2009年08月12日

劇場版仮面ライダー&シンケンジャーネタバレ感想

見てきた。

シンケンジャーはキレイにまとまってた。
ちょっと短かったけど。
ちょっとしたスペシャル版な感じ。

どっちかっていうと仮面ライダー目当てで行ったわけですが
えーと。
いろいろつじつま合ってないよね!
元々お祭り企画なのかもしんないけどもー
みんな出てきて豪華なのはいいんだけどもー
なんだよソレ。
ってトコが個人的には多過ぎた。

まーレディースデイで千円だったしいいかな。
千円なら。


以下、特にネタバレ。



映画のアマゾンはアテレコ迫力あるじゃんw
相手ライダーの残り方の基準は声ですか?
世界を救ってから征服。いい人か。
Gacktはライダーマンなわけではなかったのか?変身して闘ってた方は他の世界から来てたよね。
イカ…そこだけギャグ調にされても。でもって倒されても死なずに今までどおりに戻るのね。つかあんたの存在が一番つじつまが合わないぜじいさん。
ディケイドが繋いだ先のアギトは津上さんじゃないんじゃないの。

てかおまえら兄妹償えよ罪を。


性懲りもなくネタバレを追記。
TVのRX、アマゾン編の大ショッカーは映画と同じ組織?だとしたらアポロガイストが言ってる大首領サマは誰のことなんだ。月影さん?(w
大ショッカーが世界を救ってくれるんなら正義でいい気が。
映画でさっくり裏切られる大首領サマはなんで大首領になった(なれた)のか、大首領としての野望とか個人的な思惑があったならそれをはっきり示していただきたかった。そこがぼんやりしすぎでぬるい。
他のライダーのみなさん心が広すぎます。そいつは大ショッカーの頭だったやつなんだZE!
あれ?昭和ライダーの声って本物っぽかったけど声優さんなの?

パンフDVD付きがあるなんて知らなかったので買いませんでした。
まだ残ってたかどうかわかんないけど帰ってきて知ってちょっと後悔。
毎年ディレクターズカット版(ってDVDのこと?)は追加シーンがあるんですかね?さすがに今回見てしまったのでそっちも見たいw
posted by 「いまさらきんぐ」 at 19:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

パズルゲー好きならDSi買っちゃったほうが幸せになれると思います。

今月のDSiウェア。
Art Styleシリーズ「HACOLIFE」買いました。
箱生活。
これいい。これたのしい。

TRIALモードで練習してFACTRYでバイト(?)。
TRIALのレベルの上げ方が絶妙だと思います。
最初はさくさくクリアできて爽快。
だんだん「あれ?・・あれ??」ってなってく。
最初から難しいトコやっちゃうといやになると思う。
ていうか弟が途中からやって挫折しかけてたw
せめてTRIALの1〜5あたりは順番にやってくべきだと思うよ!

成績がグラフ化されるのがやる気を引き出すのにいい材料になってる気がします。
あとドット絵かわいいw

たまに変な形にしちゃって超畳み辛くて
ぐぎぎぎぎgって力入りすぎて(物理的に。)手首が痛くなってみたり。

タッチペンだからこそなゲームになってると思う。

・Art Styleシリーズ: HACOLIFE
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kahj/index.html

今日現在のワタクシ的DSiウェアランキング1位です。(なんだそれ
ちなみに
1位:HACOLIFE
2位:PiCOPiCT
3位:DECODE
です。


nalakuの方は買ってないけど
立体倉庫番??違うのかしら。

・Art Styleシリーズ: nalaku
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kakj/index.html



先月買ったPiCOPiCT、表面はクリアできたけど
裏面の後半が鬼畜!きゃぁあああああ無理ぃいいいい!!?!!
裏面はコイン貯めて購入して遊ぶ方式なので
クリアできないステージがあっても全部遊べるけども
なんか悔しいのでクリアしてから次のステージ買ってます。
でも最後までいける気がしないw



今月DSiとWiiでミスタードリラーが配信されてるんですけども
どうしよう。
買うか。
各800円てのが中途半端だな〜。
1000円単位のプリペイドカードだと微妙。
クレジットカード使っちゃうか。
歯止めが利かなくなりそうだけどー。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 08:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

Google Chrome良さげ?

chrome.png

Google Chrome表示速すぎwww
なになにシークレット モードってwww


今のところ不具合っぽいのがあったのは

hotmailのログインでMSNに「使ってるブラウザ古くない?」的なことを言われる。いや、最新ですw
あと、パスワード入力が「かな」のままになる?

