2010年11月21日

大好きです。

201.11.20 KENICHI ITO Premium Birthday GIG「THE 39 SONGS」@SHIBUYA BOXX

1120伊藤さんの誕生日LIVE行きましたー!

伊藤「みんな俺のこと大好きでしょ?」
そんなんどストレートに図星すぎてはいそうですとしか。

伊藤「俺すきすき言われると好きになっちゃうから。」
じゃあもっと言っときます。大好きです。


もうレポこれだけでいいんじゃないかな!
いや音楽の部分なんも言ってなかったいっけねぇ〜!


てもうね。
一晩しっかり寝ましたけど回復しきらんです。体力と記憶がw
箇条書にしようか。

・開場45分前に着。物販まだ準備中…(^_^;
・30分前になってリハの音が聞こえはじめる。何故だw
・ソロ曲以外のリハががんがんに音洩れ。ネタバレorz
・開場時間になってもまだリハ中。15分押し?
・開演も15分押し?

・開演。ひできさんの髪型と小島さんの細さにビビるw
・いっぱつめからビューティ&ビースト!?
・とにかく「えっまだ2曲目ですけど?」「えっえっまだ3曲目ですよね??」みたいな流れ。
・曲目も伊藤さんの勢いもとばしまくりであっちゅーまにもう何曲なのかわからなくなるw
・そんなペースで大丈夫か?
・とか思っていたところでバンドメンバーがはけて椅子が。
・トークかと思ったらSpaceDreamerでした。
・左のミュータントに「居ない…」とか曲中にいわないの!w
・ギターどこで使うのかとかちゃんと打ち合わせしてないでしょっていうスタッフの右往左往っぷりがうっかり気になるなど。
・せっかく最後かっこよく決まったのに「なーんてな!!(照れ照れ)」とか言って袖に逃げる。Icemanの伊藤さんだったら有り得ないよなー。まぁそれが今のソロの伊藤賢一なのかなー。でも曲中くらいはいつもかっこよくキメキメであって欲しいぞ個人的には。
・VTRが流れはじめなんだなんだと思ったら「只今より20分間の休憩をとらせていただきます。」の字幕。
・VTRはカバーCDの曲の原曲PV付。初めて見るのばっかりだー。80?70年代??
・休憩明けまさかのカバー曲連打w伊藤さんギター持たずにマイクのみ。
・ギター持たなかった曲、ハンドマイクとかで歌いだすともうなにこの豪華なカラオケ大会w的なことになってた(ものまね的な歌い方しだしたり)けどこんなのなかなか見られないのでまぁよし!
・ギター持って真面目に唄う曲もあってそこと比べるとやっぱさっきのカラオケ大会だったなとか思ったりw
・ラストクリスマスが相変わらず素晴らしい。
・続けてよあけのみち。バンドアレンジ初めて!うあーいいよーいいよーなにそのステップw
・やばい楽しい…でも足いたい…w
・そういえばソロ曲とカバー(セルフカバー)とどっちが多かったんだろ…ってぐらいカバー多かった。
・怒られるかな?とかいいながらカプセルバニー。
・うおお伊藤さんが主旋律唄ってるよー!w
・伊藤さんが殆ど唄ってるのに「かーぷせるばにっ!かーぷせるばにっ!」ってとこで伊藤さんの声がないのが淋しいw
・伊藤「それでは一応最後の曲なんですが皆さんお察しの通りこのあとアンコールしてくれないと39曲いきません。(キッパリ)」
「いろいろ思うところがあってこれからどうしたいということをブログに0時丁度に上げようと思って書いたけど消しちゃった。LIVEやって感じたこととかも踏まえてまた書こうかなと思って。」
「2004年あたり?ソロとかエンドルフィンマシーンとか我が儘なことやりだして今考えると謝りたい人がいっぱいいる。」
「自分の音楽とか自分の作る音でだれかの役に立ちたい。」
「仕事やめてバンドも解散しちゃってオールインワンシンセ買ってこれで俺は無敵だ!って思ってやりはじめた頃の気持ちというかそういうところに還らないと次無いかなって考えたりして。」
「そんな頃に作った未完成なへんな曲ですがこれがなかったらみんなとも出会えなかったかも。じゃー一応最後の曲ですwCameraCamera!」
・アンコール!アンコール!って声が上がって一安心wというか最初にやりだしてくれた人ありがとう。なかなか恥ずかしくて自分からやりだせない。
・アンコール。ゲストのキンヤ.さんがプレゼント担いで登場。
伊藤「えっなにそれなになになになに!?」
キンヤ「落ち着いて下さい。」
伊藤「プレゼントとかいいっていったじゃない。」
キンヤ「そうですけどもう決めてたことなんで。ただこれあげちゃうとアルバム完成しなくなっちゃうんじゃないかと思って。」
伊藤「いいからよこせ。」
キンヤ「あげてもいいですけどアルバム完成するまで開けちゃだめですよ?ここで渡せばみんなが証人なんで。少しでもブログに遊んでるそぶりがあったらコメントでつっこんで下さいね?」
伊藤「鬼!鬼嫁!」
キンヤ「…。はい。じゃーお誕生日おめでとうございます!!Xboxです!」
伊藤「ありがとうございます!!キンヤいい人だね。」
キンヤ「モノで判断ですか。あとこっちはソフト。戦(いくさ)好きの伊藤さんにぴったり!」タイトル忘れた…。
伊藤「あぁぶっ殺すやつだ。気になってたんだよね〜でも俺結構平和主義者だよ?」
・そんなやりとりのあと「ビルマの酒場」w
・そして
伊藤「せっかくスペシャルLIVEなんで自分が作った最新の曲もやりたいじゃない?ただそれキンヤくんの曲なんだよね。キンヤくんのファンには申し訳ないけどやってもいい?初披露だよねこれ?」
キンヤ「そうです。宇宙初お披露目!ミニアルバムに入ります!閃光未来!」
・というわけで伊藤さんとこのバンドメンバーで初披露の新曲。
・キンヤさんコーナー終了。あと何曲なんだ…w
・最後はもうガンガンに盛り上がる系が立てつづけだった気がする。あしがーあしがいたいーでも楽しーぃいいいいい!!!
・最後の最後Don't stop the RADIOで「今日は本当にどうもありがとう!」を二回噛み、入り方二回間違え(ドラムのみの4小節すっとばしててシンクとずれ)て超凹むとか流石としかいいようがない。
・でも大丈夫です大好きだから。
・ちなみに気がついたら4時間半経ってました。

