2011年02月16日

HTMLのサイトにソーシャルボタンを付ける

Wordpressのプラグインとかになってるのはよく見かけるので
ふつーのHTMLページに貼るのって面倒なのかなーと思ってましたが
全然そんなことなかった。
どこのサービスも手軽にボタンを自分のサイトに導入できるように作ってくれてます。
そりゃそうか。

今回触ってみたものを備忘録として。


■ ツイッター

・Twitter / ツイートボタン
http://twitter.com/about/resources/tweetbutton

もろもろ設定して、生成されたコードをHTML内に貼ればOK。
やだ・・・かんたん・・・。

でもIE7で見たらエラーになっていた。
そうだよそうこなくっちゃ!(何

で、調べてみたら文字コードがUTF-8じゃない時に起こるらしい。
scriptタグに「charset="utf-8"」って入れてあげると解決。

カウンター表示にしてあると、数字を押したときにツイート一覧が表示される。
誰が押したかチェックできるんですね。
じゃあテストツイートは消しときます!<社内の人に知られたくないアカウントでテストw
ツイートを削除するとボタン側のツイート数も戻ってました。へぇぇ。



■ Facebook

・Like Button - Facebook開発者
http://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like
・日本語の解説
http://www.facebook-japan.com/iine.html

iframe版とXFBML版のコードが出てきてどっちかを使えばいいんだけど
XFBMLにした場合出てきたコードHTMLにコピペ、以外にいろいろやらなきゃいけないことがあるようです。

・iframeは嫌なあなたへ…XFBMLでFacebookのLikeボタンをつけるのに必要な事前準備メモ | 適宜覚書-Fragments
http://f.daccot.com/2010/10/14/4527/

じゃあとりあえずiframeでいいや・・・w
と貼り付けてみましたがFacebookのこれはコード生成画面で入力したURLのみしか対応しないようなので
ページ毎に「いいね!」してもらいたい場合は工夫が必要なようです。



■ mixiチェック

・技術仕様 << mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)
http://developer.mixi.co.jp/connect/mixi_plugin/mixi_check/spec_mixi_check

mixiチェックもこのページのコードをHTML内に貼ればOK!

なんですが事前に「デベロッパー登録(個人)」または「パートナー登録(法人)」が必要です。
そのうえで許可するURLの登録と、mixiチェックキーの発行をしないといけない。
貼ること自体は簡単ですが前段階が多少手間です。


登録のレベルがいくつかあるみたいなんですが
mixiチェックを使いたい場合、個人はクレカ登録なし、法人の場合「一般パートナー」で問題なし。

・mixi Platform 利用登録の概要 << mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)
http://developer.mixi.co.jp/about-platform/overview

mixiチェックは「mixi Plugin」の中の一つなので。


今回仕事で試しに使おうってことになって試しているので
「一般パートナー」として登録しました。
オンラインで申し込んですぐに使えます。

技術仕様ページにあるコードはaタグ内に必須の「data-key」属性がないので
自分で追加しましょう。

posted by 「いまさらきんぐ」 at 11:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

めもめも

アメブロのRSSの仕様。

・一般
RSS1.0⇒本文が抜粋されている。文字のみ。改行も無し。
RSS2.0⇒本文全文表示。絵文字や画像も入っている。

・芸能人ブログ
RSS1.0⇒本文が抜粋されている。文字のみ。改行無し。
RSS2.0⇒本文抜粋。1.0より短い?本文の何分の一か計算してたりするのか本文が短い場合も短く切られている模様。続きをみるリンクと『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』表記が文末に追加。


えー。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 09:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

求人倍率と選考通過率

きっちり数字の裏取ったり難しいこと書きませんのであしからずw

先週、某転職エージェントでやってたセミナーに出席してきまして。
そこで聞いた話が


『書類通過率15%、面接通過も15%ぐらいです!
なので両方合わせて考えると50社応募して1社内定もらえるかってところですね!
みなさんがんばりましょうね!
応募要項見ただけじゃ会社なんて判断できないんですしなかなか通らないんだからがんがん応募してがんがん面接受けた方がいいですよ!