ぐらいかなー。


IE7のいろいろ選べる検索窓が結構重宝してるので
そういう感じのが付けばもっと嬉しい。
ウィキペディアをさくっと検索。とかできるといいなー。


そういえばChrome入れるときにメインのブラウザからお気に入りやらいろんな設定を読み込んでくれるみたいなんですが
検索をYahooに設定しますか?って聞かれたw
いや、Googleでいいよw
IEにはGoogleツールバー入れてるからメインはYahoo(ブログ検索したいから)にしてあるだけですー。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:07| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

モスダブルバーガー

Image2309.jpg

会社近くの緑モスのメニューにあるダブルバーガー。食べてきた。
ハンバーガーの肉二枚、じゃなくてモスバーガーの肉二枚。
厚さ1.5倍ぐらい?ソースと玉ねぎもいつものも1.5倍ぐらいはみ出しますw

一個でほどよくお腹いっぱいです。ごちそうさまー。

ちなみにダブルチーズバーガーもありました。


写真は悪意があってこんなんなんじゃないですよ!
がっちり両手で掴まないと崩れちゃうんだもん!!w
posted by 「いまさらきんぐ」 at 14:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

妙な見栄

ビーノ モスのテリヤキバーガー風味

コンビニで切手一枚だけ買うのがなんか恥ずかしくていらないのに5枚も買ったことがありますが

モスでこれだけじゃ恥ずかしいからって
「モスのテリヤキ味ビーノ3つ下さい」
はなんか逆効果なんじゃないかとふと思った。

ひとつならそのまま受け取って帰れたのに袋入れる為に待たされちゃうしね!w


でも、食べてみたら3つ買っといて良かったと思いました。
旨いよコレ。
ビーノっていうよりスコーンBBQ味に近い味になってる気がするけど。


ちなみにモスの店舗限定販売らしいです。
税込み100円。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 18:28| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

MOJI-Q 2.0

会社の名刺に使わせてもらってるオンラインQRコード生成サービスの「文字Q」がリニューアルしてたー!!

・MOJI-Q 2.0
http://mojiq.kazina.com/

色とか入れられる文字とかグレードUPしまくりw
てかグラデーションとかwww
ちゃんと読めますか??www
ほんとにQRコードとして使うには冒険しすぎると駄目な気がするw

ためしにブログ QRコード
↑冒険しすぎな例↑
こんなかんじの作れるよ。
※内容はここのBLOGのURLですw

ちなみに無料。Q&Aによると

・MOJI-Q 2.0 Q&A
http://mojiq.kazina.com/qa.html
個人、法人、営利目的の利用を問わず、ご自由にお使いください。


とのこと。
太っ腹!!素敵ぃーッ!!

というわけで普段使わせていただいてるので
せめてここでご紹介を。


おすすめは
反射なし、コードの色は濃い目の読みやすい色1色
ですw
posted by 「いまさらきんぐ」 at 18:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

DVD3/4枚見た。

あとはYOSHII BUDOKANのみ。

Amazon.co.jp: KAZUYA YOSHII LIVE DVD BOX『LIVE LIVE LIVE』(初回限定生産): 吉井和哉: DVD
http://www.amazon.co.jp/dp/B0014RYBSU/
【DISC 1】 104分
GENIUS INDIAN TOUR 2007(10.28 福岡国際センターにて収録)

【DISC 2】130分
YOSHII BUDOKAN 2007(12.28 日本武道館にて収録)

【DISC 3】 93分
Dragon head Miracle tour 2008(2.26 Zepp Tokyoにて収録)

【DISC 4】 118分
Bonus Disc
「Dragon head Miracle tour 2008」Tour Documentary
BLACK COCK'S HORSE(2008.2.25 Zepp Tokyo)


4枚目のDragon head Miracleツアードキュメント、完全にJosh Freese祭りですねw
いや、うん、だいぶ面白かったですwww
寝過ごしまくる吉井さんにもだいぶ笑いました。
ぶっちゃけ本編より楽しんだw

本編は先に出てたCDで何度も聴いちゃってたからあんまり新鮮味がなかったり。
CDに入ってない部分もほんのちょっとあったけど。

Joshのあのモンキーダンス(?)しながらちゃんと叩けてるのとかどーなってんの?
本番中にステージ上で腹ごしらえとか。(しかもお箸でしょうが焼きwww)


GENIUS INDIAN TOURは名古屋行ったけど
BLACK COCK'S HORSEってやったんだっけ??
このアレンジだっけ???
もしやってたとしたらアレンジの変わりっぷりに何の曲か気づいてなかったかもw


どれも適度に編集されてるなーと思った。
たっぷりだけど見てて疲れない。
無茶な訳詞の洋楽カヴァーが削られてたりするのはちょっと残念だけどそこはしょうがない。
あ、武道館のには入ってるのか??


