2010年12月26日

みっかぶん

楽しい時間と現実を見なきゃいけない時間で気分の落差がえらいこっちゃな三日間を過ごしまして今新幹線の中です。
珍しくひかり。浜松から車で帰らないといけないので運転時間がいつもより長いorz


24日
キンヤ.LIVEへ。
仕事終わりで向かったらばっちり渋滞にはまり予定より一時間遅刻。
もともと開演30分後の着予定だったので果たして何曲残っているのかと落ち込みながら会場へ。
入れたのは21:15ぐらいだったかな??アンコールとか始まってるかなーとおもいきやまだ本編でしたw
最終的に7曲ぐらいは聴けたはず!わりと満足でした。
後ろの方でも以外と見えるねーMARZ。…ヒール履いてたからか。
とにかくステージ上で楽しそうなメンバーが眺められて幸せでした。
遅れて入ったおかげかキンヤ.さんに指さされた気がwいや!あれはぜったいあたい!<痛
そんな確信するくらいがっつり指さされて笑顔かまされたの初めてだよ!なんかうっかり惚れてしまいそうになりました。<単純

アンコールで伊藤さんアレンジのよあけのみちがw
はしゃぎすぎで最後のキメ忘れてるし伊藤さんっw


最後の最後にやったContinuationがものすごく良かった。
CDでもかなり好きな曲なんだけど生演奏になるとまたいろいろパワーアップしてる気がした。
ミニアルバム曲実はこれ一曲しか聴けなかったのがほんと残念ー。
このメンバーの演奏でもっと聴きたかったー!!



25日
先ずは伊藤さんのNEWアルバムTHE REX発売イベントへ。
チケットがもぎるタイプじゃなくてLIVEハウスのスタッフさんが「いつもと流れがちがう…!」と若干慌てておられた。

CDと質問コーナー用の用紙を貰ってフロアへ行くと柵がない!?一列目行けたんですがなにこれ近いw直でステージなんですけど!質問用紙ステージがテーブルがわりにできて書きやすかったです。(ぉぃ
ただ伊藤さんが出てきて思った。近すぎ+伊藤さんがでかいので顔を見ようとすると映画館の一列目な状態です。首疲れる。

始まってすぐビール開けて乾杯!
アルバムの話をがっつりするのかとおもいきや軽く触れてすぐに質問コーナーでした。

伊藤「質問書いてもらったんだよね?準備は…?できてますかね?アゲアナマンさん?」
カゲアナマン(声のみ)「もういきますか?」
あぁ…wおつかれさまですキンヤ.さんw
そんなこんなで天の声が質問を読み上げつっこみ脱線を確認したら即次の質問へ移りさくさく進行。

内容はどんなんだっけな…。
SCARECROWの予定は?みたいな質問で
「来年やるつもりでスケジュールあけてあるんだけど不安になってきた。」
みたいな(^_^;
メンバーとかとどうするか話し合いもできてなさげな感じ。
「もし解散するとかになったら、ちゃんとアルバム作って解散LIVEやる。このままうやむやなまま解散しますってのはなしにしたい。いや解散するって言ってるんじゃないよ?もしするって話になった場合はそうしたいっていう。ほら俺最悪なパターンをまず想像しちゃうから。」
だそうな…。

関西にも来て下さい!ってのにたいしては
「せっかくアルバム作ったしね。自分のLIVEでもいってみたいんだけど。コタニキンヤ.って人しってる?w来年あの人のサポートでエレポップツアー出ますんで一応行きます。自分のツアーもやった方がいいって言われるんだけどね。やるなら次のミニアルバムできたときかな!あ。言っちゃったねw」

40分くらい?でトークは終了。握手会へ。
相変わらずがっちり会話して下さるので結構時間かかってました。
ブックレットサインしてもらって、地元で買ってきたお土産をお渡ししてよかったらみなさんでどーぞー!ってお伝えして終了。おや?これ会話してないね!orz


25日そのに
キンヤ.さんのイベントへ。ミニライブありとは聞いてたけどしっかりバンドメンバーがいて演奏するとは思ってなかった。
籠島さんはこれなかったみたいだけどがっつりバンドスタイルで…♪真っ赤なおっはっなっの〜w
キンヤ.さんはトナカイのかぶりもの。他のみんなが紙製の三角帽子www
伊藤「もうなにこれw屈辱だよ!ダイソーとか書いてあるし!三個入りだったし!人の見るとおもしろいんだけど俺の頭にも乗ってんだよね。」
いやでもかわいいよ伊藤さん…衣装もだけど髪型が。ちょっとだけ前とサイド固めて後ろは縛ってあって。そこに真っ赤なキラキラしたとんがり帽子w
伊藤「かわいいって?うれしくないよねこれ。」

トークはミニアルバム曲一曲ずつ作曲者中心に紹介。TKMやしーちゃんもゲストとして出てきて超豪華な感じでした。
一曲一曲「ここバスドラめんどくさい!」とか「構成ありすぎて譜面がA3におさまらない!」とか「タイミング難しくて本番でしか成功してない!」とかいろんな感想がw 伊藤さんが「これイントロ聞いた瞬間に伊藤くんの曲だってわかった。伊藤くんの曲はいつもそうなんだけどそれって凄いことだよね。ミュージシャンとして目指すとこだよ。」って他のメンバーみんなに褒められてご満悦でした。

心霊コーナーはシャイニングのコーラスに入った笑い声の話…だけでなく無駄に充実してました。



あ。浜松ついた。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 18:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。