2010年12月23日

Glimmerメールきてた

おひさしぶりに届きました。
うあーまじすかいいなぁ行ける人は…という。
今月伊藤さんが出るLIVEやイベントがいまだかつてない多さで流石に全部参加できる余裕もなく。
いいなぁ平日会社終わって間に合う範囲の方々は。とつくづく。

で。内容はまさかのイトキン酒場+獄門酒場。来週29日開催。
獄門はグリマー会員限定ではなくブログ見たことある人なら誰でも申し込める!らしいけどそれをブログに載せないんですかグリマーさーん!!

以下抜粋
詳しくはグリマーさんに問い合わせたらいいと思います。

--------------
『イトキン酒場』
今回は時間増量2時間半の2stage
・2010FINAL 1st stage 12月29日(水) 14:00 start 16:30 close
・2010FINAL 2nd stage 12月29日(水) 16:30 start 19:00 end

出演:
伊藤賢一、コタニキンヤ.、水江慎一郎

参加費:
お一人様 10000円(ミニライブ + 軽食 + ドリンク飲み放題)
※当日は伊藤マスター、キンヤ.マスター共お手製のお料理で御もてなしさせていただきます。

参加資格:
12月26日24:00までにコタニキンヤ.FC「QUEST」及び、伊藤賢一FC 「The Glimmer」
に入会していることが原則になります。

会場:東京都某所(当選者のみにご連絡)

予約締切:12月26日(日)24:00まで
当選発表:12月27日(月)正午までに当選者様のみにご連絡



そして、イトキン酒場終了後、『イトケン獄門酒場』開催!!
伊藤賢一による獄門バーイベント

12月29日(水) 19:30 start 21:30 end

出演:
伊藤賢一、水江慎一郎

参加費:
お一人様 10000円
軽食 + ドリンク飲み放題

参加資格
獄門バーイベントは「伊藤賢一オフィシャルブログ獄門通信」を1度でもご覧頂いた方は、どなたでもお申し込み頂けます。

会場:東京都某所(当選者のみにご連絡)

予約締切:12月26日(日)24:00まで
当選発表:12月27日(月)正午までに当選者様のみにご連絡
posted by 「いまさらきんぐ」 at 12:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

おぉ

どれもこれもそうであって欲しいと思っていたので
単純に嬉しい。

・年末近し|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10736581377.html

具体的にどれがって
25日のキンヤ.さんの方のイベント伊藤さんも出ないかなーと思ってたのと
アニソン紅白伊藤さん出ちゃえばいいのにって思ってたのと
ソロもサポももちろん好きなんだけど主体はSCARECROWのギタリストであってほしいというか、本人がそう望んでいたはずなのでそうあって欲しいと思ってたこと。


SCARECROWはほんとにLIVが特に楽しくて大好きなので
このまま消えてなくなったりしてほしくない。
本人たちができないやりたくないっていう結論に達したならそれでいいとは思うけど。

まだしばらくこの先の活動が決まりそうもないのは残念だけど
4人でやりたくて仕方ないことができたらまたやり始めてほしいなぁ。
SCARECROWのLIVEで何がいいって演奏してる当人たちがすごい幸せそうにやってて、見てるこっちも幸せーってのがいいんで。
他に優先してやりたいことがあるメンバーがいるうちは無理にやらなくてもいいんじゃないかな・・・ぐらいの気持ちで待ってようかと勝手に思ってます。


もっと勝手なこと言えば
もっといろんなところでサポートギターとして出たりしても面白そう。
とか思っていたり。


まぁなにはともあれ一番は
なかなか思い通りにはいかないものかもしれないけど
とにかくやりたいことをやってもらいたい!!
きっと面白いものが生み出されるはずw
posted by 「いまさらきんぐ」 at 21:52| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

Glimmer10周年おめでとうっ

伊藤賢一オフィシャルFCグリマー会員限定LIVE。

いやーおもしろかった〜。
伊藤さんてばまじやればできる子。(失礼
一人でもLIVE全然できちゃいますね。
でもやっぱりバンド形式のいつものとは別物でした。
これはこれで凄く良いと思います!!