追記。
オフィシャルで一部PVとして見れるようになってる。太っ腹。

・YOSHII KAZUYA OFFICIAL WEBSITE:VIDEO
http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/video/

ステージ自体はシンプルだけど照明凝っててかっこいいなぁ・・。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 14:28| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

貴方が噛んだ人差し指が痛い

もっしゃもっしゃ。
こやつ・・と同じインコだけど噛んだのはこの子じゃない。
まぁ手とか指とか啄まれるぐらいは覚悟の上で行くところですよw

今日は地元の友人と掛川花鳥園に行ってきました。
こんなど田舎にこんな地味な施設作ってやっていけるのか??
なんてできた当初は思ってたけど

到着した直後目にした風景orz
なんですかこれは。

満員御礼。
エライ混み様ですね!
午前中、10時過ぎに行ったらもう駐車場が無くて
隣の市のエコパアリーナの臨時駐車場まで車をとめに行かなきゃ行けない事態。
大人気過ぎる。

ひげ。ぺんぎんぺんぎん。鈴なり花もあるでよ
花と鳥ってテーマ的には地味だけど
やってることはかなり前衛的。


インコはもちろん
ペンギンとか黒鳥とか孔雀とかフラミンゴとか
もー名前もわからん南国の鳥とか

ペンギン0距離小さいえさは食べるの苦手ですか?クジャク。ガンとばすでかい鳩怖い。
ゼロ距離。


行ったの2回目、かなり久しぶりなんですが
レイアウトとか居る鳥達もちょっと変化してました。
そんなに広い施設じゃないけど
なんだかんだで2時間近く楽しめました。


クロエリセイタカシギこっちこーい
今回一番かわいーーーーと思ったクロエリセイタカシギ。
ちっこくてすばしっこくて足長いw


おみやげ。
おみやげもいろいろ売ってる。
このステンドグラスのランプかわいかったなぁ・・。

・掛川花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
posted by 「いまさらきんぐ」 at 23:26| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

見終わりました。

SCARECROW LIVE DEVOUR TOUR QUAD FINAL(DVD)

音、超うるさいw<褒めてます。
ギターでかいよ!w
自分の耳がどうしてもそっちを拾ってるてのもあるけど。
ほんといつものLIVEの音に近づけてる感じ。


録り直しなし!
てのも見るまでどーなんだろーかと思ってたけど
ありゃ?かっこいいんですけどー??w
極稀に盛大にハズすとこも好印象です。
極稀だからOKなんだと思うけどw


映像もかっこいいじゃないかー。
伊藤さん素敵ー。
いやみんなかっこいいです。
でも伊藤さんがかっこいいぃぃぃです。
楽しそうだし。ダンテのすっ飛ばし方が凄いわw
コーラスになっとらんwww


当日は個人的には黒倫のバク転あたりまでノリ切れなくて「…んー?」て感じてたりしたけど
やっぱ気の持ちようだったのかなー。(^_^;
最初っから十分かっこいいじゃないかー。
でもDVD見てても後半会場全体一気に盛り上がったのは確かだなーとも思ったり。


とりあえず期待よりもずっといい感じでした。


デビューLIVEの方も見た。
こっちは行けなかった分なんだかワクワクw
けど風邪が振り返して頭がいたいおかげで集中できなかったー。また改めて見よう。


なんか、二枚とも二層目に切り替わるとこ?で一瞬止まるのはプレーヤーのせいかしら…。(^_^;
posted by 「いまさらきんぐ」 at 15:49| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

おためし中。

話題になったのは結構前な気がしますけども
Google Analyticsよりも直感的で面白い!て評判の
Clickyていうアクセス解析をちょこっと試してみたり。

・Web Analytics 2.0 | Clicky
http://getclicky.com/

一番イイなコレってのは
気になるIPを1コ1コ調べなくても詳細出してくれるトコ。
Google MAP付きで。
むしろこのMAPが見てみたくてやってみたんだけども。

Clicky MAP表示
うん。
ですよねw

いや、あの、ログには海外のも数個あるんですけど
先週は表示されてたのにな・・1日分しか表示できない?のかな??
全部英語だから細かいコトよくわかんないYO!(w

日本語サイトでも使えるには使える。
というのもウチのBLOGはタイトルとか文字化けてた。
↓は今日の検索ワード。
文字化け具合
・・この辺のどうにか読み取れるキーワードでココにいらっしゃった方のお役に立ててるか超疑問w
毎日大体こんな感じなんだけど見る度申し訳ないwww

いやまぁそれは置いといて。
漢字とか記号はちゃんと表示されるんだけど・・なんでかしら。
ひらがな&カタカナがダメ?って思ったんだけどたまにひらがなでも表示できてるし・・。


他はリファラとアクションがぱっと見てわかるのもいい感じ。

リアルタイムで更新されるし。

さっきまでなんか1時間ズレてて変だなーと思ったら
設定で「Daylight Savings」がONになってるからだった。
サマータイムとかいうやつか!!


