2013年04月09日

LIVEはいいよね

ブログ投稿するのが1年以上ぶり。
ブログメディアが再び来るだのこないだの言われてますが
個人ブログはほんともう、書いてる人いない印象。
自分が見ないだけかもだけど。

転職して都内に引っ越してからLIVEいく本数や観に行くアーティストが増えたかというとそんなこともなく。
相変わらず伊藤さん中心に追いかけております。
伊藤さんの次の予定はリウさんとのセッションかなー。あれ面白いですよ。
チケット代もほかのイベントに比べてお安いしおすすめ。


で。先週末DASEIN 2daysを見てきて。
やっぱDASEINいいなぁと。
復活してからそんなに曲増えてないんだけど
その分、復活する前の曲が多かったり。
基本年1回っていうのもあってあれは何気にちょうど良い気がします。
いやあーやっぱいいなぁDASEIN!って思うのに最適w
復活してからはRickyさんしょっぱなからずっと安定感あってすごく良いです。
JOEはドラムソロ終わってはけるときに大丈夫かー!?って思うことも多いけど
相変わらず超高速&パワフルで素晴らしいです。

事務所離れて独立するそうですけども
これからもどうか、たまにでいいのでDASEINやって下さい。


曲順も一日目二日目もめちゃめちゃだけどうろ覚えセトリ。

狼煙 -NOROSHI-
真夜中のエレジー
桜吹雪
バラバラ
レジスタンス
BREAK OFF !!
キ・ミ・ダ・ケ
Yの黙示録
走馬灯
英雄ピエロ
ドンマイコンクライデメゲナイ
冷静になれ
修羅
天下無双
555
我ここに在り
未練
流離人 〜さすらいびと〜
共鳴り

【新曲】
オリオン
愛し合ってちょうだい

【アコースティック Rickyソロ】
絶望の花
飛べないから
posted by 「いまさらきんぐ」 at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

伊藤さんの後ろにばっしーと柴ちゃんですとな

・Dream Match 〜ver. Ito×Kin×Jet〜<3MAN-LIVE>|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10867043244.html

「Dream Match 〜ver. Ito×Kin×Jet〜」
2011.4.23(sat)
新宿MARZ
open 17:30 start 18:00
前売ticket:4500 / 当日ticket:5000 ※1drink order別
出演:伊藤賢一 /平井 武士 /コタニキンヤ.

「バンド構成」
伊藤賢一(Bass石橋政徳・Drm柴田尚)

平井 武士(Key 籠島裕昌・Bass 山田章典・Drm柴田尚・Choコタニキンヤ.)

コタニキンヤ.(Gtr平井 武士・Gtr伊藤賢一・Key 籠島裕昌・Drm柴田尚)



まぁーじでーーーー
てっきり3人しか出ないのかと思ってたのにw
あぁん行きたい・・・
でも今週末は流石に引っ越し準備を進めます。orz



17日は名古屋のタイトロープに「One K × A-Go1」見に行きました。
キンヤどっとさんの独りLIVEは初めて見たかも。
あ。いや、昔さんざんラジ語りしてたねあれ独りだね。
最初ラジカセ担いで出てきてくれましたよwもちろんスパイシー・マーマレードで。

全部オケで流して唄うのかなーと思ってたけどキーボードやギターも弾いてました。
後ろ向いてギターのチューニングしてる姿にハラハラしたらのは私だけですかw

激しい曲だだーっと連続でやったとこがえらい盛り上がって楽しかったです。


伊藤さんはなんかこないだのソロより良かった気がw
対バンだからか緊張感が+されてたような。いい方向に。かっこよかった。
ESCALATEだったかイントロでしゅたっ!っと高速で1回転だけのターンしてたと思うんだけど
なんかもうそれが今まで見た伊藤さんのターンの中でピカイチのかっこよさだった気がするんですよね。
なんでそこなのかわかんないけどたぶん今回そこに一番感動w

あえて残念だったとこを挙げるなら
本編の衣装のジャケットがとってもふつーな形で、伊藤さんには袖とか丈足りてなかった+色がとっても地味でなんか似合わないーと思ったとこw
アンコールで着てたビビッドなグリーンの細身なパーカー(ていうか一歩間違うとウチが高校の時着てたジャージっぽいんだけどw?)着てるの見て安心しました。あぁよしそれそれ、そっちそっち!みたいな。


アンコールは二人で無限DiamondとChangesでした。
無限Diamond、お客さんみんなあのフリやるようになってたw
ばっちり戸惑いました。浮くっていうか一緒に動かないと邪魔になっちゃうのでやりましたよ流石に!

本当は「One K × A-Go1」5月中に東北関東公演やる予定だったそうですが
とりあえず東京公演だけ決まりそう?決まった?のかな。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 11:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

酒場参加してきた。

仕事データ待ちですすまないのでこそこそ日記書いてみる。


酒場前半組でした。
時間になって店の外に黒スーツ伊藤さんが現れる。・・・えっ。
伊藤「今日バイト(スタッフ)がいないので。自分がやりますよー。はーい呼んだ順番にこれ(参加者プレゼント。伊藤さんが撮ったイギーちゃんの写真+直筆サイン&メッセージ。あとなぜか10円ガムw)受け取って入ってねー?・・・団結力のない人たちだねー?」
もうなんだろうこのファンの慌てなさというかなんというか。もうちょっときゃーきゃー言っても良いと思うよ!w
いやそれよりも案内してくれてるの話聞けって。いやみんながみんなじゃないけど。

お通しというかお昼ご飯は伊藤さんの炊き込みご飯と師匠のカレーでした。

なんでスーツなの?
伊藤「エプロン見つかんなくてじゃあジャケット着ちゃおうかなと。黒過ぎて葬儀屋みたいだね。」
水江「スーツの賢一カウンターにいるといいよねー。雇いたい。使えるよ!」

アコギでDARK HALF弾きだす。
伊藤「Bメロってコード何?」
えっw
とりあえず思い出す為にみんなで歌ってみる。
伊藤「あ。武道館でこういう声してたー!みんな唄ってくれてたんだねぇ。懐かしい。」

CYCLONE MUTANT弾いてみる。
伊藤「イントロ、簡単でかっこいいリフない?って言われてこれ弾いて採用されたんだけど大ちゃんコンピューター上でこう(スライドしないと弾けない。)変えてるんだよ。それLIVEでどうすんの?って思ってたら弾かされたね。」
伊藤「後半俺のギターはじまりの曲とか増えてきて、イヤモニでクリック聴いてるんだけど何カウントで入るのかわかんなくなっちゃってさー。クリック出すタイミング自分じゃなくて他の人が押すからいつの間にか鳴ってる状態で。昔はまじめだったしやんないと殺されるとおもってたから文句いわなかったけどwいまそれやられたらどうにかしてくれって言うよ。別の意味で今もまじめなんで。」
伊藤「あ。思い出してきた。SHOW TIME〜♪(ギター回しながら)とかやってたやってた。これ1週間ぐらいあれば思い出せるよ!」
水江「Icemanやってよ。もう一人連絡取ればやれるじゃん。」
伊藤「あー。でも大ちゃんの電話番号知らないんだよね。事務所の番号はわかるけど。」


チャリティーとミュージシャンの話とかも。
伊藤さん的にはチャリティーやるにしても自分の名前を出す必要ないと思っているそうな。(恩着せがましくなるだけだから?)
売れてる大物がやる分には喜ぶ人も多いしやる意味はあるだろうけどそこにのっかるのは違うと。
それより自分なら小回り利くし連絡取れてないファン(LIVEのチケットの件&安否確認で連絡とろうとしてるそうで)のとこに直接行けるなら行きたい。
だそうです。

水江さんは自粛だチャリティーだみんなやってるからやんなきゃいけない風潮が続いちゃまずい。
生活ギリギリなミュージシャンやライブハウスは自分の生活考えないとダメだって!とおっしゃっておりました。

これはミュージシャンに限らずそうだと思います。


時計の針がおかしい
どーもバックライト用のボタンが押しっぱなしの状態になっている(けどライト切れてて押してる時の仕様上秒針が5秒ずつ止まる??)らしく針の動きがおかしい+時間が合わないらしい。
でもデジタル表示もついててそっちは問題ないからそのままらしいw
前に修理に出したら高かった上に部品を全然別のに変えられちゃったんでどうしよう・・・。

ちょっと調べてみたけどオメガのX-33てやつかしら。


最後にケータイでツーショ撮影。
スタッフさん居ないので自分撮りか難しければファン同士協力して撮ってくれとのことで。
お手伝いさせていただきつつしてもらいつつw
撮ってもらったけど自分撮り仕様だったからか近いよ伊藤さん!あとから写真確認して頭と頭くっついてて。そういえばそんな感触が。とか思いだして。あわわわわわわwwwとかなりました。


そんなかんじでどんちゃん騒ぎではなくちょっとまじめな話もありつつ。
なんというかイベントっていうよりほんと飲み会だった気がしますw
posted by 「いまさらきんぐ」 at 10:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

LIVE One-K

伊藤さんの一人舞台行ってきたー。
伊藤さんかわいい。かっこいいんだけどなんか今回妙にかわいさが目立った気がするw

二本がっつり行くつもりが急遽予定が入り…さらに新宿で盛大に迷子になり一本目はアンコール後半のみに。
それでも結構MCは聞けたり。

二本目は前の方で見れました。ていうか椅子!?w
椅子あっても座って見てる人は居なかったんじゃないかなー。
椅子どのくらいあったっけ…立見も結構居たのでなくても良かったんじゃなかろうかと。

セットリストはTHE REX中心。
あとSpaceDreamerがあったり。
あのお辞儀を目の前でやられるとどうしていいかわかりません!w(嬉)

