2011年02月18日

Shareって書いてある赤い「+」ボタン

あぁこれってソーシャルブックマークボタンとかまとまってこの中にいろいろ入ってるのね。
なんのサービスなのか押したらどうなるのかわかんないから押したことなかったんですけどw

addthis.gif
このボタン。
押すと・・・
addthis_on.gif


・ddThis - The #1 Bookmarking & Sharing Service
http://www.addthis.com/

へぇぇ。

無料で特に広告表示なし。
ボタン押した後に使ってるブラウザ対応のツールバー使わない?って案内が出るけど。

ddThisのサイト自体は英語版と中国語版?しかなさげだけど
ボタン自体はIPとかで判別してて日本からのアクセスだと対応してる部分が日本語に変わる。
はてなとか日本のサービスにも対応してるしよさげです。
「 Yes, I want analytics ?」を選んでユーザー登録してから使うとアクセス解析サービスが使える。
どのボタンがどれだけ押されたか確認できる。

Wordpressとかのプラグインになってるのもあるらしい。

追記。
メニューの「Get AddThis」ってとこに行くといろいろ選べました。
http://www.addthis.com/web-button-select

ポップアップがFLASHに被るとなんか若干面倒かも。
調べてみて、FLASHにz-index効くように指定してAddThisより下に
・・・したはずなんだけどChromeとSafariでうまくいかない・・?



サイトも日本語がいいー日本のサービスがいいー!!
って人はこちらをどぞ。

・AddClips ソーシャルブックマーク&RSSボタン
http://www.addclips.org/



ソーシャルボタンだけじゃなくて
関連記事とかキーワードとかツイートされたつぶやきとかはてブコメントとかまで表示してくれちゃう
zenbackなるものもあります。
てかこれシックスアパートのサービスだったのね。

・zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。
http://zenback.jp/


posted by 「いまさらきんぐ」 at 15:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