文字化けさえなんとかなればかなり使えるかな〜。
企業的な使い方する場合はレポートの出力がもうちょっとな気もするけど。

さて・・・
無料お試し期間があともうちょい。
全機能今までどおりに使うとなると年間$59.99か・・。
6000円ちょっと??
コレだけ機能があれば高くないような気もするけど
ココにはもったいないかw
posted by 「いまさらきんぐ」 at 18:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

携帯で動画。

Yahoo!ケータイ(要するにソフトバンクのi-modeみたいなものの名称)で
FREEDOMが19日〜24日まで無料配信中らしいので見てみた。

ふーむ・・・。
おおよそ5分ずつぐらいに分かれてて1話3MBぐらい。
ストリーミングなので保存とかは出来ない。

未だに「Vodafone」て書いてある3G端末(804SH)だけど
案外見れる。って感想。

バッファもそんなに時間掛からないし。再生中止まったりも殆ど無かった。
PCのYahoo動画よりもその辺スムーズなんじゃ??

というかCMが入らなかったのでストレスはあんま無かったな〜。
他の動画はPCみたいにCM入るの??<まだ見たこと無い。

音も最初若干割れが気になったけどなれればそれほどでも。
画質はよくない。文字は潰れて見えない。キャラの顔とかもアップでないと表情が分からん・・。
話の内容を理解するには問題ない。ぐらい。
(もしかしたら機種の問題でプレーヤーの表示サイズが合ってなかったのかも?)

FREEDOMは話自体、先が気になる内容なのでどんどん次を見てしまう。
(フル3Dで2D的な表現をがんばったところがウリだとするならそこがほとんど見えないのは残念な気もするけど。)
パケット定額のプランにしてないと死亡確定。


昨日は布団に入って、まだ寝るには早いしちょっと見てみるか〜と思って見始めたんだけど
TVの無い部屋で時間つぶしにはいいかも。
FREEDOM以外もYahoo!動画、無料配信中らしいのでなんか気に入ったのがあったらこれからも使ってみようかなー。
ただ外だとイヤホンが必要だし電池の減りも凄まじいしきっと画面も見づらそうなので
屋内で、ひとりで、暇な時用。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 10:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

とっても簡単googleマップ。


拡大地図を表示

おー。
GooglemapがAPIなしで簡単にサイトやブログに貼れるように。
・Googleマップ
http://maps.google.co.jp/

1. 表示したいところを探して
2. 中心にしたい位置で右クリック→「ここを地図の中心」
3. にしたら、MAP右上にある「このページのリンク 」をクリック。
4.「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」をクリックして
5. 地図のサイズとか位置とかチェックしてソースをコピー。
6. ブログとかサイトとかにHTMLソース埋め込み。

できあがり。


もうAPI使えてもで単純に地図表示できるぐらいじゃなんの自慢にもならんわー。(^^;
もっと複雑で凝った地図にGooglemap使おうって時にしかAPIは必要ないねぇ。

商売あがったりですよw
いやまじで。orz
・・・勉強しよ。


そういえばGlimmer会報で近づきGEAR時の打ち合わせ時に
すーさん「ゴルフやるならイベント前と後とどっちがいい?」
黒倫「両方!!」
ってなやりとりがあったとか書かれてましたが

掛川でゴルフ場か・・・。
調べてみたら結構あるね〜。そりゃ山ばっかりだしなぁ。
フォレストまでは来ないかな〜。
あ。つま恋の中にもゴルフコースあったっけ??
posted by 「いまさらきんぐ」 at 10:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

CDとどいた。

まだ全部聞けてないけどさらっと聞いた感想。
ウチの世間から逸脱してるらしい感覚で。(^^;

そもそも音楽の好みってほんっっっとに人によって違うもんだし。
ここまでレビューがアテにならないジャンルもないんじゃないかと
いつも思うんですけどねー。
「●●が好きならコレおすすめ!」
みたいなの特にねw

■ Nephilim / abingdon boys school
買いました。
うたばんの生演奏生唄に打ち抜かれたので。
いい曲だ。本当に。岸さん曲イイ。
メロディーすごく耳に残りやすい。と思う。2回も聞けばサビは覚えるw
ものすごく唄うのにパワー使いそうな。
コレ1時間唄い続けたら倒れるんじゃないかと。