シンセ弾いたりベース弾いたりギターの音が出なくなって置いてボーカルに徹してみたり。
シンセとかベースだと弾き方自体違うから当然かもしれないけどいつもとアクションの方向性が違う気がしておもしろい。

いつわりエンジェルがCDよりもシンセ分が増えたりして尚且つ激しくなってた気がする。
元々好きだけどLIVEの方がいいなーこれ。

MC
エレポは最初そんなつもりでもなかったのにみんなで仲良くやれたし音楽仲間が出来たりして楽しかったそうな。
今まで対バン相手は敵だと思ってたし音楽仲間もいそうであんまりいなかった…ライバル的な人はいるけど。みたいな話だったかなー。

あとは…すごく運動神経良い人に見られてるつもりだったそうですがファンの反応は「えっ」て感じで「思ってた見られ方と違う!?」。
だってLIVEのパフォーマンスの動きはなんか「運動できそう」とはまた違うかと…w

インストミニアルバムは4月の対バン?タイマンw?ツアー頃リリース目標らしい。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 22:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

エレクトリカルトラヴェラーツアーDX大阪公演

いってきたー!
基本キンヤ.さん(+伊藤さん)とRickyさん見に行った感じなんですが
ADAPTER。さんも聞いていたとおりの安心のクオリティーだったしパフォーマンスも面白くて楽しかった。
赤飯は名前とニコ動の歌い手らしいぐらいしか正直知らない状態だったのでお勉強がてら。

出演順は公演によって違うらしい。
ので新宿行く方はここの順番見て遅れて行ったりすると目的のが終わってたりしかねないので気をつけて下さいw


■オープニングアクト Vomos
えっ 前座なの? えっ もう終わり!?
というちょっと勿体ないんじゃないのな使い方でしたw
赤飯のサポートでも出てらっしゃるけどもうちょっと聴きたかったかも。


■コタニキンヤ.
ノリやすい曲が多かったので会場全体あったまった感じ。
ただセトリは正直あれどうなんだろうw
唄入るとこ間違えたりしてたし。キンヤ.ファンでもなんの曲かわかんない人いただろうし…。
あそこで盛り上げるなら自分のシングルにした方がいいと思うんだけどなぁ…。
メンバー紹介でじぇっとへの歓声が一番大きくて長いのがすっかりネタとして定着してますな。
伊藤さんが発した言葉
「フェンディー?フレンドリー??フレンディー???」<店の名前うろ覚えフレンドリーが正解らしい
「ガッデム!シット!!」
以外なんか喋ってたっけ?w
とにかくお昼にフレンドリーでお腹いっぱい食べてご満悦だったそうです。


■Ricky
最新2曲は一人、あとはDJET参加。
持ち時間目一杯曲用意したので喋る時間ありませんっ!
てことでMC殆どなしでした。
しっとり系ばっかりだったな〜。もっと激しいのも聴きたかった。


■赤飯
バンド形式でボカロ曲のカバーとオリジナルが半々くらい?
かなりアレンジが加わってるのでカバーで知ってる曲もかなり印象変わってた…かな。
赤飯て両声類なんじゃなかったっけ?LIVEでは女声は使わない方向なのかしら。
ホルモンのダイスケはん的なシャウト系の歌い方メインだった気がする。
ファンが若くて元気だねぇ。女の子達がデス声で応援してましたw
サポートで斜め後ろで笑顔でぴょこぴょこしてるVomosさんが想定外にかわいくて視線もっていかれました。ぐぬぬw


■ADAPTER。
ステージ観たの初めてだったけど解りやすくて楽しい。
福助。さんビジュアルと喋りというかキャラにかなりギャップあるのねw
「ビジュアル系なのにガテン系、衣装は右だけマツケンサンバ、あだぷたーでーす!…なんか今のこんぺいでーす!みたいでしたね。」
なんかしきりに体重ネタにしてたけどあれで太いとか言ったら世の中の標準体重みんなデブにカテゴライスされると思うので自重して下さいw
「カロリー高いほど美味い食べ物ですからね?」
とか
お菓子ばらまいて
「ほーらみんな食べて食べてー!そしてみんな僕のように太れー!」
とかwww


■アンコール
みんなでセッション。Rickyさんは明日東京で公演があるので欠席。
キンヤ.「大阪凄い盛り上がりだよね。すげー暑い。湿気がすごいんだけど…みんなの汗、俺が吸い込んであげる!(深呼吸)」
福助。「!?きっきもちわるいよやめてやめてー!!」
Vomos「顎てかてかしてきてるよ?」
キンヤ.「そうそう吸収したの全部ここに貯まる…てやかましいわ!」
伊藤さんは福助。さんの斜め後ろで笑ってるだけだったな〜。
福助。「俺が被っても見えなくならないの伊藤さんぐらいしかいない。」
最後にエレポップのテーマ曲やって終了。
ボーカル交代で各パート唄ってた。伊藤さんのギターソロもありました。


終演後に物販寄ってみたけどキンヤ.チェキは売り切れでした。
1枚500円で3枚買うと3枚目は撮影会でツーショ撮れる(伊藤さんに入ってもらってスリーショットでもアリ?)らしい。
東京でもやるのかな〜。あんまり数増やすと撮影に時間掛かっちゃうからやっても数は限られてると思われるのでチェキ欲しい人は開演前に買っとくことをオススメします。

Continuationは置いてあったけどCDは他のは無かったなー。伊藤さんのTHE REXは追加プレスしてないのかな…。1月売れたんならと今月はまた客層も違うはずだし用意しても良かったんじゃ?とか思ったり。
そういえばLIVE中ツーマンLIVE大阪でやるよーって告知もしてなかったような。
せっかくの機会なんだからいろいろアピールしとけばいいのにぃ。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 14:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

みっかぶん

楽しい時間と現実を見なきゃいけない時間で気分の落差がえらいこっちゃな三日間を過ごしまして今新幹線の中です。
珍しくひかり。浜松から車で帰らないといけないので運転時間がいつもより長いorz


24日
キンヤ.LIVEへ。
仕事終わりで向かったらばっちり渋滞にはまり予定より一時間遅刻。
もともと開演30分後の着予定だったので果たして何曲残っているのかと落ち込みながら会場へ。
入れたのは21:15ぐらいだったかな??アンコールとか始まってるかなーとおもいきやまだ本編でしたw
最終的に7曲ぐらいは聴けたはず!わりと満足でした。
後ろの方でも以外と見えるねーMARZ。…ヒール履いてたからか。
とにかくステージ上で楽しそうなメンバーが眺められて幸せでした。
遅れて入ったおかげかキンヤ.さんに指さされた気がwいや!あれはぜったいあたい!<痛
そんな確信するくらいがっつり指さされて笑顔かまされたの初めてだよ!なんかうっかり惚れてしまいそうになりました。<単純

アンコールで伊藤さんアレンジのよあけのみちがw
はしゃぎすぎで最後のキメ忘れてるし伊藤さんっw


最後の最後にやったContinuationがものすごく良かった。
CDでもかなり好きな曲なんだけど生演奏になるとまたいろいろパワーアップしてる気がした。
ミニアルバム曲実はこれ一曲しか聴けなかったのがほんと残念ー。
このメンバーの演奏でもっと聴きたかったー!!



25日
先ずは伊藤さんのNEWアルバムTHE REX発売イベントへ。
チケットがもぎるタイプじゃなくてLIVEハウスのスタッフさんが「いつもと流れがちがう…!」と若干慌てておられた。

CDと質問コーナー用の用紙を貰ってフロアへ行くと柵がない!?一列目行けたんですがなにこれ近いw直でステージなんですけど!質問用紙ステージがテーブルがわりにできて書きやすかったです。(ぉぃ
ただ伊藤さんが出てきて思った。近すぎ+伊藤さんがでかいので顔を見ようとすると映画館の一列目な状態です。首疲れる。

始まってすぐビール開けて乾杯!
アルバムの話をがっつりするのかとおもいきや軽く触れてすぐに質問コーナーでした。

伊藤「質問書いてもらったんだよね?準備は…?できてますかね?アゲアナマンさん?」
カゲアナマン(声のみ)「もういきますか?」
あぁ…wおつかれさまですキンヤ.さんw
そんなこんなで天の声が質問を読み上げつっこみ脱線を確認したら即次の質問へ移りさくさく進行。

内容はどんなんだっけな…。
SCARECROWの予定は?みたいな質問で
「来年やるつもりでスケジュールあけてあるんだけど不安になってきた。」
みたいな(^_^;
メンバーとかとどうするか話し合いもできてなさげな感じ。
「もし解散するとかになったら、ちゃんとアルバム作って解散LIVEやる。このままうやむやなまま解散しますってのはなしにしたい。いや解散するって言ってるんじゃないよ?もしするって話になった場合はそうしたいっていう。ほら俺最悪なパターンをまず想像しちゃうから。」
だそうな…。

関西にも来て下さい!ってのにたいしては
「せっかくアルバム作ったしね。自分のLIVEでもいってみたいんだけど。コタニキンヤ.って人しってる?w来年あの人のサポートでエレポップツアー出ますんで一応行きます。自分のツアーもやった方がいいって言われるんだけどね。やるなら次のミニアルバムできたときかな!あ。言っちゃったねw」

40分くらい?でトークは終了。握手会へ。
相変わらずがっちり会話して下さるので結構時間かかってました。
ブックレットサインしてもらって、地元で買ってきたお土産をお渡ししてよかったらみなさんでどーぞー!ってお伝えして終了。おや?これ会話してないね!orz