いきなり煙草燻らせながら登場してシンセ弾き出しその場でイントロを構成しだしてほんとビックリ。
いいい伊藤さんがLIVEシーケンス…!?
打ち込みするけどどっちかっていうと特にLIVEはアナログ嗜好+予め作る音は作っとく人だと思ってたからほんとに新鮮だった。

一曲目レトロのイントロはシンセ+Macで。
他にも何曲か足元のルーパーでベース弾いたりギター弾いたりして作りながら曲に入るっていう。
本当に力量見せつけられた感w


セットリストはカバーとセルフカバーまたかなりの率だったな〜。

MCもそれはもうたっぷりと口外禁止なお話がw(^_^;
伊藤さん…乙女ごこr(

とりあえず新曲の歌詞3曲分早く上げて!レコーディングしてMIX…まにあえ!!(願掛け

「俺と戸籍上繋がりませんか?」なんて台詞をプロポーズ以外に使うのは貴方ぐらいです伊藤さん。
(結婚してくれ!ではなく俺の保護者になってくれの意。て言っても意味不明だと思うけどそれでこそ。)

LIVE後ふつーに出口に伊藤さんがいて握手してくれて。
不意打ちすぎてまたつまんないことしか言えず若干凹んだり。
あーもーなんか微妙な態度ですみませんすみませんでも大好きなんです大好きすぎて面と向かってそんなこと言えません今日のLIVEも最高に楽しかったですっ!<言えなかったことをとりあえず書きなぐり。


セットリストは思い出せたらまたそのうち追記します。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 20:51| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

どういうことなの・・・

昨日から仕事でHTML+CSSコーディングしてて
なんでか一ヶ所、IEでのみ(IE6、7、8)DIVの上部分に変な隙間(しかも25pxぐらい)あいてしまって
いろいろスタイル指定したり外したりソースの改行消したりしてみたけど直らなかった。

なんなの。なんでなの。

で、ふとほぼ同じ内容の別の名前のスタイル適用してみたら
直った。


えぇええええええええええええええええええええええ


あ・・・いやこれ前もやったかも。orz

スタイルのidの名前を「sidebar1」にしていて
よくわかんないですが
数字使うとダメっぽいのです。

なのでid名「sidebar」にしてやったら
直りました。




で、このid名なんですけども
もともとDreamweaver CS4で新規作成するときに大まかなレイアウト設定してくれてるテンプレートを使ったんですけども
それのデフォ設定なんです。

え。
なによ。
いいじゃないの。
使えるものは使うべきだよ仕事はスピード勝負ですよ。
ウチの会社特に会社で決めたレギュレーションとかテンプレートとかないんだもん。

まぁそんなわけで
要注意。

ていうか忘れんな自分。



訂正。
id名の数字云々じゃなくて
テンプレートのヘッダにIE5.5とか用に書かれたスタイルが入ってて
そいつのせいだったかも。
うわーなにそれ恥ずかしい。

ただid名class名にの「最初に」数字使っちゃいけないっていうルールは確かにあってですね・・それとごっちゃになってましたスミマセン。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 09:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ミニアルバム

コタニキンヤ.『Continuation』

届きまして。
聴きまして。
いいすねー「ミニ」アルバムなはずなんだけど豪華だよね。
いろんな人が曲書いてる・・のは前作の彩でもいっしょなんだけど
今回の方が曲ごと、音に個性出まくってる感じ。

1.閃光未来
作詩 伊藤賢一 作曲 伊藤賢一

2.残光〜ZANKOU〜
作詩 コタニキンヤ. 作曲 TKM

3.SHINING!!!
作詩 コタニキンヤ. 作曲 コタニキンヤ. 

4.DISTANCE
作詩 コタニキンヤ. 作曲 コタニキンヤ. 

5.無限Diamond
作詩 伊藤賢一 作曲 伊藤賢一

6.Continuation
作詩 コタニキンヤ. 作曲 清水武仁・丸山真由子


1回目聴いたときに「残光〜ZANKOU〜」と「Continuation」をかっこいいなーと思ったり。
たぶんキンヤ.本人や伊藤さんが作ってる曲に比べて新鮮に聞こえるのかも。
じっくり聴いてると自分的には「無限Diamond」がいろんな意味で際立ってるw

Continuationの作曲の方々、HΛLの中の人なのね。
どーりですごくアニソン系。そしてダントツなメジャー感。
歌詞は歌詞で凄く素直な感じで
かなりすきかも。

伊藤さんが作った曲が無条件で一番好き!!ってなったりするのかと思いきや
そうでもなかった自分にちょっと安心したw
いやあの、とは言え全曲Mixしてるのは伊藤さんなので伊藤さん好みの音に仕上がってることは間違いない。