でもなんでこんなに通らないかというと
求人が少ないからってのはもちろんですが
それに加えてひとりが応募する数が多いからです!
今って最初に情報登録しておけばあとはボタン一つで応募できますからね!』


っていう。
あうあ。
そうか・・そうですよねー。


求人倍率自体は全国の12月統計で0.38とかだったっけ。
正社員のみなのでパートとかも入れるともっと高いみたいですが。


この話聞いてやる気出るかって言ったら正直出ないですよw
逆境大好き燃えるぜええええええええ!!!!
な人にはいいんでしょうけどー。


まぁでもこれは平均値なわけで
通る書類作って通る受け答えができるようになればいいわけですが。


聞いた数字だと書類×面接で2.25%の通過率。

実際職種とかによっても違うはずなんで真に受けすぎないようにしたいです。


ウチは書類だけなら50%ぐらい通ってるよ!
そのあとがさっぱりだけどさ!!orz


その対策のお話ももちろん聞いてきましたんで
どうにかしたいと思いまする・・・。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 16:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

あれぇ・・・?

うおおおいエレポ2月ツアー、26日新宿公演土曜日だし行く気満々だったのに
なんで休みじゃないんですかどんないじめですかまじさいあくー!!!

ついでにプロ研の追いコンも被っているようです。
うーむ・・・。

エレポの方は19日に大阪に行くって手もあるけどもどうしよう。
キンヤ.さん伊藤さんみたいよみたいよRickyさんもみたいよー!!!
一度は見とかないともったいないしなんか申し訳ないようなw


で。
そもそも平日開催な伊藤さんの3月のLIVE一般受付案内が。

KENICHI ITO Live One K
2011.3.4 (Fri) @新宿MARZ
Stage-1 open 16:00 start 16:30
Stage-2 open 18:30 start 19:00
前売ticket:4,500 / 当日ticket:4,800 ※1drink order別


・伊藤賢一Solo Live 0304一般チケット受付のご案内|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10786603624.html

ステージに立つのは伊藤さんひとり。
またシンセとかベースとかも弾く姿も拝めるのかしら。

ていうかミニアルバム間に合うのかー!?
で、ツアーのおはなしは!?w




以下あとから読もうとメモったつもりでそのまま流れてしまいがちなURL入りツイート

imasara_king / いまさら
(。╹ω╹。) ლ(╹◡╹ლ) など、最近でてきたかわいい顔文字を教えてください。 http://t.co/ioJcfYf (ノ)ω(ヾ)モチモチ o<´ω`>oビロローン (((・ω・)))プルルーン ←い、いとうさんをおもいだしたりなんかしてないんだからねっ at 01/29 08:31
imasara_king / いまさら
なんとなく拡散w → id:moto_maka (@motomaka): iPhone向けの「かわいい顔文字辞書」を作ってみました http://htn.to/txCwbv at 01/29 08:59
imasara_king / いまさら
Geekなぺーじ : IPv4アドレス枯渇。その意味と恐らくこれから起きること http://t.co/B55d92G via @geekpage at 02/02 08:53
imasara_king / いまさら
結局どうすればいいの? - Dive Into HTML5 http://hail2u.net/documents/diveintohtml5-semantics.html どう書き直せばいいか書いてくれてる。うむ。 at 02/02 09:11
posted by 「いまさらきんぐ」 at 09:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

平日MARZ

伊藤さんのソロ、また一人でステージに立つってことだったのでてっきりPeggyでやるのかと思ってたら新宿MARZだそうでー。

KENICHI ITO Live One K
2011.3.4 (Fri) @新宿MARZ
Stage-1 open 16:00 start 16:30
Stage-2 open 18:30 start 19:00
前売ticket:4,500 / 当日ticket:4,800 ※1drink order別


チケット等の情報はオフィシャルブログにて。

・伊藤賢一Solo Live 決定!!|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10773349076.html

・・・平日ッ!?
休めるかしらw
休めなくてもちょっとしかみれなくても2本目はいくわよおおお!!
ていうか反射的にチケットは両方取ってしまってますけどッw

今回はDVDないのかなー。
ていうか来てないDVDはいつになるのか・・・。
あれ伊藤さんご本人がMixしてらっしゃるので時間かかるんですかね。
伊藤さんにとってのコレだ!って音で聴けるのが嬉しいんですけども
LIVEやるたびにそれに時間取られるってのタイヘンそうだなーとも思ったり。