25日そのに
キンヤ.さんのイベントへ。ミニライブありとは聞いてたけどしっかりバンドメンバーがいて演奏するとは思ってなかった。
籠島さんはこれなかったみたいだけどがっつりバンドスタイルで…♪真っ赤なおっはっなっの〜w
キンヤ.さんはトナカイのかぶりもの。他のみんなが紙製の三角帽子www
伊藤「もうなにこれw屈辱だよ!ダイソーとか書いてあるし!三個入りだったし!人の見るとおもしろいんだけど俺の頭にも乗ってんだよね。」
いやでもかわいいよ伊藤さん…衣装もだけど髪型が。ちょっとだけ前とサイド固めて後ろは縛ってあって。そこに真っ赤なキラキラしたとんがり帽子w
伊藤「かわいいって?うれしくないよねこれ。」

トークはミニアルバム曲一曲ずつ作曲者中心に紹介。TKMやしーちゃんもゲストとして出てきて超豪華な感じでした。
一曲一曲「ここバスドラめんどくさい!」とか「構成ありすぎて譜面がA3におさまらない!」とか「タイミング難しくて本番でしか成功してない!」とかいろんな感想がw 伊藤さんが「これイントロ聞いた瞬間に伊藤くんの曲だってわかった。伊藤くんの曲はいつもそうなんだけどそれって凄いことだよね。ミュージシャンとして目指すとこだよ。」って他のメンバーみんなに褒められてご満悦でした。

心霊コーナーはシャイニングのコーラスに入った笑い声の話…だけでなく無駄に充実してました。



あ。浜松ついた。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 18:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

Glimmer10周年おめでとうっ

伊藤賢一オフィシャルFCグリマー会員限定LIVE。

いやーおもしろかった〜。
伊藤さんてばまじやればできる子。(失礼
一人でもLIVE全然できちゃいますね。
でもやっぱりバンド形式のいつものとは別物でした。
これはこれで凄く良いと思います!!

いきなり煙草燻らせながら登場してシンセ弾き出しその場でイントロを構成しだしてほんとビックリ。
いいい伊藤さんがLIVEシーケンス…!?
打ち込みするけどどっちかっていうと特にLIVEはアナログ嗜好+予め作る音は作っとく人だと思ってたからほんとに新鮮だった。

一曲目レトロのイントロはシンセ+Macで。
他にも何曲か足元のルーパーでベース弾いたりギター弾いたりして作りながら曲に入るっていう。
本当に力量見せつけられた感w


セットリストはカバーとセルフカバーまたかなりの率だったな〜。

MCもそれはもうたっぷりと口外禁止なお話がw(^_^;
伊藤さん…乙女ごこr(

とりあえず新曲の歌詞3曲分早く上げて!レコーディングしてMIX…まにあえ!!(願掛け

「俺と戸籍上繋がりませんか?」なんて台詞をプロポーズ以外に使うのは貴方ぐらいです伊藤さん。
(結婚してくれ!ではなく俺の保護者になってくれの意。て言っても意味不明だと思うけどそれでこそ。)

LIVE後ふつーに出口に伊藤さんがいて握手してくれて。
不意打ちすぎてまたつまんないことしか言えず若干凹んだり。
あーもーなんか微妙な態度ですみませんすみませんでも大好きなんです大好きすぎて面と向かってそんなこと言えません今日のLIVEも最高に楽しかったですっ!<言えなかったことをとりあえず書きなぐり。


セットリストは思い出せたらまたそのうち追記します。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 20:51| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

セットリストはあちら。

伊藤さんのBLOGにLIVEの感想とセットリストが。


・休養そして復活|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10714636150.html

なんかいろいろ指示付きですがw
でもこの方がいろいろ思い出せてありがたいです。

そして来年のリベンジ決定??(w

アルバムTHE REXのコンセプトも出ていたり。
おぉ・・・・
文字だけだとそーとー重い気が。
どんなんになるんだろ。



あと水江さんとこに写真とか。
って。あ。黒倫来てたんですねぇ。

・愛のあるダメだし|中年ジャイブ
http://ameblo.jp/jivey/entry-10714193498.html


あとはDIEさんBLOGとかにひそかな期待を寄せつつw


うん。
そういえばキンヤ.アルバムは今週末のLIVEから発売みたいだけど
どうすりゃ買えるのかなんかまだよくわかんないね・・。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

大好きです。

201.11.20 KENICHI ITO Premium Birthday GIG「THE 39 SONGS」@SHIBUYA BOXX

1120伊藤さんの誕生日LIVE行きましたー!

伊藤「みんな俺のこと大好きでしょ?」
そんなんどストレートに図星すぎてはいそうですとしか。

伊藤「俺すきすき言われると好きになっちゃうから。」
じゃあもっと言っときます。大好きです。


もうレポこれだけでいいんじゃないかな!
いや音楽の部分なんも言ってなかったいっけねぇ〜!


てもうね。
一晩しっかり寝ましたけど回復しきらんです。体力と記憶がw
箇条書にしようか。

・開場45分前に着。物販まだ準備中…(^_^;
・30分前になってリハの音が聞こえはじめる。何故だw
・ソロ曲以外のリハががんがんに音洩れ。ネタバレorz
・開場時間になってもまだリハ中。15分押し?
・開演も15分押し?

・開演。ひできさんの髪型と小島さんの細さにビビるw
・いっぱつめからビューティ&ビースト!?
・とにかく「えっまだ2曲目ですけど?」「えっえっまだ3曲目ですよね??」みたいな流れ。
・曲目も伊藤さんの勢いもとばしまくりであっちゅーまにもう何曲なのかわからなくなるw
・そんなペースで大丈夫か?
・とか思っていたところでバンドメンバーがはけて椅子が。
・トークかと思ったらSpaceDreamerでした。
・左のミュータントに「居ない…」とか曲中にいわないの!w
・ギターどこで使うのかとかちゃんと打ち合わせしてないでしょっていうスタッフの右往左往っぷりがうっかり気になるなど。
・せっかく最後かっこよく決まったのに「なーんてな!!(照れ照れ)」とか言って袖に逃げる。Icemanの伊藤さんだったら有り得ないよなー。まぁそれが今のソロの伊藤賢一なのかなー。でも曲中くらいはいつもかっこよくキメキメであって欲しいぞ個人的には。
・VTRが流れはじめなんだなんだと思ったら「只今より20分間の休憩をとらせていただきます。」の字幕。
・VTRはカバーCDの曲の原曲PV付。初めて見るのばっかりだー。80?70年代??
・休憩明けまさかのカバー曲連打w伊藤さんギター持たずにマイクのみ。
・ギター持たなかった曲、ハンドマイクとかで歌いだすともうなにこの豪華なカラオケ大会w的なことになってた(ものまね的な歌い方しだしたり)けどこんなのなかなか見られないのでまぁよし!
・ギター持って真面目に唄う曲もあってそこと比べるとやっぱさっきのカラオケ大会だったなとか思ったりw
・ラストクリスマスが相変わらず素晴らしい。
・続けてよあけのみち。バンドアレンジ初めて!うあーいいよーいいよーなにそのステップw
・やばい楽しい…でも足いたい…w
・そういえばソロ曲とカバー(セルフカバー)とどっちが多かったんだろ…ってぐらいカバー多かった。
・怒られるかな?とかいいながらカプセルバニー。
・うおお伊藤さんが主旋律唄ってるよー!w
・伊藤さんが殆ど唄ってるのに「かーぷせるばにっ!かーぷせるばにっ!」ってとこで伊藤さんの声がないのが淋しいw
・伊藤「それでは一応最後の曲なんですが皆さんお察しの通りこのあとアンコールしてくれないと39曲いきません。(キッパリ)」
「いろいろ思うところがあってこれからどうしたいということをブログに0時丁度に上げようと思って書いたけど消しちゃった。LIVEやって感じたこととかも踏まえてまた書こうかなと思って。」
「2004年あたり?ソロとかエンドルフィンマシーンとか我が儘なことやりだして今考えると謝りたい人がいっぱいいる。」
「自分の音楽とか自分の作る音でだれかの役に立ちたい。」
「仕事やめてバンドも解散しちゃってオールインワンシンセ買ってこれで俺は無敵だ!って思ってやりはじめた頃の気持ちというかそういうところに還らないと次無いかなって考えたりして。」
「そんな頃に作った未完成なへんな曲ですがこれがなかったらみんなとも出会えなかったかも。じゃー一応最後の曲ですwCameraCamera!」
・アンコール!アンコール!って声が上がって一安心wというか最初にやりだしてくれた人ありがとう。なかなか恥ずかしくて自分からやりだせない。
・アンコール。ゲストのキンヤ.さんがプレゼント担いで登場。
伊藤「えっなにそれなになになになに!?」
キンヤ「落ち着いて下さい。」
伊藤「プレゼントとかいいっていったじゃない。」
キンヤ「そうですけどもう決めてたことなんで。ただこれあげちゃうとアルバム完成しなくなっちゃうんじゃないかと思って。」
伊藤「いいからよこせ。」
キンヤ「あげてもいいですけどアルバム完成するまで開けちゃだめですよ?ここで渡せばみんなが証人なんで。少しでもブログに遊んでるそぶりがあったらコメントでつっこんで下さいね?」
伊藤「鬼!鬼嫁!」
キンヤ「…。はい。じゃーお誕生日おめでとうございます!!Xboxです!」
伊藤「ありがとうございます!!キンヤいい人だね。」
キンヤ「モノで判断ですか。あとこっちはソフト。戦(いくさ)好きの伊藤さんにぴったり!」タイトル忘れた…。
伊藤「あぁぶっ殺すやつだ。気になってたんだよね〜でも俺結構平和主義者だよ?」
・そんなやりとりのあと「ビルマの酒場」w
・そして
伊藤「せっかくスペシャルLIVEなんで自分が作った最新の曲もやりたいじゃない?ただそれキンヤくんの曲なんだよね。キンヤくんのファンには申し訳ないけどやってもいい?初披露だよねこれ?」
キンヤ「そうです。宇宙初お披露目!ミニアルバムに入ります!閃光未来!」
・というわけで伊藤さんとこのバンドメンバーで初披露の新曲。
・キンヤさんコーナー終了。あと何曲なんだ…w
・最後はもうガンガンに盛り上がる系が立てつづけだった気がする。あしがーあしがいたいーでも楽しーぃいいいいい!!!
・最後の最後Don't stop the RADIOで「今日は本当にどうもありがとう!」を二回噛み、入り方二回間違え(ドラムのみの4小節すっとばしててシンクとずれ)て超凹むとか流石としかいいようがない。
・でも大丈夫です大好きだから。
・ちなみに気がついたら4時間半経ってました。

