2006年12月15日

2006.12.10@SHIBUYA BOXX SCARECROW GLASS TUBE 7th&8th

やっぱレポは帰りの新幹線でケータイで箇条書きぐらいが量的にちょうどよくなるんだなぁ自分。
まとまらーん。もうあげちゃえー!!(爆)


お披露目以来のSCARECROW。
GAME SHOWではまだいろいろよくわからなかった。
それぞれのパフォーマンスはかっこいいのかも、でも音がー。(たぶん音響のせいで)伊藤くんの音が聞こえなーい!!ってのがGAME SHOWでの感想だった。

どんなんなんだ。1〜6までに参加したみんなのレポは拝見させていただきまくった。
・・MCの感想ばっかりじゃないかー!!(w
とにかく楽しげなことは解った。あと伊藤くんのMCっぷりは脳内で勝手に再生できた。(マテ
でも肝心の音が、曲が、どんなんなのか予測がつかん。
SCARECROWが万が一好みじゃなかったら自分はドコに行けばいいんだ。
とか、わけ解らん独りよがりな若干の不安と
その反面、バンマスは伊藤くんで超楽しいって言ってるんだから期待してるにきまっとろうがーw!!みたいなわくわく感を抱えつつその日を待っておりました。

結果、後半の期待だけで十分でしたよw
心配して損した!もー。曲も音も唄もLIVEそのものも大好きでしたよーだ!!

あぁぁぁもぉ!!曲が!やっぱ2回じゃ覚えられないよー。
覚えてるトコは

♪かーぷせるばにっかーぷせるばにっ
♪ら〜ずべーりすぺっしゃ〜る
♪しるばーしてぃーごー!ゆれてゆれて〜(?)

ぐらい・・。(^^;
確かめてみたら・・見事なまでに作詞作曲伊藤賢一。
ち、違う!誤解だ!黒倫な曲が自分に合わないとかそーいうことじゃないんだ!
そういう仕様に脳内がカスタムされちゃってるんだー!!
実際黒倫な曲、聞いてて新鮮だったしかっこよかった。
うぉー伊藤くんこんな音も作れるですかー!?とか(結局そっちか
YOU達組んで正解だよ!とか何度思ったことかー!!(何様

黒倫のボーカルはソロよりもクセのない唄い方だった気がする。
・・・ってあんまり知ったかぶれる程聞き込めてないんですが・・。
つか、やばい。
SCARECROWに向けて改めてソロアルバム聞き始めたらハマってきた。<遅
パフォーマンスも面白いw
伊藤くんの動きが変(きっと褒め言葉)とかよく聞くけど
黒倫もおかしいって。(爆)
なんなんですかその顔はwその指のフリは!?とか。観客抱き込むとか!?!
なんでそう思えるのかがよくわからないけど黒倫なら有り。かっこいい。
衣装もよくよく考えるとそーとーいやらしー。(爆)
でもこの人だとそのくらいじゃエロいうちに入らないなー。なんで?(w
7thだとカラフルなピンで髪留めてて、ちっさい頭がいっそう小さく見えた。
知ってたつもりだけど改めて細い!!薄い!!でも筋肉!?
「規格外」はあんただよ!なにその身体!!(w

それよりも黒倫について今回最も強く思ったのは
この人が一番、伊藤賢一な曲を自分の唄い方で唄いこなせるヴォーカリストなのでは。
ってことでした。
正直なところE-MachineのLIVE初めて行った時は、
伊藤くんが唄えばいいのに
って思った曲が多かった。
けどSCARECROWにはそれはなく。全く違和感は感じなかった。(あくまでも私は、ですけども。)
それまでにもう6回LIVEこなしてきてるからこのバンドの音として出来上がってきてるっていうのもあったかもしれない。

で、伊藤くん、コーラスですよね?ってぐらい熱唱モードな曲があったような。
ソロでもそんなに張らないでしょってぐらい唄ってませんかー!?(w
あーもう。いつ見てもちゃんとキマってる。
かっこよかったりかわいかったり理解不能だったりw
目を離す隙が無いよーw他のメンバー見れないーwww
でも黒倫がしょっちゅう絡みに来るので見たい2shotは結構見れる。
息継ぎでマイクから顔そらすタイミングが黒倫と伊藤くんとバッチリ一緒だったりする(でも左右対称)のが!もー!かっけー!
そうかと思えば手拍子のバリエーション考えすぎで唄うの忘れたのか曲中に「唄ってよ?」って黒倫に突っ込まれて苦笑いとかw
あとたまにギターフレーズ口ずさみつつ弾くのが復活しましたね。ソロだとやってないですよねあれ。(ってソロだとヴォーカルだからやるところが無いか・・。)

GAME SHOWの時はギターもコーラスも聞こえてこなくて
シンクの音にしても今までの伊藤くんなサウンドは封印なのかー!?(@_@;
なんて思ってましたが、そんな心配要らなかったようです。
ばっちり伊藤くんだった。バンマスですもの。
ギターは本人モデルのものしか使ってなかった。
基本白のGMでバラード系で銀のJG(アームついてたから80の方?)。
音はそんなにゴリゴリ言わす感じじゃなかったと思う。
ソロはみょいんみょいん言ってたけどw
フレーズ(というかなんと言うかw)も実験的過ぎますwww
煽ってすぐ止めてみたり「しーっ」って黙らせて見たり。どうノればー!?(w
手首はまだなんか巻いてた。そんなに気にしてる風でもなかった気がするけど。ってこっちが気にしすぎか。余計なお世話だなこりゃ・・。
LIVE終わったら今度はレコーディングに入るそうなので
また休む暇はなさげですねぇ・・。やっぱちょっと心配です。どーしても。
でもCD楽しみにしてますから!がんばってー。

