2011年03月28日

酒場参加してきた。

仕事データ待ちですすまないのでこそこそ日記書いてみる。


酒場前半組でした。
時間になって店の外に黒スーツ伊藤さんが現れる。・・・えっ。
伊藤「今日バイト(スタッフ)がいないので。自分がやりますよー。はーい呼んだ順番にこれ(参加者プレゼント。伊藤さんが撮ったイギーちゃんの写真+直筆サイン&メッセージ。あとなぜか10円ガムw)受け取って入ってねー?・・・団結力のない人たちだねー?」
もうなんだろうこのファンの慌てなさというかなんというか。もうちょっときゃーきゃー言っても良いと思うよ!w
いやそれよりも案内してくれてるの話聞けって。いやみんながみんなじゃないけど。

お通しというかお昼ご飯は伊藤さんの炊き込みご飯と師匠のカレーでした。

なんでスーツなの?
伊藤「エプロン見つかんなくてじゃあジャケット着ちゃおうかなと。黒過ぎて葬儀屋みたいだね。」
水江「スーツの賢一カウンターにいるといいよねー。雇いたい。使えるよ!」

アコギでDARK HALF弾きだす。
伊藤「Bメロってコード何?」
えっw
とりあえず思い出す為にみんなで歌ってみる。
伊藤「あ。武道館でこういう声してたー!みんな唄ってくれてたんだねぇ。懐かしい。」

CYCLONE MUTANT弾いてみる。
伊藤「イントロ、簡単でかっこいいリフない?って言われてこれ弾いて採用されたんだけど大ちゃんコンピューター上でこう(スライドしないと弾けない。)変えてるんだよ。それLIVEでどうすんの?って思ってたら弾かされたね。」
伊藤「後半俺のギターはじまりの曲とか増えてきて、イヤモニでクリック聴いてるんだけど何カウントで入るのかわかんなくなっちゃってさー。クリック出すタイミング自分じゃなくて他の人が押すからいつの間にか鳴ってる状態で。昔はまじめだったしやんないと殺されるとおもってたから文句いわなかったけどwいまそれやられたらどうにかしてくれって言うよ。別の意味で今もまじめなんで。」
伊藤「あ。思い出してきた。SHOW TIME〜♪(ギター回しながら)とかやってたやってた。これ1週間ぐらいあれば思い出せるよ!」
水江「Icemanやってよ。もう一人連絡取ればやれるじゃん。」
伊藤「あー。でも大ちゃんの電話番号知らないんだよね。事務所の番号はわかるけど。」


チャリティーとミュージシャンの話とかも。
伊藤さん的にはチャリティーやるにしても自分の名前を出す必要ないと思っているそうな。(恩着せがましくなるだけだから?)
売れてる大物がやる分には喜ぶ人も多いしやる意味はあるだろうけどそこにのっかるのは違うと。
それより自分なら小回り利くし連絡取れてないファン(LIVEのチケットの件&安否確認で連絡とろうとしてるそうで)のとこに直接行けるなら行きたい。
だそうです。

水江さんは自粛だチャリティーだみんなやってるからやんなきゃいけない風潮が続いちゃまずい。
生活ギリギリなミュージシャンやライブハウスは自分の生活考えないとダメだって!とおっしゃっておりました。

これはミュージシャンに限らずそうだと思います。


時計の針がおかしい
どーもバックライト用のボタンが押しっぱなしの状態になっている(けどライト切れてて押してる時の仕様上秒針が5秒ずつ止まる??)らしく針の動きがおかしい+時間が合わないらしい。
でもデジタル表示もついててそっちは問題ないからそのままらしいw
前に修理に出したら高かった上に部品を全然別のに変えられちゃったんでどうしよう・・・。

ちょっと調べてみたけどオメガのX-33てやつかしら。


最後にケータイでツーショ撮影。
スタッフさん居ないので自分撮りか難しければファン同士協力して撮ってくれとのことで。
お手伝いさせていただきつつしてもらいつつw
撮ってもらったけど自分撮り仕様だったからか近いよ伊藤さん!あとから写真確認して頭と頭くっついてて。そういえばそんな感触が。とか思いだして。あわわわわわわwwwとかなりました。


そんなかんじでどんちゃん騒ぎではなくちょっとまじめな話もありつつ。
なんというかイベントっていうよりほんと飲み会だった気がしますw
posted by 「いまさらきんぐ」 at 10:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192873673
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。