カップリング曲はイントロはヘビメタなのになー。
中身は違うのかー。(w
英語じゃなきゃいかんのかなぁといつも思うのは内緒。

初回特典で生徒手帳入ってました。
架空のMAPとバスの時刻表を入れるなら
校則を作ってびっしり入れといて欲しかったw

・abingdon boys school
http://aabbss.com/


■ Gig Bang / JAM Project
いつもどおりタイアップ9割以上のベスト版なんだけども。
シングル聴き倒してると・・・なんかいつも以上に物足りない気が。
いや、いつもは物足りなくなんか無いのに。
今回特別面白い曲ないかも。(爆)

最大に熱いのが「Name〜君の名は〜」で最大に唄いづらいwのが「Rising Force」かなぁ・・。
どっちも大好きです。シングルで聴いた時点で大好きな曲。
だからこそ、もっとインパクトのある新曲を期待してたのにっ!みたいな。(^^;

アルバム用オリジナルの「Garimpeiro」は詩が・・というか使ってる単語がいただけない。
初っ端から「出し抜かれてしまうぜ」とか。「伝説のジパング」とか。
「負け犬じゃないぜ!!」で自分の中のJAM最大のがっかり曲に認定。

だにぃソロのは1曲でよかったんじゃ。
(JAMの中でだにぃが1番好きでもそう思うわけで。)
もう1曲新しい曲書き下ろして欲しかったかも。
もしくはCarry onの長い方とか入れて欲しかった。

DVD連動全プレはJAM Project攻略本らしい。
譜面とか?入ってるの???
・・・ぶっちゃけ前回みたいにレア曲のCDの方が嬉しいな。(^^;

・JAM Project OFFICIAL SITE
http://www.jamjamsite.com/


■Z旗+ / Z旗
■クラブシャレード / Z旗

Z旗通販届きました。
まだ全部聴けてない。
けど、これはイイ!!!非常にイイ!!!
高取ヒデアキ全開。
ミッドナイト デカレンジャーな方向の曲が好きで
高取さんVo.が好きならコレおすすめ!!(w
やっぱ1000円は安いと思います。
新宿でゲリラライブに出くわしたら買うといいと思うよ。

・ZETTKI
http://www.starball.jp/z-ki/
posted by 「いまさらきんぐ」 at 09:23| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

きんどにち。

金。
帰り道でmonoマガジンを買う。コカコーラゼロ吹いたw
帰宅後、Amazonから届いていたDS「みずいろブラッド」をプレイ。
全40話構成。
たぶん3時間かからずクリア。
ぬるゲーマーでこれなので難易度は低いです。ボリュームもたいしたことない。
内容はね、わかる人にはわかるネタとか満載みたいですよ。
怒涛の展開を見せる40話とか特に。
ファミ通殿堂入りの評価ってのはどういうことかわかりませんけどw
スタッフがんばった!GJ!!と言っていいゲームな気はします。
全話、全ゲーム内容が違う(同じルールのゲームもあるけど)ってあたり、なんて面倒な作り方をw
対戦が地味に熱くなれそうなんですがウチにはDS1台しかありません。
全部金メダルにするといいことがあるらしいのでもうちょっとがんばる。

土。
Mの覚醒聞いたりデスノ見たり。
デスノはもうすぐ終わりですか。そういえば漫画、最後の巻読んでないよ。(^^;
電脳コイル全話放送見た。ふむ。どのアニメもコレぐらい丁寧に作ってくれたらいいのに。
内容は・・キャラとか町並みのレトロ感とバーチャルな世界のギャップがいい・・んだろうけど故に強引な設定だなぁって思うところも多いかも。
電脳メガネは授業用の貸し出しもあるみたいだから学校で使うこともあるんだろうケド普段学校でつけてていいのか??テストのときとかカンニングし放題な気が。(w

日。
吉井さんのDVD見た。Disc1はたぶんBSで見たのと大体一緒だろうと踏んで特典映像集のDisc2を。
インタビューとかステージのバックで流れてる映像とかMC集とか。
面白かったです。2時間以上あったかも。たぶん曲が好きなだけだったら全部見ない内容だとおもう。
全部ガッツリ見て、改めてこの人魅力的だと思ってみたり。
LIVE行きたいなー。
あ。LIVE CDも入ってるけどまだ聴いてないー。
LOVE LOVE SHOWの「おいでなはれおいでなはれ!!」も入ってるのね。(w

伊藤くんの写真が届く。7500yen程郵便局のおじちゃんに持っていかれる。
発送先の住所は東京都内、だけど消印は埼玉某所。
・・・サイン入れて伊藤くんちから直送とか??

