2011年02月20日

エレクトリカルトラヴェラーツアーDX大阪公演

いってきたー!
基本キンヤ.さん(+伊藤さん)とRickyさん見に行った感じなんですが
ADAPTER。さんも聞いていたとおりの安心のクオリティーだったしパフォーマンスも面白くて楽しかった。
赤飯は名前とニコ動の歌い手らしいぐらいしか正直知らない状態だったのでお勉強がてら。

出演順は公演によって違うらしい。
ので新宿行く方はここの順番見て遅れて行ったりすると目的のが終わってたりしかねないので気をつけて下さいw


■オープニングアクト Vomos
えっ 前座なの? えっ もう終わり!?
というちょっと勿体ないんじゃないのな使い方でしたw
赤飯のサポートでも出てらっしゃるけどもうちょっと聴きたかったかも。


■コタニキンヤ.
ノリやすい曲が多かったので会場全体あったまった感じ。
ただセトリは正直あれどうなんだろうw
唄入るとこ間違えたりしてたし。キンヤ.ファンでもなんの曲かわかんない人いただろうし…。
あそこで盛り上げるなら自分のシングルにした方がいいと思うんだけどなぁ…。
メンバー紹介でじぇっとへの歓声が一番大きくて長いのがすっかりネタとして定着してますな。
伊藤さんが発した言葉
「フェンディー?フレンドリー??フレンディー???」<店の名前うろ覚えフレンドリーが正解らしい
「ガッデム!シット!!」
以外なんか喋ってたっけ?w
とにかくお昼にフレンドリーでお腹いっぱい食べてご満悦だったそうです。


■Ricky
最新2曲は一人、あとはDJET参加。
持ち時間目一杯曲用意したので喋る時間ありませんっ!
てことでMC殆どなしでした。
しっとり系ばっかりだったな〜。もっと激しいのも聴きたかった。


■赤飯
バンド形式でボカロ曲のカバーとオリジナルが半々くらい?
かなりアレンジが加わってるのでカバーで知ってる曲もかなり印象変わってた…かな。
赤飯て両声類なんじゃなかったっけ?LIVEでは女声は使わない方向なのかしら。
ホルモンのダイスケはん的なシャウト系の歌い方メインだった気がする。
ファンが若くて元気だねぇ。女の子達がデス声で応援してましたw
サポートで斜め後ろで笑顔でぴょこぴょこしてるVomosさんが想定外にかわいくて視線もっていかれました。ぐぬぬw


■ADAPTER。
ステージ観たの初めてだったけど解りやすくて楽しい。
福助。さんビジュアルと喋りというかキャラにかなりギャップあるのねw
「ビジュアル系なのにガテン系、衣装は右だけマツケンサンバ、あだぷたーでーす!…なんか今のこんぺいでーす!みたいでしたね。」
なんかしきりに体重ネタにしてたけどあれで太いとか言ったら世の中の標準体重みんなデブにカテゴライスされると思うので自重して下さいw
「カロリー高いほど美味い食べ物ですからね?」
とか
お菓子ばらまいて
「ほーらみんな食べて食べてー!そしてみんな僕のように太れー!」
とかwww


■アンコール
みんなでセッション。Rickyさんは明日東京で公演があるので欠席。
キンヤ.「大阪凄い盛り上がりだよね。すげー暑い。湿気がすごいんだけど…みんなの汗、俺が吸い込んであげる!(深呼吸)」
福助。「!?きっきもちわるいよやめてやめてー!!」
Vomos「顎てかてかしてきてるよ?」
キンヤ.「そうそう吸収したの全部ここに貯まる…てやかましいわ!」
伊藤さんは福助。さんの斜め後ろで笑ってるだけだったな〜。
福助。「俺が被っても見えなくならないの伊藤さんぐらいしかいない。」
最後にエレポップのテーマ曲やって終了。
ボーカル交代で各パート唄ってた。伊藤さんのギターソロもありました。


終演後に物販寄ってみたけどキンヤ.チェキは売り切れでした。
1枚500円で3枚買うと3枚目は撮影会でツーショ撮れる(伊藤さんに入ってもらってスリーショットでもアリ?)らしい。
東京でもやるのかな〜。あんまり数増やすと撮影に時間掛かっちゃうからやっても数は限られてると思われるのでチェキ欲しい人は開演前に買っとくことをオススメします。

Continuationは置いてあったけどCDは他のは無かったなー。伊藤さんのTHE REXは追加プレスしてないのかな…。1月売れたんならと今月はまた客層も違うはずだし用意しても良かったんじゃ?とか思ったり。
そういえばLIVE中ツーマンLIVE大阪でやるよーって告知もしてなかったような。
せっかくの機会なんだからいろいろアピールしとけばいいのにぃ。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 14:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186866739
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。