ていうかコタニキンヤ.のアルバムですので。
MADSプロデュースのころからHΛLプロデュース、セルフプロデュースを経て
それをひっくるめつつ新しいものになってる感じ。

自分が聴く音楽ってホント偏ってるので
ウチの評価なんぞ参考にならないかと思いますがw
今のコタニキンヤ.にちょっと興味のある方、伊藤さんの音が好きな方にはぜひ聞いといてもらいたい一品です。


DVD付きの限定版には誕生日LIVEの映像も入ってます。
伊藤さん弾いてるよー。
大西さんと柴ちゃんがなかなかみえないよー;
じぇっとの笑顔と籠ちゃんのピンクがまぶしいよーw

というわけでオンライン通販受け付けも始まったようで。
ほんとみんな聴いたらいいと思うよ。


・商品一覧|SHOP|コタニキンヤ.オフィシャルサイト
https://kotanikinya.net/shop/view.php
posted by 「いまさらきんぐ」 at 15:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

1224

あああああああああああああ!?なんで12/25(土)が出勤日とかになってんのよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!!

これじゃ24から会社休んで遊びに行き辛いじゃない!!!!
ていうか25の伊藤さんのアルバム発売イベントは行くぞ絶対!!!!
休むぞぜったいいいいいいい!!!!!



そんなこんなで12/24。
やっとこさオフィシャルに出たので

●12/24 LIVE BOOMER'10 彩- Continuation FINAL[LIVE]
OPEN:19:00 START:19:30 Ticket Fee ADV:4000 Door:4500
出演:Vo.コタニキンヤ. G.平井武士 B.大西隆浩 Key.籠島裕昌 Dr.柴田尚
ゲストギタリスト:伊藤賢一


FAN CLUB|[++Live++]LIVE BOOMER'10 彩- Continuation FINAL FC先行予約のお知らせ|コタニキンヤ.オフィシャルサイト
http://kotanikinya.net/fc/index.php?itemid=416

716ホントに良かったし今回は伊藤さんが作った新曲もあることだし
行きたいのになぁ・・・あーーー。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 21:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

閃光未来 試聴

コタニキンヤ.mixi公認アカウントで
マイミク限定でこないだ伊藤さんのLIVEでお披露目された『閃光未来』の試聴とContinuation通販案内が出てました。

・[mixi] コタニキンヤ.さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=27478186

うぉぉ・・・今までMyリスト入れて眺めてるだけでしたが
これはもう申請するしかないじゃないのさー!!
posted by 「いまさらきんぐ」 at 19:13| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

こんてぃにゅえぃしょん

よみかたいましらべるまでまちがえてたのはないしょ。

コタニキンヤ.ミニアルバム『Continuation』
QUEST会員向けの通販案内に限定版の内容とかも出てた。

・Continuation 限定版 TypeA DVD付 3500円

アナザージャケットAタイプ仕様
DVDはDISTANCEコーラスレコーディングの模様と2010.7.16コタニキンヤ.バースデイライブの映像(2曲※一部DVD収録曲がBタイプと異なります)を収めた数量限定SpecialEdition *初回限定生産


・Continuation 限定版 TypeB DVD付 3500円

アナザージャケットBタイプ仕様
DVDはジャケット印刷会社への突撃取材と自作CD製作、2010.7.16コタニキンヤ.バースデイライブの映像(2曲※一部DVD収録曲がAタイプと異なります)収めた数量限定SpecialEdition *初回限定生産


・Continuation 通常版 2500円

どっと初ミニアルバム!Continuationついに完成! *通常版限定!初回限定生産分には携帯、PCなどで使用できるContinuation未公開ショットオリジナル壁紙ダウンロードパスワード封入


※上記に加えて全てのアルバムにGOTO NEXTキャンペーン応募券封入。(※初回生産分のみ)


・FAN CLUB|[++News++]Continuation FC通販予約実施|コタニキンヤ.オフィシャルサイト
http://kotanikinya.net/fc/index.php?itemid=412


> 2010.7.16コタニキンヤ.バースデイライブの映像(2曲※一部DVD収録曲がBタイプと異なります)

なん・・・だと・・・w
なんすかこの伊藤ファンホイホイはー!!w
posted by 「いまさらきんぐ」 at 10:19| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