RADIO FANTOM聴くの忘れてた。
来週のRADIO FANTOMでSCAERCROWのLIVEの日程発表??らしいですね。
その前にRADIO GEARの更新あるのかなー。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 12:51| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ビデオチャット飲み会α 備忘録。

今回はiVisitのフリー版とコミュニティーサイトStickamを試しました。

選んだ条件は
・無料ですぐ使える
・MacもWinも入り混じってチャットできる
・多人数可能

ってところ。

結論として
Stickamナーイス!!楽!軽い!日本語!!(w

てなわけで今後やるならStickamを使うようにしたいと思います。
ただ今回ちょうどメンテ時間にぶち当たってしばらく待ちました。
定期的にやってるのかな??
その間はiVisit使えばいいかな〜ってところ。

以下使い勝手とか。
・・・そういえばスクリーンショット取るのすっかり忘れてた。

iVisit
http://www.ivisit.com/help/language/jp/index.html
・Winは日本語版がある。ありがたい。
・でも英語版のみのMacと「ドコ押せばいいの〜??」って相談はタイヘン。
・直接相手と繋ぐ方法とチャットルームでみんなで繋がる方法がある。見た目はいっしょ。
・フリー版は制限が多い。
 フリーだと直接繋ぐ方の制限時間が30分。
 チャットルームで話す分には制限時間なし。
 でも個人のチャットルーム(space)を持つにはアップグレードが必要。
 spaceは基本的に個人の持ち物だから勝手に入るのは気が引ける。
・space→iVisit World→Asia→JapanにFREE SPACEってところがあったのでそこを間借。
・FREEでパスワードもない部屋なので知らない人が入ってくる。
・チャット中操作ができないぐらい重い。(他のアプリケーションはさくさく動くんだけどiVisit内のウインドウが動かーーーん!!ってなる。)
・アカウント取るときにHotmailメアド不可。ヤフーとGメールは大丈夫。

Stickam
http://www.stickam.jp/
・ソフトのインストール不要。ブラウザで動く。Flashでできてるのかな。
・ブラウザによっては自分の画面が出ないとかあるかも?<特にMac
・SNSっぽい。友達招待とかできる。
・入ったばかりだと友達検索に引っかからないらしい。
・チャットルームも無料で作れる。
・パスワード付の入場者限定の部屋もすぐ作れる。
・チャットルームは制限時間付。(1時間・6時間・12時間・24時間・2日間〜5日間)
・1つのルームは10人まで入れる。
・画面が多少小さい(狭い)けど実用的に問題なし。
・チャットルームじゃない方法もあるみたい。<今回使ってないので割愛


この文章打ってる間RADIO FANTOM聞いてたら
黒倫に思いっきりビデオチャットの存在を否定されたwww
伊藤さんも嫌いって言ってましたかそうですか。(^^;

私も今までやりたいと思ってなかったけど
やってみたら面白かったですよー。
特に今回大学でて地方に就職した者同士って感じだったので
なかなか一緒に飲みに行ったりできない子達と久しぶりに話せてよかったよー。(w

またやる。
メンバー限定したりしなかったりいろいろやってみたいかも。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:43| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

異文化の世界へ。

ちょっと必要があったり興味があったりでいろんなSNSに入り込んでみた。
どれも似たようなもんだろうと思ってたけど
いや全然。そんなことなかった。全然ちげぇ。まだ入っただけでよくわかんない部分のだらけだけど。(^^;
ちょっとした感想。

長いのでたたんどきます。

SNS徹底比較!・・でもないか。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 11:22| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

Bookまーく

大学時代、家にPCはあったけどネットに繋がっておらず
インターネットする場合はPC演習室とか、部室とか、研究室のPC使ってました。

とーぜん自分の「お気に入り」が使えなかったりするわけで。

そんなときにその頃はウチなんかよりはるかにネットに詳しかったえじさんに教えてもらったオンラインブックマークサイト「Bookまーく」を教えていただいたのでした。

・Bookまーく
http://www.bookmark.ne.jp

いつでもどのマシンでも自分のお気に入りページが見れてまぁ便利!!
・・って今となっては珍しくもなんとも無いか。
ここ数年ブックマークっていったら「はてな」で「ソーシャルブックマーク」なのかもしれないですが。(w
当時(6年前ぐらいか?)は画期的だと思ったよ。凄く。

ってなわけでずっと使ってきてたんですが
最近ちゃんと見てるサイト登録してなかったので
(最近特定のPCしか使わない+URL直打ちだったのでー。)
ちゃちゃっと毎日見てたり見てなかったりwするサイトを登録して
今となってはフツー?なソーシャルな感じに公開フォルダに入れてみた。
整理するつもりが結局ジャンル分けも何もできてないよ!カオース。