そんな感じでした。たぶん。
掛川ついたからまたなんか思い出したら追記します。


さっそく追記。
GOODS
・カレンダー、日付けがちっさかったり黄色い文字とか読みづらかったりする部分はあるけど内容はいいかもw
・フォトセット、良い。久々にこれは良いものを買った。
・おまもり。紐長いなw・・・会場で保存用買い足すつもりで忘れていた。
・湯のみ。湯飲みというか取っ手のないマグカップというか。イラストかわいい。

プレミアムプレゼント
・CD。最高すぎてしにそう。これから聴きたいときにいつでも聴けるなんて・・!ていうかこれはほんと売っても良かったと思う;;;
・パンフ。写真も良かったけどサポメンやエンジニアの皆様の伊藤さんに対するインタビューが面白かったw
・マグカップ。湯のみ買ったのにwデザインに伊藤さんが書いたイラストや字が入らないとか逆にレア?

握手会
・外で並びなおして入り口で並んだ順。
・毎度自分の二人前ぐらいで緊張してきて面と向かったあたりでテンパリが具合ピークに達しているのでろくなことにならない。
・まいどおんなじようなことしかいえなくてざんねんです。あたしが。・・・これからもよろしくお願いします。


ところでぜんぜんまったくLIVE関係ないけど
帰宅したら弟がXbox+Kinect買ってきてセットアップしてるところでした。
ちなみに弟は明日が誕生日です。・・・自分で買ったそうですけどもw
巻き取り式なのに巻き取り部分がこわれたLANケーブルXbox用にあげたからもういい?
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:39| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

どっちも良かった。

連休二日でLIVE3本トータル8時間ぐらい跳んでました。明日が心配です。

9/18(土)JAM Project@武道館 Domestic Final

ツアー国内最終日。前日の方は非常勤メンバーも揃っていて懐かしい曲も多かったのかな。そっちも見たかった…けど土曜のも楽しめました。
武道館初めて入ったなー。スタンド高くて狭くてちょっと怖いけど見やすいのは良かった。
アルバムは買ってたけど最近シングルまで聴いてなかったりして実は知らない曲が結構あったり。JAM曲は特に最近変則的な曲が多いからなかなか厳しいぜ…!
アニメスパロボOG用の新曲やってくれた。せわしないな!wこれまた聞き込まないとカラオケで唄えんぞーw
鋼の救世主の遠藤さんのあれがまた一層長くなっててもはや凄すぎて笑ってしまうわ…!テンポ速い曲でもないのに14小節分ぐらいのばしっぱなしとかどうかしている。
来年2/2・3のLIVEはバックバンドがフルオーケストラになるらしい。


9/19(日)伊藤賢一ESCALATE@渋谷BOXX

前回の原曲どこいったー!?ぐらいの尖んがった音よりは落ち着いて聞こえた。自分が慣れただけかもしれないけど。
ELEMENT良かったなーかっこいー。元々大好きなんですがなかなかセルフカバーでやらなかったと思うので嬉しい。
EXPANDER DRIVE MACHINEもシンセの音自体は原曲に近いんだけどバンドで鳴らす分いいかんじにやかましかったですwいやーいいよーいいよー。
基本激しくCoolにキメてたけどS.W.E.E.Tで編み出された新しい技がもう勘弁してください面白いけどやめてーwいや面白いからやめて下さいw
新曲に入るときステージ真っ暗なまま一言「新曲です。」が渋かったです。いい意味でうるさい。けどシンプルな曲だと思った。あとで曲タイトル発表してた。
「新曲タイトル『ベイビーコントロール』っていうんだけど思い付いたときダサい!でもこれしかない!と思って。」
いろいろ思うところがある様子で2公演目は語りモードでした。
「武道館とか東京ドームでやりたい!とかそういうの今でもあるにはあるんだけど最近はそれより自分の欲望みたいなのが強くなってきててね。自分の為に曲書くってのが難しくて苦労してますが。いろいろやってみたいことやりたいと思います。みんながえーって思うこともあるかもしれないけど、みんなを裏切ってるつもりはないしこういうのを聴きたいんだろうって曲を作ってますんで。俺しか作らないだろこんな曲って思って作ってますんでまた、聴きにきて。応援して下さい。」
そんな感じだったかな。
STEELやったのも久しぶりかな。やっぱいいなー熱い。

セトリがいつも以上に思い出せない…。
1公演目と2公演目でわりと違うところあった気がする…!


The Last Night
ELEMENT
EXPANDER DRIVE MACHINE
YOU
ROOM
6アンダーグラウンド
Believe me Heart to Heart(どっちかでしかやんなかったような気がしないでも)
S.W.E.E.T
RETRO
ベイビーコントロール
GEAR(SE)
Be Myself Be YourseIf
BODER GAME GENERATION
Dial
STEEL
空に咲く花火

ESCALATE
Changes(1公演目ラスト)
SUPER EMOTION BAND(2公演目ラスト)


さらっと書きすぎた感があるので追記。
特に2公演目、思いの丈を語っていただいたおかげで後半ほんと気持ち的にも温度的にも本当に熱かった。
DVDにするの、2公演目中心にお願いしたい・・・!
音は前回より落ち着いたイメージはあるんだけど熱さは今回の方が上だったかな。
1公演目はそんなにMC長々しゃべってたわけじゃないけど終了したのが2公演目の開場時間を過ぎていたり。
かなり曲数的にはぎりぎりなくらい詰めこまれてた。実質1公演2時間。
それでも1公演17曲ぐらい?バースデーの39曲はこの倍以上。
バースデーについては「2回まわしじゃなくてたまにはどーんと曲数多いのやってよって要望が結構あったんで。」って言ってたような。
今年イベント多めだしファンから直接懇願される機会も多いんだろうかw
こういうの聞きたい!みたい!ていうのに答えようとしてくれてる。+自分のやりたいことをやろう、っていう姿勢なのかな。
いろいろ大変そうだけどほんとやりたいことやってほしい。

・・・それをもっと、ちゃんと聴きたい人に届く体制も整えてほしい。(これは伊藤さん本人どうこうよりもスタッフ側が努力していただきたいわー。)


MCとか
「最近Icemanのビデオ見直したりしたんだけど、『浅倉さんでしょ、黒田さんでしょ。・・・誰?』って感じだよね。こんなこと(DEVIL CRY-MAX?のフリw)してたり。えぇ?今もやってるって?うそぉ。やってないつもりでいたんだけど。でもねぇ、Iceman超上から目線だからね。言葉は丁寧でやさしい感じだけどそーとースレイヴ扱いでしたよ?あぁいう感じのもまたやりたくなるんだとおもうけど。」

「ROOMで笑ってたろ。勘違い?自分の曲でネタ的なのいろいろあって思いだしちゃうんだよね。EXPANDER DRIVE MACHINEのレコーディングでさ。『ふざけた理想入らないのとこからお願いしまーす』『いや、その「は」、発音「わ」です・・入らないじゃなくていらないです。』みたいな勘違いしてたエンジニアさんいたな、とか。SCARECROWだと『次ダンディーやりまーす』『いやダンテです』とか。」

「今年夏暑かったよねぇ〜。電気代がもうヤバイ。PS3買えるくらいですよ。・・・こんな話聴きたくないって?あと水浴びるのが気持ちよくて癖になってさー。あとここ何年も続いてる癖があって。寝るときアイスノンがないと寝られないんだよね。夏はもちろんだけど冬も。昔のは7時間ぐらい持ったのに最近のは貧弱で2時間ぐらいしか持たないの。2時間以内に寝ないと溶けちゃってたぷたぷして気持ち悪い!ってなる。」
posted by 「いまさらきんぐ」 at 23:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

伊藤賢一との和み2010

Image6011.jpg
甲府湯村温泉常盤ホテルにて。

イベントは毎度の事ながらゆる〜い雰囲気で大変楽しめました。
思うところもわりとあったけども。

一日目
チェックインして部屋へ。
今回諸事情で二人参加だったんですがいつもの部屋じゃないか!広いw9畳と3畳?を持て余しつつ浴衣に着替えてお部屋訪問待ち。
いつもは伊藤さんが入ってくる5分前とかにスタッフさんの連絡があるのに今回はいきなり伊藤さんが入ってきた。ぎゃー!!w
用意した座椅子に腰掛けていただく。わざと肘かけ両側に二つ置いておいたら肩に担いで
伊藤「これこうするとジェットコースターみたい。」
ああああぁえぇええええと?wどうしたらw
本当にひろえなくて固まってしまってすみませんあたしこんなときどんな顔したら良いかわからないの。←黙れていうかそう言ってしまえばよかったのにあたいの馬鹿!!
あとは浴衣の話しなど。
伊藤「今日持ってきたの前も着たんだけどスッケスケなんだよ…どうしよう。」
ここぞとばかりにお洒落ステテコプレゼントされて
伊藤「まじでー!!良かったーこんな時に限って超派手なパンツはいてきちゃってたからほんと助かる!」
派手なパンツ…どんなんかちょっと見てみたかったけどwいやでも見えない方が安心して見ていられるわw