とりあえずMARZ行ったことない人はMAPで位置の確認に加えて
一度ストリートビューで確認しておくことをお勧めしますw

ってこのMAPじゃストリートビュー見れないのね。
「大きな地図で見る」でGoogleMAPに飛んでご確認くださいまし・・・。


大きな地図で見る
posted by 「いまさらきんぐ」 at 12:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ぐぬぬ

某○イゾーの音楽じゃ食っていけない的な記事をうっかり何度も目にしてしまって胸糞悪いったらありゃしない今日この頃ですw
まぁあれはサ○ゾーなのでしょうがない。
興味ある人の気持ちを逆なでしてなんぼな記事を提供するサイトだと思っているのであれはあれで平常運転なんだろうさー。

いやまぁ兼業にしろ専業にしろ音楽やってる友人・知り合いは結構いて、そしてみんながんばってる。
どうしたら稼げるかももちろん大事なんだけどまずはどうやって興味ある人に聴かせるかっていうところで結構苦労してると思う。
なかなかコレだ!っていうのがないというか、コレやっときゃ間違いないってのがない。
何でもかんでも打っとけば当たるのかというとそういうわけでもないと思うし。
でもやらないよりはチャンスは増えそうだけど。
とにかくいろいろ方法がありまくるしどれもそれ相応にコストがかかったりメリットデメリットもいろいろで。
ネットで流行り出したものとか、もはや定着してるものとか「これやればいいじゃん!」って言ってみてもなかなか通らなかったりしてますw<企画提案力不足を仕事でもプライベートでも転職活動でも痛感中。


っつーか音楽に限ったことじゃないよね今の世の中。
何の業界にしても「コレじゃ食っていけない」って言われてる気がするわー。


ていうかなにかこうとしてたかわすれたじゃないかー


エレポツアーはじまりましたね。
2月の関東は行きたいなぁ・・・キンヤ.さんも伊藤さんもRickyさんも出るしー!!超俺得。

キンヤ.さんデビュー記念日LIVEにも伊藤賢一さんが出ます。
ワンマン毎度平日だなぁ・・・あーもー行ける範囲に勤めたいなぁ・・・。


[++LIVE++]コタニキンヤ.LIVE BOOMER'11 Aniversary 各種当日券リザーブのご案内
http://kotanikinya.net/info/index.php?itemid=428


転職活動は今日の路面みたいなかんじです。
事故ってまでいないけどつるんつるんすべってます。

わりとまともに喋れたと思った面接の後でも
「スキルはまぁ問題なさそーだけどコミュ力ないよね」
っていうご感想をどしどしいただいているみたいです。


うーん。



あいかわらずペラい内容だわぁ・・・。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 17:23| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

2011伊藤賢一出演&リリース情報ッ

公式BLOGに上がったり上がらなかったりなのでッ
ちょっくらまとめてみたいと思いますッ
にしても最近Yahooのブログ検索とかかけても引っかからなすぎです。
なんか検索レベルの仕様が変わってから絞られすぎじゃないの情報・・・!

■リリース
2010/12/25発売 伊藤賢一ソロアルバム『THE REX』


コンセプトアルバムになってて全体通して世界観が統一されてるような
・・・聴く人によっては全くそう感じない気もしないではないようなw
曲提供したりバンド用に書くときは唄う人やバンドのイメージに合わせて尚且つ「こういう曲があった方がいいかな」って作ったりすると思うんですが
たぶんこのアルバムは元々ご本人が好きな音というかやりたいジャンルで構成されているんじゃないかと。
今まで出てるどのCDよりも一層『伊藤賢一』の土台になっている音楽が聴ける。はず。

ちなみにIceman初期にLIVEで演奏されてたCAMERA CAMERAが収録されていたりします。
元々Iceman入る前に伊藤さんがレコード会社に送ったデモテープに収録されていた曲で
今回新録になってますがアレンジは当時のデモテープ版を忠実に再現してるそうな。
ソロLIVEでもたまにやっていたりしてそのアレンジと比べるとかなりシンプルになってます。


収録曲と聴くときのお作法についてはこちらw
・THE REX|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10734610794.html