セットリストはあちら。

伊藤さんのBLOGにLIVEの感想とセットリストが。


・休養そして復活|伊藤賢一オフィシャルブログ 獄門通信!
http://ameblo.jp/k-ito-info/entry-10714636150.html

なんかいろいろ指示付きですがw
でもこの方がいろいろ思い出せてありがたいです。

そして来年のリベンジ決定??(w

アルバムTHE REXのコンセプトも出ていたり。
おぉ・・・・
文字だけだとそーとー重い気が。
どんなんになるんだろ。



あと水江さんとこに写真とか。
って。あ。黒倫来てたんですねぇ。

・愛のあるダメだし|中年ジャイブ
http://ameblo.jp/jivey/entry-10714193498.html


あとはDIEさんBLOGとかにひそかな期待を寄せつつw


うん。
そういえばキンヤ.アルバムは今週末のLIVEから発売みたいだけど
どうすりゃ買えるのかなんかまだよくわかんないね・・。
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

大好きです。

201.11.20 KENICHI ITO Premium Birthday GIG「THE 39 SONGS」@SHIBUYA BOXX

1120伊藤さんの誕生日LIVE行きましたー!

伊藤「みんな俺のこと大好きでしょ?」
そんなんどストレートに図星すぎてはいそうですとしか。

伊藤「俺すきすき言われると好きになっちゃうから。」
じゃあもっと言っときます。大好きです。


もうレポこれだけでいいんじゃないかな!
いや音楽の部分なんも言ってなかったいっけねぇ〜!


てもうね。
一晩しっかり寝ましたけど回復しきらんです。体力と記憶がw
箇条書にしようか。

・開場45分前に着。物販まだ準備中…(^_^;
・30分前になってリハの音が聞こえはじめる。何故だw
・ソロ曲以外のリハががんがんに音洩れ。ネタバレorz
・開場時間になってもまだリハ中。15分押し?
・開演も15分押し?

・開演。ひできさんの髪型と小島さんの細さにビビるw
・いっぱつめからビューティ&ビースト!?
・とにかく「えっまだ2曲目ですけど?」「えっえっまだ3曲目ですよね??」みたいな流れ。
・曲目も伊藤さんの勢いもとばしまくりであっちゅーまにもう何曲なのかわからなくなるw
・そんなペースで大丈夫か?
・とか思っていたところでバンドメンバーがはけて椅子が。
・トークかと思ったらSpaceDreamerでした。
・左のミュータントに「居ない…」とか曲中にいわないの!w
・ギターどこで使うのかとかちゃんと打ち合わせしてないでしょっていうスタッフの右往左往っぷりがうっかり気になるなど。
・せっかく最後かっこよく決まったのに「なーんてな!!(照れ照れ)」とか言って袖に逃げる。Icemanの伊藤さんだったら有り得ないよなー。まぁそれが今のソロの伊藤賢一なのかなー。でも曲中くらいはいつもかっこよくキメキメであって欲しいぞ個人的には。
・VTRが流れはじめなんだなんだと思ったら「只今より20分間の休憩をとらせていただきます。」の字幕。
・VTRはカバーCDの曲の原曲PV付。初めて見るのばっかりだー。80?70年代??
・休憩明けまさかのカバー曲連打w伊藤さんギター持たずにマイクのみ。
・ギター持たなかった曲、ハンドマイクとかで歌いだすともうなにこの豪華なカラオケ大会w的なことになってた(ものまね的な歌い方しだしたり)けどこんなのなかなか見られないのでまぁよし!
・ギター持って真面目に唄う曲もあってそこと比べるとやっぱさっきのカラオケ大会だったなとか思ったりw
・ラストクリスマスが相変わらず素晴らしい。
・続けてよあけのみち。バンドアレンジ初めて!うあーいいよーいいよーなにそのステップw
・やばい楽しい…でも足いたい…w
・そういえばソロ曲とカバー(セルフカバー)とどっちが多かったんだろ…ってぐらいカバー多かった。
・怒られるかな?とかいいながらカプセルバニー。
・うおお伊藤さんが主旋律唄ってるよー!w
・伊藤さんが殆ど唄ってるのに「かーぷせるばにっ!かーぷせるばにっ!」ってとこで伊藤さんの声がないのが淋しいw
・伊藤「それでは一応最後の曲なんですが皆さんお察しの通りこのあとアンコールしてくれないと39曲いきません。(キッパリ)」
「いろいろ思うところがあってこれからどうしたいということをブログに0時丁度に上げようと思って書いたけど消しちゃった。LIVEやって感じたこととかも踏まえてまた書こうかなと思って。」
「2004年あたり?ソロとかエンドルフィンマシーンとか我が儘なことやりだして今考えると謝りたい人がいっぱいいる。」
「自分の音楽とか自分の作る音でだれかの役に立ちたい。」
「仕事やめてバンドも解散しちゃってオールインワンシンセ買ってこれで俺は無敵だ!って思ってやりはじめた頃の気持ちというかそういうところに還らないと次無いかなって考えたりして。」
「そんな頃に作った未完成なへんな曲ですがこれがなかったらみんなとも出会えなかったかも。じゃー一応最後の曲ですwCameraCamera!」
・アンコール!アンコール!って声が上がって一安心wというか最初にやりだしてくれた人ありがとう。なかなか恥ずかしくて自分からやりだせない。
・アンコール。ゲストのキンヤ.さんがプレゼント担いで登場。
伊藤「えっなにそれなになになになに!?」
キンヤ「落ち着いて下さい。」
伊藤「プレゼントとかいいっていったじゃない。」
キンヤ「そうですけどもう決めてたことなんで。ただこれあげちゃうとアルバム完成しなくなっちゃうんじゃないかと思って。」
伊藤「いいからよこせ。」
キンヤ「あげてもいいですけどアルバム完成するまで開けちゃだめですよ?ここで渡せばみんなが証人なんで。少しでもブログに遊んでるそぶりがあったらコメントでつっこんで下さいね?」
伊藤「鬼!鬼嫁!」
キンヤ「…。はい。じゃーお誕生日おめでとうございます!!Xboxです!」
伊藤「ありがとうございます!!キンヤいい人だね。」
キンヤ「モノで判断ですか。あとこっちはソフト。戦(いくさ)好きの伊藤さんにぴったり!」タイトル忘れた…。
伊藤「あぁぶっ殺すやつだ。気になってたんだよね〜でも俺結構平和主義者だよ?」
・そんなやりとりのあと「ビルマの酒場」w
・そして
伊藤「せっかくスペシャルLIVEなんで自分が作った最新の曲もやりたいじゃない?ただそれキンヤくんの曲なんだよね。キンヤくんのファンには申し訳ないけどやってもいい?初披露だよねこれ?」
キンヤ「そうです。宇宙初お披露目!ミニアルバムに入ります!閃光未来!」
・というわけで伊藤さんとこのバンドメンバーで初披露の新曲。
・キンヤさんコーナー終了。あと何曲なんだ…w
・最後はもうガンガンに盛り上がる系が立てつづけだった気がする。あしがーあしがいたいーでも楽しーぃいいいいい!!!
・最後の最後Don't stop the RADIOで「今日は本当にどうもありがとう!」を二回噛み、入り方二回間違え(ドラムのみの4小節すっとばしててシンクとずれ)て超凹むとか流石としかいいようがない。
・でも大丈夫です大好きだから。
・ちなみに気がついたら4時間半経ってました。

