2014年04月07日

特典映像に釣られる日々

2014/3/2、Gロッソにキョウリュウジャーショーを観に行きまして。
キョウリュウジャー面白かったし、最後に生でウッチー見ておきたいなーぐらいの気持ちで行ったんです。
わりと後ろ目に席だったんですが登場シーンで目の前に舞い降りた後姿の空蝉丸にうひゃあってなって、
客席走り回るシーンでもなんか、近くで視れたのは後姿だけで、あぁぁ後姿だけでもかっこいいけど正面も近くで見たいーとか思っているうちに終わっちゃって。
そのあとのカーテンコール的なトークがはじまりどーにも空蝉丸がでも空蝉丸で。
ござる系じゃないだけであれ空蝉丸じゃないすかそんなばかなあんなかわいい侍実在してたまるか・・・!

とかそんなこんなでTV放送終わってから空蝉丸に改めてどハマり中です。
合わせて空蝉丸役の丸山敦史さんにも。
今まで戦隊のキャラクターにハマることがあっても役者さんの名前覚えるまでいかなかったのですが
彼はなんというか、だって、ほぼ空蝉丸みたいだし・・・。


で、TV全話録画してるのに特典映像目当てでブルーレイ買い漁るに至っております。
レンタル版一度借りて見てみたんだけどあっちはエクステンドシーンとかメイキングとか入らないんですね。
ダンスレッスンとかレンタル版はレンタル版で特典映像はあるんだけど。

あんまり特典映像レビューが無くてもう、買うしかないじゃんな状況だったんで書いておこうかな。
全部じゃないけど。そして見てる部分が著しく偏ってるけど。

vol.3
本編が4話分まるっと空蝉丸のお話なので「空蝉丸」が見たい人はこの巻をぜひ。
特典のメイキングはアクション指導受けてるメンバーの様子だったり撮影の様子。空蝉丸は合流前。
エクステンドシーンは戦国時代のシーンとかアミィとの会話、ダイゴとの会話のシーンがそこそこのボリュームで入ってました。
個人的にこの巻の特典で最高なのはノンクレジットED集「ウッチーとおどろうバージョン」w
スピリットベースでのダンスが全パターン編集なしで入ってて、見てて楽しい。
スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.3 [DVD] / 竜星涼, 斉藤秀翼, 金城大和, 塩野瑛久, 今野鮎莉 (出演); 渡辺勝也, 坂本浩一 (監督)スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.3 [Blu-ray] / 竜星涼, 斉藤秀翼, 金城大和, 塩野瑛久, 今野鮎莉 (出演); 渡辺勝也, 坂本浩一 (監督)

vol.4
映像特典はメイキングじゃなくて最終オーディションの様子+それを見てる中盤撮影中のメンバーコメント。
オーディションの時点で6人そろってます。オーディションの様子もいいんだけど、それよりもコメントしてるメンバーの様子が面白い。
10代、20代、30代それぞれ二人ずつでコメント撮ってるんだけどそれぞれのコンビの対比がw
10代アミィ・ソウジは「恥ずかしいもう見たくない!」って反応、20代ダイゴ・イアンはじっくり見て今と比べてどうかとか真面目なコメント、30代のっさん・ウッチーはもう終始爆笑しながらツッコミつづけるという。
30代二人落ち着きのなさwでも経験積んでるがゆえの余裕みたいなものがにじみ出てて面白い。
スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.4 [Blu-ray] / 竜星涼, ...スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.4 [DVD] / 竜星涼, 斉藤秀翼...

vol.6
特典は空蝉丸メイキング。
ドゴルドの中に入ってるとこ、初変身、アクション指導でプテラノドンぽさを模索する様子などなど。他のメンバーあんまり出てません。特にダイゴの映ってなさはウッチー目的だけどこれいいの?って思うほど。
とにかく空蝉丸が見たい人はvol.3とvol.6は買っといて良いと思います。
スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.6 [DVD] / 竜星涼, 斉藤秀翼...スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.6 [Blu-ray] / 竜星涼, ...

vol.7
爆破シーン・アフレコ・EDダンスレッスンの様子。
6人全員まんべんなく入ってる感じ。
スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.7 [Blu-ray] / 竜星涼, ...スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.7 [DVD] / 竜星涼, 斉藤秀翼...

vol.8
ソロインタビュー:ダイゴ・イアン。まじめ。
イベントの様子。ござる系じゃない空蝉丸が見たい人はどうぞw 他のメンバーもわりと役のまんまだよね。
あとパワーレンジャーサムライ1話も入ってます。
スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.8 [DVD] / 竜星涼, 斉藤秀翼...スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.8 [Blu-ray] / 竜星涼, ...

vol.9
ソロインタビュー:ノブハル・ソウジ。まじめ。
イベント後半。めっさ長いwイベント部分だけで1時間超えでぼりゅーみー。
ござる系じゃない空蝉丸さんが後半大人げない本気を出します。
イアンの横で妙に力強い投げキッスとかしだしたりなんかもうそこだけでも買った甲斐があったと思いました。(
スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.9 [Blu-ray] / 竜星涼, ...スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.9 [DVD] / 竜星涼, 斉藤秀翼...


で、今週発売のvol.10には残り二人のインタビューとイベントで優勝した2名によるオリジナル企画が入るようでございます。
・・・買わないと。
スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.10 [DVD] / 竜星涼, 斉藤秀...スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.10 [Blu-ray] / 竜星涼,...


vol.6・7・8は映像特典告知ムービーが公式に載ってます。っていうか全巻分載せてよ!
これ見る限り、公式も空蝉丸推しなんですかそんなに鴨が多いんですか彼のファンは!自覚はあります!!

・東映ビデオ:獣電戦隊キョウリュウジャー DVD & Blu-ray 特集
http://www.toei-video.co.jp/DVD/kyouryu.html



にしてもここまで買っちゃったら他の巻も買ってそろえるしかないかな。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