そんな話しをしてたらあっという間に時間が来てお話タイム終了。
ツーショット写真撮影してお部屋訪問終了。
二人だと撮影さくさく終わっちゃうね…その分短くないかもしかして。(^_^;


そして宴会。
最初の乾杯でひとまず伊藤さんがご挨拶。
伊藤「えー。我社も先日紙からセラミックを作る技術の開発に成功し…乾杯!!」
そのあとは伊藤さんはしばらく下がっていただいてお食事。のんびりしすぎてしゃぶしゃぶの肉をしゃぶしゃぶしきる前に火が消えたー。(^_^;
ごはんの間参加者限定グッズを買わされ…いや自らもちろん買いました買わざるを得ない。(サイン・コメント入り写真+フォトアルバム)あと集合写真も。

食事後は伊藤さんが戻ってきてゲーム大会。
今年はワニワニパニックじゃなくなりました。
れんげに乗っけたピンポン玉を運ぶゲーム。客の微妙な反応に
すーさん「おっとお客さん嫌がってますね〜。皆様の苦しむ姿を見るのが僕の一番の楽しみです。」
とやわらかな口調でさらりと言い放つすーさんが流石すぎる。
もうひとつは連想ゲーム。お題に対して伊藤さんがなんて答えるか当てる。NGワード担当とおるちゃんも参加。今回は全問極めて普通なお答えだった気がしますw

そして殆どリハなしだったらしいアコライブに。
俺節・OD-1・Season・空に咲く花火
だったかな。
粗削りな感じだったけどアコギだけ(伊藤さんのはエレアコかな)での空に咲く花火は中々新鮮でした。
MCではアルバムは「これができたらもういい、これ以上なものはもうできない!みたいなものにしたいんだけど難しいよ〜。9月のLIVEで出せたらいいんだけどまだ無理そう。」だそうで。
これ以上はないものをと言ってもそれでおわりにすることが目的じゃなくてSCARECROWの2ndもそう思って作ったけど今思うとまだ今ならもっとできたなと思うところがあったりするそうで。
まだ今作ってる曲がアルバムに入るか入らないかも未定らしい。
「みんなが『えぇ〜!?!』っていうような曲作りたいよね〜。でなければ『すごい〜!』ってのを。」


宴会は以上で終わり。
そのあと外のビアガーデンで打ち上げパーティーのはずだったけど
直前に雨がふってきて室内に。(^_^;
でもせっかくなのでということで屋根のあるテラス部分でグループごと順番に伊藤さんを囲んで飲みになりました。
順番がくるまではクーラーの効いた室内でテーブルごと飲みながら待ち。順番に徹ちゃんが各テーブルを回って下さった。
ウチのいたテーブルは何故かひたすらしりとりをしていたり。
徹ちゃんも伊藤さんもふつうに混ざってのっていただいてありがとうございますw
伊藤さんに『る』で回したら『ルンペン』で即刻終わらせていただきました。
あとは平成生まれの方がいて
伊藤「俺昭和天皇崩御のニュースききながらLIVE行く準備してたな…。自分が演る側だよ。その頃に生まれたってことか…。」
伊藤さんの音楽歴より人生短いファンもいるのねぇ。という。


二日目
コミュニケーションタイムという名のツーショ新ネタ披露大会。
始まっていきなりステージ上でツーショ撮影大会でした。さらしもの!w
みんな凄いな…よく思い付く&それをリクエストできるなw
見てる方が楽しいなこれ。
そして恒例の抽選会。今回は全員になにかしら当たりました。
フォーサイト賞はすーさんが個人的に欲しかったギターのフィギュア+鮑の佃煮?といういいのかそうでないのかな感じのものw
あとは伊藤さんちの倉庫から発掘された使用済ピック、LIVE写真サイン入り、サイン入りグッズ詰め合わせ、とある曲が入ったCDR、私服(ドット柄のポロシャツ)、LIVEで着た衣装のシャツと証拠写真、前日のイベで着た浴衣2種。

スカル浴衣が当たってほんとこれどうしような状況の私。
ていうかこれプレゼントしちゃうんですかスケスケ浴衣今後拝めないじゃないですか!(ぉぃ

最後に記念品としてエスカレートと6アンダーグラウンドが収録されたCDRを参加者全員にプレゼント!?まじすか…シングルとして売ればいいのにとかぶっちゃけ思ったりしましたがアルバムが待ち遠しいものにとってはほんとありがたい…!!

8/16セトリ修正したー。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 17:34| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

KENICHI ITO SOLO LIVE -ESCALATE-&スペシャルトークイベントThe乾杯

毎度の事ながら、行って良かった!楽しかった〜。
しみじみ良い連休を過ごしたわw

■LIVE
今までと音がだいぶ変わった気がする。
シンセのキラキラ感とか無いんじゃないけどキラキラじゃなくなったような。
とにかくゴリゴリしたハードな感じになっていた。
かといっていわゆるハードロックとも違う気がする。シンセ鳴ってるし。
エンドルフィンマシーン曲の変貌っぷりが自分的には結構びっくりした。
ウチが思っている「エンドルフィンマシーンな感じ」ががすっと削られてた。
ウチはかなり好きな感じなので音源(DVD)で残るのが大変ありがたい。早くきてw

新曲は2曲。「エスカレート」と「6(シックス)アンダーグラウンド」。
6アンダーグラウンドは9アンダーグラウンドとくっつけるといいかんじになるそうですw
でも今日は単品でのご披露でした。どうくっつけていいのかわからんので次はこうだってのを実演していただきたいw
アンダーグラウンドって言ってるわりには明るくかわいい感じだった気がする。

エスカレートはワールドカップでイタリアが早々に敗退したのを受けて落ち込みその影響で悲しげなメロディになっているらしいw

前半の伊藤さんの衣装が襟をがっちり立てる(前でとめて首覆われる感じの)コートでこの暑いのになんて暑苦しく衣装だ!と思ったりw
でも伊藤さん激しく動いてたわりに汗だくではなかった気が。
後半はコート脱いで黒シャツ。長袖。
後半もイベントでもへとへとな様子もなく。…体力上がってる?w

本編はずーっとかっこよかったです!w
アンコールのMCまでは!w

伊藤「小島さん…身体大丈夫?さっき始まる前楽屋でねぇ…。」
小島「言っていいよw」
伊藤「俺メイクしてたら後ろに小島さんフラ〜っときて。『俺血尿が出たんだけど。』」
小島「大丈夫なのかな俺。初めてだからよくわかんないんだけど腎臓とか悪いのかな。」
伊藤「腎臓?ってなにするとこ?」
どよめく客w
伊藤「いやいやwうそだね〜みんなそんなに自分の身体のこと知らないはずだ!みんなわかんの?自分の胃と肝臓と腎臓の位置とか!じゃーほらクイズ!はい自分の胃は?」
突如クイズにw胃はだいたい合ってた。
伊藤「じゃ肝臓!この辺だよね?え?もっと上?じゃここね!ここでいいの?ねぇお医者さんいないの?お医者さんは乗っておられますか!?」
いたらしいw肝臓はOKだった模様。
伊藤「じゃ腎臓はこっち??」
えぇw
小島「いや二つふたつ!」
伊藤「えぇ!うっそ肝臓と腎臓逆側にあるとかじゃないの?」
小島「左右にあるでしょ…片方無くなっても大丈夫なんだよね?じゃ平気かw」
伊藤「そうなの??でも気をつけてよ。これが最期のLIVEとか。追悼LIVEとかになんないように。」
肝臓が右左どっちにあるかより腎臓は左右にあることの方が世の中の人の認知度高い気がするんですけど伊藤さんに世間の常識など通用しません。


あとはようやく車を買ったらしい。
伊藤「前の車ボロだけど気に入ってたんで寂しかったんだけどね。お別れしまして。ナビだけでもまだ使おうと思ってのせかえたんだけどそのナビの精度が悪くてね〜。」

うろ覚えセットリスト
♪エスカレート
♪TELE-VISION
♪Camera Camera
♪Beautiful Pain
♪REMROM CHILD -Rapid Eye Movement Read Only Memory-
♪DEVIL CRY-MAX
♪6アンダーグラウンド
♪カメレオン
♪HEAVEN
♪Season
♪色調〜IROAI〜
♪Tonight
♪Dial
♪Changes

アンコール
♪TIME MACHINE
♪夢のつづき
♪End of Summer

んーなんか抜けてるかなぁ…。
7/19セットリスト表記修正&追加。マイミクさんの日記参考にしたりしましたー。まだなんか違う気もしないでも・・。


■ザ乾杯
トークイベントといいつつ、Logic7でのMix講座でしたw
最新に乾杯があり、ビールジョッキ片手に
伊藤「俺も下降りてみんなと乾杯しよっか!」
と多分なんの打ち合わせもなく唐突に伊藤さんの独断でみんなと乾杯!
伊藤さん自由すぎるwとの声に
「えっ。ダメ?」
いやぜんぜん有りですむしろありがとうございます!