そんな感じでした。たぶん。
掛川ついたからまたなんか思い出したら追記します。


さっそく追記。
GOODS
・カレンダー、日付けがちっさかったり黄色い文字とか読みづらかったりする部分はあるけど内容はいいかもw
・フォトセット、良い。久々にこれは良いものを買った。
・おまもり。紐長いなw・・・会場で保存用買い足すつもりで忘れていた。
・湯のみ。湯飲みというか取っ手のないマグカップというか。イラストかわいい。

プレミアムプレゼント
・CD。最高すぎてしにそう。これから聴きたいときにいつでも聴けるなんて・・!ていうかこれはほんと売っても良かったと思う;;;
・パンフ。写真も良かったけどサポメンやエンジニアの皆様の伊藤さんに対するインタビューが面白かったw
・マグカップ。湯のみ買ったのにwデザインに伊藤さんが書いたイラストや字が入らないとか逆にレア?

握手会
・外で並びなおして入り口で並んだ順。
・毎度自分の二人前ぐらいで緊張してきて面と向かったあたりでテンパリが具合ピークに達しているのでろくなことにならない。
・まいどおんなじようなことしかいえなくてざんねんです。あたしが。・・・これからもよろしくお願いします。


ところでぜんぜんまったくLIVE関係ないけど
帰宅したら弟がXbox+Kinect買ってきてセットアップしてるところでした。
ちなみに弟は明日が誕生日です。・・・自分で買ったそうですけどもw
巻き取り式なのに巻き取り部分がこわれたLANケーブルXbox用にあげたからもういい?
posted by 「いまさらきんぐ」 at 13:39| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEレポート | 更新情報をチェックする
×