通販は受付終了だけど売ってくれと言えば売ってくれるらしいです。
・伊藤賢一「THE REX」発売記念イベント ●二次受付・当日引換/通販の受付延長のご案内|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10722382008.html

この他入手方法は伊藤さんが出演するLIVE会場の物販で。


2010/11/27発売 コタニキンヤ. ミニアルバム『Continuation』

伊藤さんが2曲かきおろしてます。
コーラス参加は3曲?だっけ?
あと全曲Mix担当されてます。

・PROFILE&DISCOGRAPHY|Continuation|コタニキンヤ.オフィシャルサイト
http://kotanikinya.net/profile/index.php?itemid=418

オフィシャルサイトのSHOPとかLIVE EVENT物販にて販売中。



■LIVE出演
今年の伊藤さんの出演予定のLIVE&EVENTは今のところコタニキンヤ.サポート(ゲスト)ギタリストとしての出演予定のみ。
前にイベントのトークで「次ミニアルバム出したタイミングでツアーやる?」みたいな話も出ていたのでソロLIVEツアーもことしある・・かも!?

EVENTツアー1月&2月
『エレクトリカル☆トラヴェラーtour.2011』

2011.01.14 (Fri)  @京都MUSE
2011.01.15 (Sat)  @大阪RUIDO
2011.01.22 (Sat)  @柏PALOOZA

『エレクトリカル☆トラヴェラーtour.2011"DX"』
2011.02.17 (Thu)  @名古屋ell. FITS LAL
2011.02.18 (Fri)  @京都MUSE
2011.02.19 (Sat)  @大阪MUSE
2011.02.26 (Sat)  新宿BLAZE

詳しくはこちら
・トーキョーエレポップコレクション
http://www.elepop.tv/


あとコタニキンヤ.FC QUESTのメールで告知されてますが
1/26(水)コタニキンヤ.デビュー記念日LIVE(ワンマン)でも伊藤さんがギターを弾くそうです。

2011/1/26 LIVE BOOMER'11 11st Aniversary!! [LIVE]
新宿MARZ
OPEN:19:00 START:19:30 Ticket Fee ADV:4000 Door:4500予定

・[++Live++]LIVE BOOMER'11 11st Aniversary!! 一般先行予約のお知らせ
http://kotanikinya.net/info/index.php?itemid=425


そんなかんじでまとまっているのかいないのかわからない伊藤賢一さん情報でした。
最新情報はオフィシャルBLOGをチェックだ!

・伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/

キンヤ.サポについてはこっちの方が早いかも。
・コタニキンヤ. オフィシャルサイト KOTANIKINYA.NET
http://kotanikinya.net/

どっちもFCに入るとメールが送られてきます。
出演情報とかチケットを確実に入手したい方はそちらをどぞ・・。
そっから流れた情報をたまにウチがこのBLOGに上げたりツイッターにあげたりもしますw怒られなさそうな範囲で。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 10:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

1/52

早くも今年も52週のうちの1週間終わりですよなんてこった。
時間がない・・時間がないんだよ・・・
ていうかいろいろ始めるのが遅すぎるんだよ基本的に自分。
何がっていろいろすぎて書ききれないので省略。


2011はじまってますね。
明けてまずしたことは初詣。0時に出発です。いつもはもうちょっと早いんだけど。
次の別のお寺に除夜の鐘をつき(つくのは毎年代表して父と二男)に。
で、そのお寺に珍しくというかたぶん初めて?おみくじがセッティングされていたので引きました。

中吉。

まぁあれだ。
細かい内容見る限り悪くないけど素直に喜んで大丈夫かこの内容。的な。
とりあえずいいとこだけ反映していただく方向でw


で。
帰宅してアニソン紅白の続き見て、終わったら録画してたのを見返したり。
いやーいいよーいいねー伊藤さーんキンヤ.さーん!!



で。

えと。


・・・・。


5日まで休みだったんだけど何してたっけ。


とりあえず休みの間応募してみた求人が妙に書類が通っちゃって
1/14に4社面接を受けることに。
都内埼玉都内都内みたいなスケジュールで
終わり次第即効分刻みに移動しないと間に合わなくないかこれ・・・。
今から不安で胃が痛いです。


そういえばいろんなところが痛いです。
手首とか股関節とか奥歯とか頭とか胃とか。
寄る年波には勝てませんのう・・でも30の波が来る前にとりあえず今の環境変えるんだからッ!!