ひできさんとばっしーは見せ場のソロセッションがだいぶ面白かったんですがいいんですか???(w
なんか、ばっしーのベースソロのフレーズ覚えてしまいました。
毎回おんなじなんでしょうか。
こんどは最初からちゃんと腕上げたいと思います。(w
ひできさん、ドラムソロで最後普通はシンバルとかで〆るとこが「うぉりゃー!!」的な雄叫びでした。マイクレスで。意表をつかれました。すげーwww

ばっしーといえば!
アンコールでやった新曲にばっしーソロパート(唄)がー!!
しかも7thではマシントラブル(といっても人的なw)によりシンクなし。
エフェクトも掛からずまんま生声ソロでした。
そんなこととは露知らず。聴いてる側としては・・・
ぇ。イイのこれ?(^^;;;
て感じ。
伊藤くんと黒倫は下手で耳打ちしながら「うはw」って顔で超笑ってるし。
ぇ?いじめ??(^^;;
って思っちゃったじゃないかー!!
8thはちゃんとエフェクトかかってシンクで声重ねてあってかっこよくなってました。
相変わらず下手で笑ってるお兄さん達がいましたけど。
こんどは「よしよしwww」って感じで。(w

どの曲もほんと良かった!もっと聴きたいっ!!
CD早く欲し〜!!
って言ったら
伊藤:「じゅーんばーんがあーんのっ!!LIVEやってそれから音作ってって、決めたんだからー!!(怒)」
って怒られた。ごごごめんなさい。(w

その他MC

・打ち上げで呑みすぎた伊藤くん、トイレの前の廊下で寝てたらしい。
 伊藤:「関節がこんなんなったミクロマンみたいになってた?」

・みんなでゴルフ(打ちっぱなし)に行ったらしい。伊藤くんはバイトしてたことがあるので上手いらしい。

・黒田:「イベントでハワイに・・」「?」「・・あ゛っ!?」<遅
 伊藤:「いいよいいよ。だーいじょーぶだって!もうじき知らせが行く情報だったから。」
 黒田:「ごめんほんとごめん。勝手に自分の中でもうみんな知ってることだって思ってたー。うわーこれ今年一番凹んだかも。」
 伊藤:「ほんとに、いいから!ね!ばっしーも怒ってないって。ね!?」
 石橋:「怒ってないよ。」<関係ない人。
 伊藤:「ね。2月あたり今のところ空いてるなぁ・・ケアンズ・・いやー連れてけなんて言わないからーww・・あー。叙叙苑かぁー。」
 黒田:「あーもーホントに申し訳ないから今度会報に手書きで謝罪文書かせて!」
 

・石橋:「免許ぐらい持ってるって。」
 伊藤:「コンボイみたいなすごいの乗ってるよね!・・ゴメン。コンボイって単語が好きなだけです。」
 黒田:「じゃコンボイ好きのwギター!伊藤賢一!!」
 伊藤:「トランスフォーマーーーー!!」びしぃ!!って遠くを指差してましたw

・黒田:「ばっしー新幹線乗ったことないんだって。」
 石橋:「・・・。んなこたぁない。」
 黒田:「うそです。・・でも伊藤くん10年前飛行機乗ったことなかったよね。」
 伊藤:「(笑)あーあれねー。いろいろ言われて・・騙されたー。」
 黒田:「伊藤くん飛行機って、畳ひいてあるんだよ?って。(笑)ばっしーは?」
 石橋:「ありますよ。」
 伊藤:「あ。負けた。(笑)」
 こっからエコノミーは畳にした方がいいとか言い出すバンマス。(w
 ベッドより和室の方が片付けられて広いじゃん。みたいな理論で。
 離陸の時は「後ろによってくださーい!」。じりじりほふく前進でバランス取る。
 で、ビジネスに乗ってるのは宇宙人で地球を侵略に来てるのでそのままでいいそうです。

その他。
・伊藤くんは正面もしくは向かって左(下手)から見たほうがかわいいZE。髪型の関係で。アシンメトリーなんでw
・スピーカー前にいても次の日耳平気だった!<伊藤くんソロ(尚且つギター3人とか)だと2日間は耳が使い物になりません。
・ドリンク引き換えでウィダーインゼリー2パック。(w
・グッズ5000円以上で貰えるポスカはLIVEのPHOTOでした。黒倫+ひできさんショット。
・伊藤くんのCDだけ買ってもSCARECROW黒倫ポスカ。(w
・グッズリザーブ確認必須。Tシャツ入って無かった。(危
・アンコール、なんてコールしたらいいかいっそ決めてしまって欲しいかも。


そうだ、事前にレポとかみて「CAPSULE BUNNY」ってタイトル、
伊藤くんもひできさんもうさぎ飼っててかわいがってたから・・・
勝手に『箱入り娘』みたいな意味合いなのかしら?
とか思ってたんですが・・あれ?もしかして違う??(w
ラベル:SCARECROW
posted by 「いまさらきんぐ」 at 14:46| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉ〜。書きましたね〜!これは負けていられない!僕もまた負けないように追記しますよ!
Posted by えりにえす at 2006年12月16日 23:57
>えりにえす殿。
てへw
量ばっかりで質がびみょんですが読んでくれちゃいましたね?(爆)ありがとうございますー。

て、なんの勝負なんですかっwww
えりさんのも読ませていただきに参りますよー。
人によって色々見え方聞こえ方あるはずなので楽しみです〜〜。
Posted by 「いまさらきんぐ」 at 2006年12月17日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。