのソロより良かった気がw
対バンだからか緊張感が+されてたような。いい方向に。かっこよかった。
ESCALATEだったかイントロでしゅたっ!っと高速で1回転だけのターンしてたと思うんだけど
なんかもうそれが今まで見た伊藤さんのターンの中でピカイチのかっこよさだった気がするんですよね。
なんでそこなのかわかんないけどたぶん今回そこに一番感動w

あえて残念だったとこを挙げるなら
本編の衣装のジャケットがとってもふつーな形で、伊藤さんには袖とか丈足りてなかった+色がとっても地味でなんか似合わないーと思ったとこw
アンコールで着てたビビッドなグリーンの細身なパーカー(ていうか一歩間違うとウチが高校の時着てたジャージっぽいんだけどw?)着てるの見て安心しました。あぁよしそれそれ、そっちそっち!みたいな。


アンコールは二人で無限DiamondとChangesでした。
無限Diamond、お客さんみんなあのフリやるようになってたw
ばっちり戸惑いました。浮くっていうか一緒に動かないと邪魔になっちゃうのでやりましたよ流石に!

本当は「One K × A-Go1」5月中に東北関東公演やる予定だったそうですが
とりあえず東京公演だけ決まりそう?決まった?のかな。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 11:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

部屋採寸と漫画喫茶とDASEIN

Image7491.jpg

朝一で新居に出向いていろいろ採寸&写真を撮ってきた。
改めて狭いかもw
いやいや贅沢はいかんよ贅沢は。
稼げるようになったら広いところに移ればいいよね!
大家さんは同じ建物のに住んでらっしゃるらしい。引っ越したらご挨拶にいかねば。
大家さんちに番犬がいた。しっかり吠えられた。しばらくすれば覚えてくれて住民には吠えなくなるそうな。お利口さんだねぇ。

時間があったのでふらふら周りを散策。
最寄りは富士見ヶ丘だけど高井戸駅も歩いていける距離。区役所の駅前事務局はこっち。


まだまだ時間があったので渋谷をふらふら。
サラダバーがあるごえもんに初めて入った。
サラダ取りに行けるの一回だけなのね。


次に漫画喫茶へ。
きのう何食べた?とか大奥とか何故かよしながふみ祭でした。
大奥は家光の出番がー。てっきり家光の話なんだと思ってたよ…。
あと気になってたうさぎドロップ読んだ。これは良いな。買い揃えたいかも。


そんなこんなで16時を過ぎAXへ。
DASEIN一年ぶり。今年も会場の桜がきれいでした。
節電の為に照明が最小限だったり。アナウンスで「本公演は通常の十分の一の電力で行います。」と説明された。

初っ端の絶望の花からサイリウム使うとは。まさに最初からクライマックス状態だった。

アコースティックでやった走馬灯が良かった。
ボーカルが映えてた。
原曲のアレンジが好きなんでCDになってるアコースティックバージョンはあんまり惹かれなかったんだけど生はやっぱ違うってことかしら。

JOEのドラムって胸に響くよね。主に物理的にw
心臓とドラムが共鳴して死ぬんじゃないかと思うぐらいドカドカきてました。
相変わらずすごい。

Rickyさん今日は高い方が唄いやすそうだったかな。
なんだかちょっとシンクとドラムとボーカルとちゃんと同期取れてます??て感じた場面がなくもなかったかも。

夏にはツアーをやるそうで。ようやく新曲も出るらしく楽しみ!
posted by 「いまさらきんぐ」 at 23:09| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

目一杯楽しんだ

二日間盛り沢山でした。

土曜は大学時代のサークル仲間の結婚式。
本格的な披露宴じゃなく友人集めたパーティな感じだったんですが
いやーもうね。お久しぶりな先輩方がいっぱいでね。
ほんとみんななんというか桁がおかしいよね。オタク度合いというか変態度合いを数値化されたらきっと大変だよ。危険分子と見なされて狩られかねないと思うよ。(※凄く褒めている。)
T先輩(二人いるけど両方とも)の話は相変わらず勉強になるわ…その知識を発揮する機会ほぼ皆無だけど。
とりあえずゲーマーズはなくならないみたいだよ!(何


日曜はまず新居を探しに。
相変わらずの優柔不断さでイケメン担当さんとイケメン店長を振り回してきた。まじお手数おかけしました。
でもでもおかげさまで安いのに内装キレイなかなり掘り出し物なんじゃないの?的な部屋を借りられそうです。
安い分仲介料も安めなわけでいい部屋見つけてくれたのになんか若干申し訳ないよ!
問題なければ5月からは富士見ヶ丘周辺に引っ越し予定。


物件見に行って書類書いたりしてるうちに伊藤さんのライブの会場時間が過ぎ会場に向かう電車に乗った頃には開演時間…。
すっかり遅刻でしたが行きました。
一人舞台3回目。
んー。正直なところバンド形式が恋しくなってきちゃったなーという感想。
YOUとCAMERA CAMERAはいいかんじで物足りなさは感じなかったかな。
他がだめだったかというとそんなことないんだけど。
イントロでルーパー使って即興で作ったとこからシンクに切り替えるとこの繋ぎ方とか一人だと大変そう。

今回震災の義援金の募金を募っていて、集まったお金を寄附する先はSTAND UP JAPANにするそうな。
伊藤「いろいろなのがあるみたいだけど窓口が違うだけで届くのは最終的に一緒なのかな…??西川くんが立ち上げたのとわざわざ違うとこに寄附して反逆だと思われてもねw名義俺の名前で振り込んでいいのかな…?匿名だと気持ち悪い?」
寄附なら匿名でも良さそうな気がするけどせっかくだし伊藤さん名義でいいんじゃないでしょうか。
とりあえず預けたので振込よろしくお願いします。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 22:54| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