あぁそうそう
アニソン紅白見るために31日にアンテナ工事してもらったりしたんですけど
やっぱいろいろ古かったみたいでいろいろ交換したりして
とってもお金がかかりましたorz
んでもって使ってるHDDレコーダのチューナーの感度が悪いのか何なのかいろいろ変えたのに見れるようにならないチャンネルがあったりでかなり踏んだり蹴ったりです。
スカパ―e2とりあえず基本パックで申し込んじゃったけど
16日間無料で確信した。
これ東映チャンネルだけ申し込んどけばよかったんじゃね?<戦隊+仮面ライダー


なんかブログの書き方を忘れはじめました。
なんだこれ
読みづらいしいつも以上にどーでもいいことしか書けてないよね。


THE REXは買って以来ずっとカーステレオがそれです。
他に変える気にならないー。
どの曲が好きってどれも好きだから困りもんなんですが。
いつわりエンジェルいいよね。
CAMERA CAMERAも待った甲斐がありましたよほんと。
LIVEでいままでやってたバージョンも好きだったのであれはあれでまだ来てないDVDに入らないかな〜・・・。
ていうかREX曲中心のLIVEやっぱりやってほしいですぅ!!!
posted by 「いまさらきんぐ」 at 16:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

よいおとしを。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきます。
ということで今年のうちにご挨拶を。

今年も皆様お世話になりました。

自分にしては随分といろんな人と会話をする機会があったかなと。
面接とか面接とか面接とか同窓会とか打ち上げとかw
いや最後の二つはいつもどおり殆ど人の話聞いてるだけだったかな…それでウチは楽しいのでいいんだけど一緒にいる人達にとってはどうなんだろうな。(^_^;

ずっと30までには転職しようと思っていたけどもようやく具体的に動き出しました。
正直なところ転職活動始めるの遅すぎて自業自得とはいえかなり厳しいです。
できることは限定的だしコミュニケーション能力は低いしもう歳だし女だし。
歳だ性別だは言い訳だと思いますよ。
でも現実問題似たようなスキルの人選考するなら比較されて落とされる要素としては十分過ぎるぐらいの要素だと思うわ…。
実感として採用する企業も慎重で中途採用は特に確実に使えて長く勤めてくれそうな人を探してるんだろうなと思う。
面接で悪くない反応得られたと思ったんだけど不採用だったところがいつまでもまだ求人だしてたりとかするので…よーっぽど優秀な人がくるの待ってるんですねー。とか思ったり。

まぁなにはともあれ30までに転職するにはあと二ヶ月以内ぐらいには内定を貰わないといけないわけで。
いいご縁があることを願いつつやれることをやりますよ。


ただの愚痴になってますがw
とりあえずみなさま来年もよろしくお願いします。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 10:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

みっかぶん

楽しい時間と現実を見なきゃいけない時間で気分の落差がえらいこっちゃな三日間を過ごしまして今新幹線の中です。
珍しくひかり。浜松から車で帰らないといけないので運転時間がいつもより長いorz


24日
キンヤ.LIVEへ。
仕事終わりで向かったらばっちり渋滞にはまり予定より一時間遅刻。
もともと開演30分後の着予定だったので果たして何曲残っているのかと落ち込みながら会場へ。
入れたのは21:15ぐらいだったかな??アンコールとか始まってるかなーとおもいきやまだ本編でしたw
最終的に7曲ぐらいは聴けたはず!わりと満足でした。
後ろの方でも以外と見えるねーMARZ。…ヒール履いてたからか。
とにかくステージ上で楽しそうなメンバーが眺められて幸せでした。
遅れて入ったおかげかキンヤ.さんに指さされた気がwいや!あれはぜったいあたい!<痛
そんな確信するくらいがっつり指さされて笑顔かまされたの初めてだよ!なんかうっかり惚れてしまいそうになりました。<単純

アンコールで伊藤さんアレンジのよあけのみちがw
はしゃぎすぎで最後のキメ忘れてるし伊藤さんっw


最後の最後にやったContinuationがものすごく良かった。
CDでもかなり好きな曲なんだけど生演奏になるとまたいろいろパワーアップしてる気がした。
ミニアルバム曲実はこれ一曲しか聴けなかったのがほんと残念ー。
このメンバーの演奏でもっと聴きたかったー!!