乾杯が終わり飲みながら
今日のLIVE音源を読み込むところからスタートw
レコーディングエンジニア福島賢一さんが使うとこだけ用意してくれてあった様子。
各パートの音源とりこんでまずは鳴らしてみる。
伊藤「あれ。これ色調から入ってるね…いいのか。福島さんいい音で録ってくれたからもうすでにいいかんじだね。やりようがないぞw」
とかいいながらかちゃかちゃといろいろ調整。
伊藤「じゃ一回ここで保存します。まずここで一度落ちますwこのOSのバージョンのバグらしいんだけどね…一度保存すれば大丈夫なんだけど。はい落ちたー。」
あとはリバーブかけたりハウリングしてる音の成分見つけて削ったり目立たせたいところを上げたりやりようがないといいながらバリバリ調整。
途中DIEさんのキーボードを取り込み忘れてて頭のいらないとこ切ってしまってたので合わせるのに苦労していたw(DIEさんが出てきてドラムのあそこと合わせて!みたいな助け舟を出して解決。)
大事な作業中は黙々と作業だったけど黙って仕事に集中する伊藤さんも素敵なので無問題。むしろ生で見れて満足w
Logicの画面は常にスクリーンに映されてた。さっぱりだけどなんとなく勉強になったかも。
じっさい普段さわるひとにはどうだったんだろ。

時間が余ったので今作ってる曲のデモやデスパンプキンやらよあけのみちも聴かせてくれた。
聞けただけでもうれしかったのに
「配布するCDによあけのみちもいれよっか。」
まままじすか!?
「これはあくまで俺が趣味で個人的にみんなに聴かせるんだからね!売るんじゃないから。」
ということでまさかのレアトラックげっと!?
「デスパンプキンはだめでしょ?スケアクロウに怒られない?リーダーどう?え?OK??」
というわけでこちらも入ることに。伊藤さんのデス声が好きなときに堪能できる…w
つかやばい。最高すぎる。参加してほんと良かった…!!
タグ:伊藤賢一
posted by 「いまさらきんぐ」 at 23:26| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

LIVEBOOMER'10 KOTANIKINYA.31st BIRTHDAY LIVE Nice愛ス合図@新宿MARZ


物販で売ってたアイスはとってもラクトアイスでしたw
友人「これたまごアイスの中身の味だ。」
ウチ「あぁ。わかるわ。雪見だいふくのなかみとか。」
つか、普通に物販のテーブルに冷凍庫から出してきたアイス置いて売ってたから後半だいぶ溶けてたんじゃ?w

そんなこんなで行ってきました。
コタニキンヤ.誕生祭。
サポートメンバーは「コタニキンヤ」スタート時のバンドメンバー+元プロデューサー伊藤賢一!
伊藤さんが誰かのライブにサポートでフル参加するなんて初じゃないか!
ど、どうなっちゃうの・・?w
と主にそこが自分的にはメインの見所でしたがw
結果、ここ数年のステージに立つ伊藤さんそのものだった気がする。
終始かっこよくキメキメなのも若干期待したんですが裏切られましたw
中盤わりとギュウギュウ詰めで、ステージにがーっと人が寄ったりしたり(こういうLIVEえらい久しぶりw)で人が移動して伊藤さんが見えないような位置になったり。
そこからぐぐっと体勢変えて伊藤さんを見るとすっごい笑顔だったり。
ステージ上もフロアもみんなすごく楽しんでたと思う。

キンヤ.さんのノリも煽りも空回り感がなかったw
たまにこう、LIVE中キンヤ.さんのみものすごいとこまですごい勢いで行ってしまってて、え?あれ?いまそこまでいくとこなんだ?wみたいな空気を感じる時が今まであった気がするけど今日はもう最初からどーん!と盛り上がってついて行けてた。


唐突にMC中に挟まる小芝居(籠ちゃんのBGM付き)やら各自曲中メンバー紹介を兼ねたソロでなぜか一発芸披露大会になっていったりそのへんも大変楽しめましたw
自分の前でボケ倒されて、この流れなのどうしてくれるの的な慌てふためくじぇっとと伊藤さんがいちいち面白いw

キンヤ.「軽くメンバー紹介しまーす。ドラム!柴ちゃん柴田尚!」
柴ちゃん「はーいはーい!(マイクオフw)」
キンヤ.「ちょっとなにそれ。聞こえた?超軽い。(両手上げて)はーい!はーい!だって。
    次!ベース!大西隆浩!」
大西「はぁーい!」
伊藤さん&じぇっとがうろたえだすwちょっとおいこの流れなのかよダメだって。的な。
キンヤ「ピンクがとってもお似合いwキーボード!籠島裕昌!」
籠ちゃん「はーい!はいはいはいはい!!!」
伊藤さん&じぇっとがジャンケンを始める。伊藤さんが買った模様。
キンヤ.「ジャンケンで順番決めんの?オチはどっち?勝った方が先?・・・ギター!平井武じぇっと!」
じぇっと「はーい!あれ?すんませんなんか負けたのにw」
キンヤ.「では〜、ギター!伊藤賢一!」
伊藤「日本を1番にする!!はい!!足はグリコのポーズ!」」
このあともう改めて1回呼ばれて
伊藤「日本を一番にする!グリコ!って何度やらせんだ!」
キンヤ.「俺それやれって言ってないですよッ!」

他にもいろいろあったけどなんだったっけw

曲中ソロ&メンバー紹介が籠ちゃんあたりでドリフのテーマになってた気がするw
ここで各メンバーニックネームで呼ぶコーナー(?)になってて
伊藤さんが「軍曹」って呼ばれることにw
で、軍曹さんはギターをゴーーーーーーーって鳴らしっぱなしで両手広げて戦闘機になってましたw
そうか伊藤さんのギターの轟音はジェットエンジン音だったのか。確かに似てたw


セトリはこんなかんじ。

♪THE RAGE BEAT
♪BLAZE
♪Sleepless Riders
♪BA-KU
♪like a cowboy
♪アブラカタブラ
♪Mr.D
♪MASKING PLEASURE AROUND
♪in the moonlight
♪ニジイロLife.
♪高熱BLOOD
♪Sweet Sweet Samba
♪憂鬱なSeven days
♪Blind Game again

・アンコール
♪POISON(布袋寅泰カヴァー)
♪ROCKIN'STATION
♪プラチナピエロ
♪inherit

かなり盛りだくさんだけどバランスよく新旧の曲入ってた、かな??
KINYA時代のが少ないといえば少ないけど伊藤さんのギターとコーラスでBLAZEが聴けて嬉しかった。

アブラカタブラ、Mr.D、MASKING PLEASURE AROUNDはシンクなし生演奏だった。
Mr.DはMADSラボに入ってるあの感じのアレンジ。
他はかなりアレンジ入ってた。
MASKINGの前奏・間奏パートが力強すぎw1・1・3・4拍子がガンガン入って伊藤さんの声が聞こえんよ!wあの低いささやくようなコーラスが生で聞きたかったのに!w

あとアンコールがwPOISONやりますかwww
宴節2に行ってないとなんでまたPOISONなのかわからんと思いますw

そういえば最後に
「またこのメンバーで今年中にやります」
なんてことを言ってたような。
伊藤さんも?入ってるのかなこれ。

とにかく良かったのでまたやるならまた観に行きたいー!!
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:56| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

伊藤賢一の宴節 春ノ巻 FINAL

皆出席ご褒美握手つきでした。
おかげさまでただでさえ飛びがちな記憶が更にすっとび気味です。

今回は久々な曲やらCDにはなってたけどLIVEで披露されてなかった曲目白押しでした。

本当に記憶が怪しいうろ覚えセトリ

第一部:俺節トリオ(伊藤さん、KAZさん、とおるちゃん)
♪俺節
♪DEVIL CRY-MAX(Icemanセルフカヴァー)
♪〜Baby stardust a tail〜
♪SEASON
♪STARMAN(合ってる?デビットボウイカバーだったはず。)
♪out of crowd〜奇怪な妄想に浸食されるペルソナ〜(Icemanセルフカヴァー。なんとLIVE初披露。)

白柳徹子の部屋:ゲスト籠島さん+ばっしー、伊藤さん
♪Space Dreamer(Icemanセルフカヴァー)
♪Don't Stop the Radio

紙芝居

第二部:宴節カルテット(俺節トリオ+ばっしー)
♪Room(これもLIVE初。ソロ曲で唯一まだLIVEでやってなかった曲?)
♪色調〜IROAI〜
♪Jump(SCARECROWセルフカヴァー)
♪HAPPY(キースリチャードカヴァー)
♪夢のつづき
♪Dial
♪Changes


アンコール:ゲスト籠島さん、キンヤ.(最後は全員)
♪Mr.D(Icemanセルフカヴァー・コタニキンヤ)
♪Smashing Blue(コタニキンヤ)
♪SUPER EMOTION BAND


out of crowdって今までやった事なかったんでしたっけ?白盤曲やったLIVEはCSで放送された数曲しか見たことない。BLEACHINGはやったことあるんでしたっけ??
Iceman曲が多かったのが印象的。
あと俺節最初一回しかやんなかった!w

歌詞間違えて曲中笑い飛ばす回数が今までで断トツだったようなw
間違えてもしれっと唄い続けるってことをしなくなってる気がする。アコースティックだからなのかな〜。


ゲストの籠島さんとばっしーは音楽学校の先生と生徒だったそうで。
世間て狭いのね…。
伊藤「籠ちゃんばっしーのこと『石橋』って呼ぶんだよね。なんかいつもと違って背筋が伸びる思いが。『おい石橋!』『ハイっ!』って。いつも籠ちゃんて呼んでるのに籠…島さん。みたいな。」

ただばっしーは専門学校時代既にバンドで忙しくて二年目は得にほとんど授業に出られなかったとか。


伊藤「ばっしーは籠ちゃんなんて呼ぶの?」
石橋「籠島さん、ですね。」
籠島「先生って呼ばせなかったからね。なんでかカゴシマンて呼ぶ生徒とかいたけど。未だにメールとかくれるときカゴシマンて書いてある。」
伊藤「あー。俺も先生〇〇仮面て呼んだりしてた。その人と近いですねたぶん。感覚が。」