そんなわけで
ウチはこんなサイトを日々見てたり見てなかったりするんですよと。

・「いまさらきんぐ」さんの公開Bookまーく
http://pub.bookmark.ne.jp/imasara/

じゃーん。
以上。(ぇ

・・・無断リンク禁止!!って言われたらはずしますけどw

いやね、使い始めた当初はリンク貼るって言ったら管理人の許可もらうもん、ていうのがネットマナーとか言われてたんだけどね。
ブログで「引用」とか「トラックバック」とか、あとソーシャルブックマークが流行ったりとかで逆に面白いページにはじゃんじゃんリンク貼って紹介するのが当たり前になったりね。
でもやっぱりそれを嫌がる人もいたりとか。
いろいろ、変わっていくもんです。社会ってのは。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 18:27| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

初体験だね。

さりげに「しょたいけんだね。」なんて下ネタかましてた気がするんですけども。黒倫が。(爆)
SCARECROW GLASS TUBE 11th、12th行ってきた!
伊藤くんボーカル曲ついにきちゃいましたよ!!
11thはそっから格段にたのしそうに見えました。
12は最初からそんなテンションだったような。
今回はホントこれでもかって程に伊藤くんみてたなー自分。場所の関係もあるけども。
またじっくり思い出して書いときたい…けど時間あるかしら。

以下メモ。
素早いエフェクタスイッチング萌え。
銀のJGピックガード、手首が当たるとことひくときに当たる上のあたりミラーが剥がれてた。薄緑に。使い込まれてますなー。
ミラーに映るピックをちょこちょこ持ち替える手に萌え。
気付くと近すぎて顔見れてないというか足と手の動きに視線クギヅケな自分。

かーぷせるばにー(違)
ケータイから貼ったらでかすぎたので縮小w

そんなこんなでカプセルホテルです。
新宿にある女性専用サウナに併設のとこ。
思ったより人いるけどカプセルに入る人は少なめらしく数が少ない。(一応仕切られてる仮眠室があるのでカプセル入らなくても寝れる)
最後の一つ運よくあいてました。
お風呂サウナドリンク一杯付き。ガウンとタオルとロッカー無料で貸してくれて12時間4300円でした。
シャンプーとか化粧水とか歯ブラシもあるでよ。
ウチ(164cm)より縦に長い人にはお勧めできないかも。足ぎりぎりだよ。(^_^;
でもそんなに狭苦しくない。
全く会話がない空間で今打ってるケータイのカチカチする音さえ迷惑かけてないか心配な感じですが寝るには最適ですな。
タグ:SCARECROW
posted by 「いまさらきんぐ」 at 00:39| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

PS3で

PS3でPS。 Iceman Digital Play Stage

あいすまーん!うひひwww
ホントに買っていっぱつめに起動させました。
デジタルプレイステージー!!

とりあえずオートプレイ。
これから全力で伊藤くんを追うバージョンつくります。
っつかDVDのマルチアングルのやつと一緒か…(^_^;)


追記。感想ー。
そーとーな今更感ですが自分の名前が名前ですので。レビューしてみる。

Iceman Digital Play Stage
発売日:1998/3/26 プレイステーション

プレステソフトです。PS3でプレイする意味は全くありませんwww
IcemanのLIVE VIDEO(FINAL PRAYERとSomething Feel Like Heaven)を編集できる。マルチアングルで3人のパートがあって好きに組み合わせられる。
GALAXY GANGはアングルは変えられなくてボタンで画面に効果が入れられる。
あとは3人と各メンバーそれぞれのPHOTO ALBUMが見られる。
何かクリアしたら見られるようになるとか写真が増えるとかそういうやりこみ要素は一切なし。(^^;

30分でやりつくした。もうやることがない。(^^;;;
やっぱDVD(LIVE SCALE 1997 Hyper Digital)に入ってるマルチアングルと内容自体は変わんないっぽい。
無印PSの頃のだから容量的な関係もあるんだろうケド画質はやっぱ荒い。
編集したもの再生する画面が小さい。編集のときと同じサイズ・・がーん。
あらかじめ用意されてるFINAL PRAYERのオートプレイのみ全画面表示です。

photoアルバムはでっかい画面で見る意味が無いw
加えて見たいところで止められないし自分で進められない。BGMも1個だけ。
伊藤くんは今の方が500倍(当者?比)かっこいい。

GALAXY GANGはライブハウス?の映像なのかしら。
これは見たことなかったのでおいしくいただきました。
衣装がサイバーだった。 MADSのスネイク様を思い出した。
大ちゃんの声エフェクト掛かりすぎーw
逆に伊藤くん掛かってなさすぎ?(^^;;;
この頃(97年?)のIcemanは狭いハコが似合わないなーw
それはそれで凄いのかもしれない。

で、肝心の特効入れられるモードはこんなんなら要りませんwww
もーLIVE映像見れるだけでいいよ!