25日
先ずは伊藤さんのNEWアルバムTHE REX発売イベントへ。
チケットがもぎるタイプじゃなくてLIVEハウスのスタッフさんが「いつもと流れがちがう…!」と若干慌てておられた。

CDと質問コーナー用の用紙を貰ってフロアへ行くと柵がない!?一列目行けたんですがなにこれ近いw直でステージなんですけど!質問用紙ステージがテーブルがわりにできて書きやすかったです。(ぉぃ
ただ伊藤さんが出てきて思った。近すぎ+伊藤さんがでかいので顔を見ようとすると映画館の一列目な状態です。首疲れる。

始まってすぐビール開けて乾杯!
アルバムの話をがっつりするのかとおもいきや軽く触れてすぐに質問コーナーでした。

伊藤「質問書いてもらったんだよね?準備は…?できてますかね?アゲアナマンさん?」
カゲアナマン(声のみ)「もういきますか?」
あぁ…wおつかれさまですキンヤ.さんw
そんなこんなで天の声が質問を読み上げつっこみ脱線を確認したら即次の質問へ移りさくさく進行。

内容はどんなんだっけな…。
SCARECROWの予定は?みたいな質問で
「来年やるつもりでスケジュールあけてあるんだけど不安になってきた。」
みたいな(^_^;
メンバーとかとどうするか話し合いもできてなさげな感じ。
「もし解散するとかになったら、ちゃんとアルバム作って解散LIVEやる。このままうやむやなまま解散しますってのはなしにしたい。いや解散するって言ってるんじゃないよ?もしするって話になった場合はそうしたいっていう。ほら俺最悪なパターンをまず想像しちゃうから。」
だそうな…。

関西にも来て下さい!ってのにたいしては
「せっかくアルバム作ったしね。自分のLIVEでもいってみたいんだけど。コタニキンヤ.って人しってる?w来年あの人のサポートでエレポップツアー出ますんで一応行きます。自分のツアーもやった方がいいって言われるんだけどね。やるなら次のミニアルバムできたときかな!あ。言っちゃったねw」

40分くらい?でトークは終了。握手会へ。
相変わらずがっちり会話して下さるので結構時間かかってました。
ブックレットサインしてもらって、地元で買ってきたお土産をお渡ししてよかったらみなさんでどーぞー!ってお伝えして終了。おや?これ会話してないね!orz


25日そのに
キンヤ.さんのイベントへ。ミニライブありとは聞いてたけどしっかりバンドメンバーがいて演奏するとは思ってなかった。
籠島さんはこれなかったみたいだけどがっつりバンドスタイルで…♪真っ赤なおっはっなっの〜w
キンヤ.さんはトナカイのかぶりもの。他のみんなが紙製の三角帽子www
伊藤「もうなにこれw屈辱だよ!ダイソーとか書いてあるし!三個入りだったし!人の見るとおもしろいんだけど俺の頭にも乗ってんだよね。」
いやでもかわいいよ伊藤さん…衣装もだけど髪型が。ちょっとだけ前とサイド固めて後ろは縛ってあって。そこに真っ赤なキラキラしたとんがり帽子w
伊藤「かわいいって?うれしくないよねこれ。」

トークはミニアルバム曲一曲ずつ作曲者中心に紹介。TKMやしーちゃんもゲストとして出てきて超豪華な感じでした。
一曲一曲「ここバスドラめんどくさい!」とか「構成ありすぎて譜面がA3におさまらない!」とか「タイミング難しくて本番でしか成功してない!」とかいろんな感想がw 伊藤さんが「これイントロ聞いた瞬間に伊藤くんの曲だってわかった。伊藤くんの曲はいつもそうなんだけどそれって凄いことだよね。ミュージシャンとして目指すとこだよ。」って他のメンバーみんなに褒められてご満悦でした。

心霊コーナーはシャイニングのコーラスに入った笑い声の話…だけでなく無駄に充実してました。



あ。浜松ついた。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 18:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする
×