二部は今回席離れておどりだす人とかいなくてちょっと残念w
夢のつづきで「自分が音楽やめたって想定で書いたんだけど作ってみたらやめたくないなーと思った曲。自分の本音とかも入ってるんだけど作った当初は軽かったかな。今の方が近いかも。もうちょっともうちょっと、とか。
自分が書く曲ネガティブなのが案外多いんだけど、愛してるとか第三者に向けた内容よりも自分の内面を正直に出したいタイプなんで。とか言ってエキスバンダードライブマシーンとかなんだよwって話ですけど。DEVIL CRY-MAXとか。ああいうのは自分の中で映画が一本できてるんだよね。」


アンコールは籠ちゃん+札幌から直行したキンヤ.さんコーナーに。
キンヤ「おはよーございます!!!おはよーございます!!!!よろしくお願いします!!!」
伊藤「うるせー!!!いや札幌からわざわざありがとうございます。昨日LIVEで今日はイベントだったんだっけ?」
キンヤ「そうです。今日朝から動物園でイベントで。なんでか猿の前でツーショット写真撮ったり。」
伊藤「なんで今からやる曲リハしてないんですよね。籠ちゃんスケジュール空いてるときはキンヤが捕まらず。キンヤが空いてるとその逆で。」
キンヤ「あー!あ〜!は!は!公開サウンドテストw籠島さん伊藤さん音下さい。あー籠島さんの返しもう少し下さい。」
伊藤「あーじゃ俺のとこも籠ちゃんの音もう少し下さい。キンヤさんのも。」
キンヤ「今ですか。」
伊藤「じゃーいい?この曲。大丈夫?」
キンヤ「あ。俺今違う方のつもりでした。いや大丈夫です。いけます。」

てなやり取りで始まったMr.Dの歌詞を譜面置いてあるのに豪快に間違ってくやしがる伊藤さんとかおもしろ過ぎて死にそうでした。

キンヤ「宴節終わっちゃいますね。伊藤さん…お願いがあるんですけど。俺7月に31歳になるんです。でその日…LIVEやるんですけど…弾いてもらえません?」
伊藤「いいよ。そんかわり全曲弾かせろよ!」
キンヤ「17〜8曲やりますけど大丈夫ですか?…二日後伊藤さんもLIVEですよね。」
伊藤「そんなにやるんだwいや…うん…wじぇっともいるんでしょ?俺とじぇっとのツインギターでやってやるよ!!」


てなわけで
7/16(金)キンヤバースデーLIVEに伊藤さんがサポートメンバーとしてフル出演決定。
7/18(日)には伊藤さんのソロLIVE決定。


7月ソロは新曲いっぱいなはず。んでもってキンヤさんの方もアルバム出たとこだしその前にもMADSプロデュースではない曲は何気に結構出てるはずですけど大丈夫っすかー!?w


伊藤さんフルでサポートなんて初めてなのでは。
あまりにも貴重なので見に行くしかないと思います。
仕事はなにがなんでも休むわよ!!


セトリ修正 5/30
突っ込みコメありがとうございますw
曲名修正しましたー。そうだ、そうだよ。Smashing Blueですよ!
posted by 「いまさらきんぐ」 at 23:14| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

伊藤賢一の宴節〜春ノ巻〜 弐

笑いすぎて記憶が上書きされまくり思い出せないセットリストから書き出してみる。
(※こっそり修正。某マイミク様の日記を参考にさせていただきました〜。事後報告ー。←ぉぃ)

第一部
♪俺節
♪Vice me scan
♪カメレオン
♪Ordinary World(デュラン・デュラン カバー)
♪生まれたあの場所へ

白柳徹子の部屋(ゲストコーナー:ゲストコタニキンヤ.)
♪アンチノスタルジック
♪Mr.D(キンヤのIcemanカヴァー曲をさらにセルフカヴァー?w)
♪Blind Game Again

紙芝居

camera camera2&3スライドショー

第二部
♪complexion(SCARECROW セルフカヴァー)
♪SPIRAL(ENDORPHIN-MACHINE セルフカヴァー)
♪missing(SCARECROW セルフカヴァー:Vo.ばっしー)
♪MASQUE-RADE
♪Rainbow
♪Changes
♪Last Christmas(ワム!カヴァー)
♪Dial
♪俺節


んー…。なんか足りない気がする!補完。カンペキかどうかはわからんけどもー。
今回はしゃべりは前回に比べると少なめだったような。
というのも白柳徹子さんコーナーが丸々曲やるコーナーに変わってたからかw
キンヤどっとさんカジカセ担いできたけどラジ語らず。
伊藤さんのエレアコ一本+キンヤの唄。
何気にすごくレアな気がする。
伊藤さんソロイベントとかでも演奏が伊藤さん一人だけって殆どない気が。
いやーよかった。ノリも良かった。おかげで第二部も腕上げたりできた気がする。
トークでアンティノス潰れる寸前ぐらいに伊藤さんがキンヤ用に書いたムード歌謡+軍歌みたいな三部作がボツになった話がw
二部まで作ってあったけどプロデューサー(大ちゃんじゃなくてレコード会社の人って言ってたような。)「伊藤くんこれ歌詞どうにかならないの?」って言われて「コンセプトを否定されたからやめた」とか。キンヤ自身は結構好きだったらしい。
ユー達それ出しちゃいなよ。聞きたいよ。本気で。


第二部は前回以上に「アコースティック」要素は持ってる楽器のみな感じにw
シーケンスありなんだけどいつもと違うアレンジが聞けて新鮮。
唄い始めるまでなにこれなんだろこれな感じが楽しいw
ミッシングは今回がっつりセットリストに組まれてました。もちろんばっしーがボーカル。
伊藤「度胸あるよね。普通なんでお前のLIVEで俺が唄わないといけねーんだよ!ってなると思うんだけど。シーケンスありでやりたいんだけどって言ったら『大丈夫っすよ』って。」
ばっしー「いいんですかね〜?w」

伊藤「季節外れのダンスナンバーいくよ!すっげー早いけど踊っちゃっていいんだぜ?w」みたいなフリで何が始まるかと思ったLastChristmas。
久しぶり!相変わらず良い。原曲どっかいってるけどだからこそ良いw
最後はまた三人(小島さん以外)楽器置いて踊り出してましたwww
小島「前回の反省がまるで生かされてない!ばっしーはダメだって言ったでしょ。」
徹「でも前回よあけのみちのあとばっしーなんか老けてたけど今回は生き生きしてるよ?」
ばっしー「いやー…。目覚め?」
伊藤「目覚めじゃねーよw覚醒しちゃった?だんだん染められてってるね。」


あとは思い出したら書き足していきます。

・アルバムは夏には出したい、だそうです。
・ソロLIVEは7月BOXXで決定。
・7月は新曲増えるから今までの曲はやりおさめ…とも言えないか。久々にやったのもあるし。
・そういえばソロ、Iceman、エンドルフィンマシーン、SCARECROW、MADSでそれぞれ作った曲やってた。こんだけセルフカバー(って言えるのか?てのもあるけど)たくさんやったの初めてなのでは。
・第二部の衣装camera camera3とかで着てるチェックのパーカー+ストール。かわいかった。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 22:16| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

DASEIN 前夜祭&復活祭

いってきました。二日とも。
もう言うことなし!感無量です!


…で言いたいこと終っちゃうんですけどw
せっかくなので記憶の断片をメモっておく。
セットリストは…気が向いたら追加するかも。


セットリストは二日間わりと違ってた。曲順が違ったり3曲ぐらい差し替えだったり二日目はトリプルアンコールまであったり。
内容はかなり「走馬灯〜Best of DASEIN〜」だったと思う。まさに。
DVD撮影は一日目メインみたいだけど二日目も一応カメラが入ってた。
全曲DVDにして欲しいなー。

Rickyさんの唄は最初から最後までいいかんじだった。ダンスが増えるにつれキレもよくなっていった。前半はダンスそんなにない曲が多かったような。逆に後半特にメドレーはずっと踊ってる状態。そして予想通りついていけない自分wむずい。むずいよリッキーダンス。

JOEのドラムはただただ圧倒された。マシンガンズ一度行ったけどその時より遥かに地響きと風圧を感じた気がするw
ほんとこれは生じゃなきゃ体感できない。


DASEIN生で観たのが初めてだったので「懐かしい」感じは自分にはなくて、心底観たかったLIVEがようやくみれた!という感じ。
内容もノリもほんと良かったので大満足でした。
ぎゅうぎゅう詰めで3時間コースだったので疲れたけど!足水ぶくれできてたけど!LIVE終わるまで痛さに気づかないくらい楽しかったw


Rickyさんの衣装はフェトウスの社長じきじきにデザインしてくれたらしい。ちょっとチャイナドレス風?でキラキラ光モノw
前半は白と銀と黒。腰と二の腕露出でセクシーだった。
後半は色違いなんだけどかなりイメージが違って見えた。黒と金色。アルティメットクウガ的な。
シルバーアクセもコラボで作ったものらしい…けどメーカー忘れた…。


一日目、曲の最後の最後にバックのスクリーンに流してた映像が消えて明かにWindowsなデスクトップがwwwフォルダいっぱいw「軽井沢」フォルダが気になりすぎた。
仕事で映像流す時は万が一うつっても大丈夫なデスクトップにしておこうと心に誓いました。
DVDでどう編集されてるんだろ。ちょっと楽しみかもw
posted by 「いまさらきんぐ」 at 21:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

伊藤賢一の宴節 春ノ巻 壱

よあけのみちもDVDに入れて下さい!!!!!!!


今日いいたいことはそれだけ…なわけがないw
あぁもう…笑い疲れて記憶がとびとびです!