そんな感じでした。たぶん。
掛川ついたからまたなんか思い出したら追記します。


さっそく追記。
GOODS
・カレンダー、日付けがちっさかったり黄色い文字とか読みづらかったりする部分はあるけど内容はいいかもw
・フォトセット、良い。久々にこれは良いものを買った。
・おまもり。紐長いなw・・・会場で保存用買い足すつもりで忘れていた。
・湯のみ。湯飲みというか取っ手のないマグカップというか。イラストかわいい。

プレミアムプレゼント
・CD。最高すぎてしにそう。これから聴きたいときにいつでも聴けるなんて・・!ていうかこれはほんと売っても良かったと思う;;;
・パンフ。写真も良かったけどサポメンやエンジニアの皆様の伊藤さんに対するインタビューが面白かったw
・マグカップ。湯のみ買ったのにwデザインに伊藤さんが書いたイラストや字が入らないとか逆にレア?

握手会
・外で並びなおして入り口で並んだ順。
・毎度自分の二人前ぐらいで緊張してきて面と向かったあたりでテンパリが具合ピークに達しているのでろくなことにならない。
・まいどおんなじようなことしかいえなくてざんねんです。あたしが。・・・これからもよろしくお願いします。


ところでぜんぜんまったくLIVE関係ないけど
帰宅したら弟がXbox+Kinect買ってきてセットアップしてるところでした。
ちなみに弟は明日が誕生日です。・・・自分で買ったそうですけどもw
巻き取り式なのに巻き取り部分がこわれたLANケーブルXbox用にあげたからもういい?


posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:39| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり!

すごい楽しかったようで何より。
用事がなかったら行きたかったんだけどな〜。
4時間半か〜。やっぱり39曲は多いですね。

このライブを終えた後の伊藤さんの動向に注目したいところですね。
まずはソロCDを楽しみにしたいと思いますです。
Posted by erinyes-b at 2010年11月21日 17:52
>erinyes-bさん。
おひさしぶりです〜!
いやー始まるまではどうなることか心配でしたが若干の事故で済んでましたよ!(ぉぃ
伊藤さんBLOG見てる限りじゃリハって2日間?1日20曲・・???って感じだったのでw

39曲、メドレーとかになってる曲もあるのかとおもったけど全部フル尺でした。そら4時間かかるわ。休憩もあって然るべき。
来年は40曲ですね!(ぇ

ソロアルバム出たらソロツアーとか久々にやったりとか・・しないのかなぁ・・。
Posted by 「いまさらきんぐ」 at 2010年11月21日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。