ミュージシャンがらみでちゃんとGAMEとして売ろうって企画はないのか!?
「グルーヴ地獄V」ぐらいしか評価まともな評価(?)聞いたこと無いな・・。
あ、GBAの「COLORIS」は楽しみましたよ。
小山田圭吾さんのサウンドが気持ちいいです。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 20:59| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

レポ探し。

27日Z旗対バンレポをUPしてるサイトさんを探しまくりな今日この頃。
どーもウチが帰った後がかなり本領発揮(いろんな意味で)してたみたいっすね伊藤さんっっ!(w
あぁぁ最後まで見たかったー。

にしてもレポートしてるサイト、ぶっちゃけ少ない。(^^;
FANサイトってもの自体ここ数年でかーなり減った気がする。
どのアーティストでも。
みんなブログで事足りる+更新簡単で便利って気がついたんだろう・・・
と思ったけどブログにUPしてるサイトも思った以上に見つからない。

記事に「伊藤賢一」ってフルネームで書かれてなかったりして探しづらいってのもあるかもだけど。
伊藤君とか伊藤くんとか伊藤さんとかイトーくんとかイトウくんとか賢ちゃんとかイトケンだとかバリエーションがありすぎるっ!!そして世の中「伊藤」って有名人が多すぎっっ!!<しょうがないだろ。
Z旗はZ旗でバンドとは無関係な記事いっぱいあるしね・・。

あの場にいたざっと見て300人いるかいないかだったと思うので絶対数自体も少ないとは思うんだけど・・
みんなmixi日記で書いてたりするのかな・・。

せっかくレポート載せるならみんな見れるところに載せて欲しいなぁ。
自分のプライベートなことはmixi内でマイミク限定で書けば良いと思うけど
みんなで共有してこそな情報ってあると思うんだ。

mixi日記だと検索で探して、
マイミクでない方の所にいきなり土足で踏み込んで日記だけ覗き見て帰るみたいになっちゃうので正直ちょっと気が引ける。
そこそこの人数見させてもらいましたが・・
特にコメントも残さず。気分を害された方がいたら申し訳ない。

mixi内検索ってどれぐらい使われてるもんなんだろう。
mixiWEB検索(中身はgoo検索みたいだけど)でウチのこのブログに来る人は極稀。
基本的にYAHOOとGoogle。MSNとかAPPLEの検索もたまにある感じ。


で、レポ探すのにいろいろ検索サイトつかいましたが
激個人的なレビュー。

◎ ブログ - goo ブログ http://blog.goo.ne.jp/
何故かseesaaからping送っても無反応なのがseesaaユーザーとしては辛いところだけどそれ以外は結構欲しい情報拾ってくれるので好き。
自分のIE7の検索デフォに設定してあります。そのぐらいお気に入り。

○ BLOGRANGER 2.0 http://ranger.labs.goo.ne.jp/
gooの実験的ブログ検索ブログレンジャー2.0。
前はseeaaaもがんがん拾ってくれたのに・・こっちも拾ってくれなくなった。orz
新しくなった。APIもある。期待age。(ぇ

◎ YAHOOブログ http://blog-search.yahoo.co.jp/
広くいろんなブログサービス拾ってくれる。早いし。
「ブログとの一致」がだいぶ便利。

× googleブログ検索 http://blogsearch.google.co.jp/
まだ使えんな。範囲が狭い。みんなpingを送るんだ!
あと日付の新しい順をデフォにしてもらいたい。

○ Livedoor検索 ブログ http://sf.livedoor.com/
可もなく不可もなく・・。

△ テクノラティ http://www.technorati.jp/
あんまり使い勝手良いと思えない。個性的だけど。
検索結果のブログのTOPに飛びたい時はどこ押せば良いの・・?
ここもping送らないと載らない?少ないです。

△ NAMAAN http://www.namaan.net/
キーワードの拾い方が謎。
自分のブログなんでこのエントリが引っかかってこっちはかからないんだー?
ってのが多い・・気がする。


まだいろいろあるけど特に書くこと無い感じのものばかり。
サイトによって拾うサービスと拾われないサービスの差が激しい・・。
って自分は一体何が書きたかったのかさっぱりなエントリーになった。鬱。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:52| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする
×