楽しかった…曲のアレンジも面白かった!
終始伊藤さんはエレアコ(アコギって言ってたけどエレアコってやつですよね?)
後半傍らに置かれたiMacからガンガン音出てましたけども座りで演奏でした。
「立ったら負けだと思って」
とか言っといて次の曲で立ってしまうあたり流石です。ギター置いてるしw

質問コーナーは何故か「白柳徹子(とおるこ)」さんの部屋でした。
徹子さん花柄ワンピがぴったりサイズでかわいかったです。
当たり障りのない質問を投げておいたら読んでいただけましたw
camera camera撮影秘話とかありますか的な。
お父さんが趣味でやってる畑のすみにある柿の木のところで撮影したけど確認したらそこはウチの畑じゃなかったとかw
できたのを親に見せたら「なんでこんなとこ(塗装剥がれたブロック塀とか蛇口取れた水道とか)で撮ったのを使うんだ。ウチがぼろに見える!」
と難色を示しておられたとか。
そういえばお父さんの名前言ってたけどなんだっけ…ちょっと変わった名前だなーとは思ったんですが。

紙芝居は時代劇でした。途中から何度か見たことあるのにシフトしてましたけどw
「絵うまくなった。」
と自分で言ってましたけど確かにw


思い出せないうろ覚えセットリスト

■ 第一部
♪俺節
♪色調
♪Dial
♪Space Oddity
♪カメレオン
♪俺節

徹子の部屋

紙芝居

camera cameraスライドショー(&グッズ宣伝・来月の告知)

■第二部(ばっしー参加)
♪TIME MACHINE
♪SHELTER
♪リメンバー666
♪レトロ
♪MISSING(即興で一番だけ)
♪Jump
♪よあけのみち
♪Super Emotion Band
♪俺節


何回俺節やるんだwって感じですが
最後はSuper Emotion Bandのラストで微妙に失敗して締まらなかったので急遽追加されましたw
リハしてなくても振られたソロをこなすばっしー。できる子。


他MCとか思い出した分箇条書。

・「俺背後霊とかそういう話に目がないんです。」
・「俺UFOとかそういう話に目がないんです。」
・ばっしー「すまん!ミュージシャンとしてのプライドを捨てきれませんでした。」
伊藤「いやいやそれは大事だから持ってて。無くなっちゃうとギター漫談とかわんなくなっちゃうから…。」
・「この曲(Dialだったっけ?)作ったか出したかしたのこのくらいの時期だったと思うんだけど春って気持ち落ちない?もう俺曲なんて作れないよーとかなってた時があって、これが出来て立ち直ったというか。それからまだ何年か持ってますが。今アルバム作ってるんでね〜。これを越える曲を作らねば!って思ってるんだよね。」
・「普通のライブをなんかやり過ぎた感があって。二回回しとか。ライブが当たり前な感じのものになっちゃう危機感みたいなものがあったんでアルバム出す前に普通じゃないものをやって欲求不満な状態にしたいと思って。シーケンサがんがん鳴ってるのにアコギで立てないとかやったらどんな欲求が生まれるのか?とかね。結果『立ちてぇー!!』なんですけどね。立っちゃだめって決めたからねw」
・「ばっしー今度石橋政徳ソロじゃないけど曲作ってきてここでやらない?」
・「次は418?ウチのお父さんの誕生日イヴなんだよねw」
・「次またばっしー踊らせる曲やんないとな〜。何やろう。」
※よあけのみちの最後、小島さん以外みんなスキップしながらラインダンスしてましたwww
posted by 「いまさらきんぐ」 at 23:07| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

グッズ

Image4711.jpg

昨日のRIDER CHIPSライブおもしろかった〜。
やっぱライブハウスじゃないよねあそこw

ステージ低い!狭い!!近い!!!
でもそれはそれで熱かったw

こんだけ近くでRickyさん見たの初めてかも?
(とはいえ5列目ぐらいなんですけどw)
Rickyさんかわいいよ。近くで見るほどかわいいわw
今回初っ端から唄声かなりいい感じだった。

メンバーみんな上手いしすっかりバンドとしてまとまってて演奏は最高でした。

MCのテキトーっぷりと長さも磨きがかかってたw


あとグッズが良かった。
東映とバンダイがバックについてるだけあって素晴らしいクオリティです。
沖縄イベントに合わせて作ったらしいトラベルバッグ(オレンジでプラスチック製。ロゴがプリントじゃなくて彫られてる。)が超かわいいっす。
欲しかったけど旅行に行く予定がないので我慢。
でもせっかくなのでキーホルダーとシュシュ買いました。かわいい。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:33| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ライブと忘年会と同窓会?と。

二日間遊び倒しました。
楽しかったので明日の仕事がホント嫌です!


SCARECROWツアー最終AX行きました。
開場前えらく冷たい雨が降ってた。雨凌げる場所少ないよね。AX。
指定席でした。パイプ椅子なのかと思ってたら違った。
前後間隔がそれなりに余裕があったりして案外見やすかったかも。
伊藤さん側のわりと端の方。見やすかったけど音のバランスはイマイチな場所でした。
んー?…なんかシーケンスと伊藤さんのコーラスがでかいwというか黒倫のボーカルやらメンバーの演奏が小さいというか音が遠いような…。
いつもよりステージと距離もあるのでなんか寂しいとか思ってしまう。

セットリストは前半新しい曲が集中、後半にライブで数こなしている曲が多くて、ライブ定番曲のカプセルバニーからの盛り上がりが熱かった。

Flyも後半だっけ?なんだかひできさんがエラいかっこよかった。

伊藤さんは素敵な笑顔が多かった。
カメラに迫りすぎな気がするとこも多かったwどんくらい使われるのかしら。
伊藤さん髪短くなった?それはいいけど前髪染め直しましょうよー。もうそれだけが残念でw

ばっしーは髪が全部黒になった。
立たせてたけどだんだん下がってボサボサにw
暴れてもカッチリ決まる立て方を伊藤さんに教わるべきだと思います。

黒倫バク転ひさびさに拝めた。
ダンテのイントロが可笑しかったw
シルバーシティでマイクレスで唄ったとこもしっかり聞こえた。素敵でした。

今回伊藤さんが黒倫に絡みに行くのが多かった気がする。
サレンダーでのマイクシェア。いちゃいちゃしすぎですよ。いやまじでw

MCは短めでした。ばっしー声ガラガラだったような。
伊藤さんが大暴れしたってケンカは今後についてのことなのかしら。
スケアクロウでの次の予定はまだなんも出てないけど、何がくるのか楽しみにしたいです。急がなくていいから。



ライブ終わって友人みんなで忘年会へ。
みんなスケクロファンなので今日のライブの感想やらメンバーの好き度合いのパーセンテージ発表会やらわいわい楽しみました。
ウチは伊藤さん90黒倫4ひできさん3ばっしー3ですが何か。
実際ライブ中見てる割合もそのくらいかも。場合によっては黒倫が10パーセントぐらい増える時もありますが。



そして次の日てか本日は
大学の学科の友人とランチ&カラオケ行きました。
一人は3年前ぐらいに一度あったけど他二人は6・7年ぶり??卒業以来。
みんななんも印象変わらなくてびっくりするわ。得に見た目。もう少しみんな老けたりしなさいよw
お昼は新宿うろうろしてみて空いていたハンバーガー屋に。
でかい。難易度高い。ナイフとフォークで挑みましたがそれでも綺麗に食べられませんでしたw
近況やらなんやらだらだら駄弁り。誰と話しても思うけど、稼げる仕事ってないのかね。今のご時世。
そのあとカラオケに移動。現役の頃も学校では会うけど一緒に遊びに行くことってあんまりなくて
カラオケこの面子で行くなんて初めてかもしや。
みんな趣味がバラバラなのでバラエティーに富んだ内容でした。
にしても…ほんと最近聴く曲カラオケに入ってないなー。JOYだと尚更。現役の頃は断トツでJOYがマニアックな配信多かったんだけども。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 21:31| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

DEATH 南瓜

かぼちゃ様拝んできた。
いやー想定以上に…さむ…いやかわいそ…えーとw
十分罰にはなってたと思います。
若干ひきはしましたけど音源は良かった。お金なら払いますから売っていただきたい。いやまじで。DEATH声とメンバーのモノマネ堪能したいw
フォトカードはつま恋おまけで届いたのと一緒でした。
これまた良い出来ですので何枚いただいても嬉しいです。いやほんとだって。


そんなこんなでかぼちゃに持っていかれたスペシャルライブですが
伊藤さん凄かった。初っ端から凄い気合いを感じました。
ものっすごい激しかった。いつも以上に伊藤さんから目が離せませんでした。

セットリストはもっと新旧くっきりコーナー分けされてるのかなーと思ってたけど全部ごちゃまぜというか差を感じない並びというか。
むしろアルバムツアーのセットリストの方がそれは強かったかも。


玲瓏ライブで聴いたのなんだか久しぶりだなーと感じたり。
今回は玲瓏の向かい合うとこよりSlumpのイントロのジャンプの息のぴったりさに感動した。

ミッシングも久しぶりだったなー。
イントロのギター超よかった。イントロ込みで早くCDにしてください。なんで2ndに入れなかったのかと。

Jumpのばっしーがかわいい。

チャプターゼロで伊藤さんドラムの台に座りながら弾いててスタッフにエフェクター指差してなんか指示してて、なんかトラブルかと思ったら音色変えてもらいたかっただけだったらしい。てかスタッフさんも慌ててましたけどw


アンコール含め20曲ぐらいあったけどやってない曲も結構あって、スペシャルさ加減は正直ちょっとものたりないかなぁと思ったり。
楽しかったし十分疲れたけども。

全身全霊で「楽しかった!」と言えない原因は自分にあるわけだけども。
次のライブの日程とかの話でうっかり仕事を思い出しちゃったりしたせいだと思う。
もうほんと辞めたいわー。
ライブ行ってもそんなこと考えるなんて。
今の所結婚とかする予定もないんで自分の趣味に時間もお金も使えないんじゃ働いてる意味ないよねー。
とか考えて曲に集中できないなんて終わってるわー。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 22:10| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする
×

